SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました

火曜日は出社だったので、帰りにアトレ秋葉原のデレマスラッピングを見てきましたよ。

アイドルマスター シンデレラガールズ×アトレ秋葉原

10周年。思えば遠くへ来たもんだ。


別角度から

かわいいじゃないの


とはいえこういうのは昼間撮ったほうがいいんだよな…。




入り口のディスプレイはこんな感じ。

あと、折角なのでポップアップショップも覗いてきたんだけど


パーソナルパブミラーが飾ってありました。

質感は結構いい感じだけどフレームがお安いのでちょっとウーンですわね…。


あとはアクリルスタンドとかピンバッジとかTシャツとか。

アトレなんかでやってるポップアップショップってだいたいイベント用に数名のキャラクターを描き下ろして、グッズはそのイラストをアクリルスタンドやらキーホルダー、タペストリー等散々に使い回すみたいなイメージだけど、デレマスの場合は公式素材が死ぬほどあるからグッズが作りやすいというのは良いですね

(いやまあ描き下ろしてくれるのが一番いいんだけどさ…)


アクリルスタンドの品切れに、総選挙などでは見られないリアルなキャラ人気を感じ取ってしまうなど…。やっぱりあむとか人気なんですねえ…。


上野のツリー

折角アキバで降りたんだからついでに外のクリスマスツリー撮っとけば良かったわね。

【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました 【雑記】アキバでデレマスディスプレイを見てきました

More Creators