SamuZai
cloudair

cloudair

fanbox


cloudair posts

【同人誌】【中ページ】冬コミ合わせの同人誌をいい加減なんとかした~い♥の巻(その4)

冬コミ合わせの同人誌の続きです。


表紙もできたので続いては中ページをやっていきます。

まずは同人誌のテンプレートが描かれたファイルを開いて、枠線の周辺に描きたいシチュエーションの絵をどんどん描いていきます。

とりあえず手を動かすことで描くキャラクタ...

View Post

【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました

火曜日は出社だったので、帰りにアトレ秋葉原のデレマスラッピングを見てきましたよ。

アイドルマスター シンデレラガールズ×アトレ秋葉原

2021-12-02 03:53:50 +0000 UTC View Post

【同人誌】【表紙】冬コミ合わせの同人誌をいい加減なんとかした~い♥の巻(その3)

やっております。

表紙についてですが、先週火曜にラフデザインまで完成させたんですよね。

【同人誌】【デザイン】冬コミ合わせの同人誌をいい加減なんとかした~い♥の巻(その2)

2021-12-01 01:21:15 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です


先週は…火曜が休みだったんですよね。

確か朝からコワーキングスペースで表紙のデザインをやっていたかと思います。(9:00~14:00)


で、木曜久しぶりに出勤したらなんか午後あたりか...

View Post

【第2回】帰ってきた!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻


(frame embed)


アイドルマスターシンデレラガール...

View Post

【買い物】イラストの技法書を買いました

今週の技法書購入のコーナーです。

まずは「ゼロから学ぶプロのワザ 神業作画」から

2021-11-28 06:05:52 +0000 UTC View Post

【おでかけ】庵野秀明展に行ってきました

勝負だ!庵野秀明!


ということで行ってきましたわよ~。

庵野秀明展!!!


会場の国立新美...

View Post

【同人誌】【デザイン】冬コミ合わせの同人誌をいい加減なんとかした~い♥の巻(その2)

今日は休みだったので朝からコワーキングスペースに籠もって冬コミ原稿の作業をしました。

残り作業は表紙裏表紙と本文6ページ。本文は2週間程度あればなんとかなる(予定)かと思うので、まずは不確定要素の多い表紙のデザインを進めました。


2021-11-23 14:52:38 +0000 UTC View Post

【同人誌】冬コミ合わせの同人誌をいい加減なんとかした~い♥の巻(その1)

ぜんぜん進まん

ということで、冬コミのスペースが取れたので新刊を制作することになったのですが、当落発表から早2週間、作業はビタイチ進んでおりません

どうしたことや…。

印刷会社さんへの入稿の締め切りは来月17日。ざっくりあと3週間くらいなんですが、な...

View Post

【雑記】週明けの日記です

今週もはじまりましたね。

先週土曜日は朝から庵野秀明展に行ってきました。


会場の国立新美術館に...

View Post

【おでかけ】谷口ジロー展に行ってきました

うわあ、なんだか大変なことになっちゃったぞ。

ということで谷口ジロー展、行ってきました。


2021-11-20 23:47:34 +0000 UTC View Post

【おでかけ】江ノ島に行ってきました

えのしま!

先週金曜は代休取って休みだったので、朝から江ノ島に行ってきました。


江ノ島、自分の住んでる彩の国からは電車1本(湘南新宿ライン)で大船まで来られるから、意外と楽に行け...

View Post

【雑記】週明けの日記です

週が開けましたな。

先週金曜日は朝から江ノ島→鎌倉に行ってきました。

富士山!

2021-11-15 08:39:28 +0000 UTC View Post

【おしらせ】コミックマーケット99に参加します!

※今年はケースワベ先生が当落画像を作ってくれなかったので自作です。


週末コミックマーケット99の当落発表がありましたね。

弊サークルcloudairは、2日目東I29bでスペースを頂きました。

コミケは、2018年末以来の参加になるので3年ぶりとなります。


View Post

【メイドイン俺】紫藤める

久しぶりに作ったのでこちらにもアップしておきます。

ニコニコへの動画投稿は5年ぶりだったようです。


これなに?

メイドイン俺というNDSのプチゲーム制作ツールで作ったゲームの動画...

View Post

【雑記】ニコニコ動画から栄養費を受け取りた~い♥の巻(その1)

以前FANBOXにこんなことを書きました。

【雑記】クリエイターへの栄養費について考える

ニコニコのギフト制度が公開さ...

View Post

【雑記】週明けの日記です

週明けです。

やることが少なくても月曜は憂鬱ですね。

(ここは日曜に行ったさくらオーバルフォートです)


土曜日は朝から世田谷文学館で谷口ジロー展を見てきました。

上江市の...

View Post

【イラスト】池袋晶葉ちゃんのえっちなイラストまとめ(全7枚)

こつこつ描きためてたやつのまとめです。

差分については気が向いたら…。



2021-11-07 08:25:36 +0000 UTC View Post

【買い物】イラストの技法書を買いました

先週土曜に引き続き今日も本屋で技法書を買ってみました。

今回買ったのはこちら

まずは「アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術」ですが

2021-11-05 08:52:22 +0000 UTC View Post

【買い物】イラストの技法書を買いました

買いました


週末館林美術館に行った帰りにイオンのでかい本屋に寄ったら、イラストの技法書がめっちゃ置いてあったのでパラ見して良さそうな本を買ってきました。


まずはこちら...

View Post

【雑記】週明けの日記です

先週末は金曜の代休を含めて3連休でした。


金曜日は朝から一日コワーキングスペースにこもって同人誌のリメイクを完成させました。

(お昼は温そばにサーモン麹丼にしました)

平日を...

View Post

【買い物】イラストの技法書を買いました

週末近所の本屋さんを覗いたら、Paypayのキャッシュバックキャンペーンをやってたので(2割引!) 思わず技法書など買ってしまいました。

これ

まずはさいとうなおき先生の本ですね

2021-10-31 15:44:35 +0000 UTC View Post

【同人誌】南条光1号(2019年発行)をプリティーリメイクした~い♥の巻(その2)

ついに完結しました。

前回の更新から約2ヶ月、本当に長く時間をかけてしまいました。

本文自体は9月中に終えていたのですが、肝心の表紙への着手が延び延びになってしまって、これではいかんということで本日休みを取って、一日コワーキングスペースに籠もってエイッとやっつけ...

View Post

【お絵かき研究】肌の彩色について考える話

久しぶりにpixivのトップを開いて、最近描いた絵の一覧を眺めていたのですが


なんか我の絵、最近暗くない???

これは肌色を塗ったあと、青系なり紫のグレーを乗算してるからなのですが

...

View Post

【イラスト】デザインドールをいじっていい感じの構図が作りた~い♥の巻

やってみました

デザインドールとは、3D空間内の人体モデルをマウスなんかで自在に操ることのできるツールです。(基本無料)

お絵描きマンの間ではイラストの補助線として使う方がいるということは知っていたのですが、正直使い方が難しそう…という感じで敬遠していたのです...

View Post

【雑記】週明けの日記です

今週も結局休日出勤が発生したのであった…

先週の作業は着手が日曜18時の上がりが翌3時でしたね

今週は土曜の23時からスタートして翌朝7時までやっていました

一日早く終わらせたのでえらい!

いやぜんぜんえらくはないが…

徹夜してしまったのでその後の日曜はメ...

View Post

【イラスト】エマ(ドラクエ11)(差分あり全6枚)

この間ipad miniにpixivアプリを再インストールしたのですが、通知をONにするとどの絵にいいねがついたかがリアルタイムで通知されることを知りました。

これはおもしろい。

で、今まで気づかなかったんですが、pixivに投稿した絵の中でもかなり昔ものにもコンスタントにいいねが...

View Post

【雑記】クリエイターへの栄養費について考える

ニコニコのギフト制度が公開されましたね。

※動画投稿者には9月位から情報が回っていたので、満を持しての発表といった感じです。

ギフトはニコニコポイントを使って、ギフト演出を贈ることのできる機能とのこと。

スパチャみたいに直接現金を送れるというわ...

View Post

【雑記】週明けの日記です

先週、こんなことを言っていたのだけど

今週も結局休日出勤が発生しまして…

作業着手が日曜の18時になってしまい、終了は明けて翌朝3時半までと

8時間超~の稼働となってしまいました。

見積もりが、甘い!👺

作業の内容自体は先週後半にすでに見えて...

View Post

【雑記】ipad miniでのお絵かき環境をいい感じに整えた~い♥の巻(その1)

この間購入したipad mini(第6世代)、動画視聴やSNSをするのに丁度いい大きさで、早速手放せない感じとなっております。

ところで、ipadにはクリスタをはじめとするお絵描きアプリがいくつもリリースされているのですが、本格的に絵を描いていくには周辺の環境がイマイチ心もとないので、...

View Post