SamuZai
cloudair

cloudair

fanbox


cloudair posts

【雑記】週明けの日記です(2022年11月3週)

うーん先週も忙しすぎましたね…


珍しく客先に出たりして(2年ぶり)

名刺を配ったりしました(2年ぶり)

今年初名刺配りで多分今年ラストの名刺配りになりそう。


土曜日

朝コメダでモーニングにしたあと

コワーキングスペースで4時間冬コミ原稿をやり...

View Post

【おしらせ】コミックマーケット101当選しました!

取り急ぎ

週末は冬コミ当落発表日でしたね。


弊サークル「cloudair」は

土曜日 東地区“ノ”ブロック-10b

でスペース取れておりました。

当日は何卒よろしくお願いします。


出し物は予定通り荒木先生の18禁本「比奈ウインターミックス」...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年11月2週)

先週は金曜に代休を取って3連休でした。


金曜日

ということで朝からお高い方のコワーキングスペース(エスプレッソマシン+アーロンチェアがある方)

…に入ったはいいものの


エスプレッソマシン故障!


終わりです。

で、せっかく平...

View Post

【作業日誌】冬コミの原稿をいい加減なんとかした~いの巻(その3)

冬コミ合わせの新刊作業、その3です。

【作業日誌】冬コミの原稿をいい加減なんとかした~いの巻(その2)

冬コミ合わせ...

View Post

【おでかけ】横浜に行ってきました

行ってきただけ速報


せっかくのお休みを無駄にしないよう、朝から横浜に行ってきました。

(彩の国からだと片道1時間半位です)

ウオー

2022-11-09 06:09:26 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年11月1週)

うーん忙しすぎるぜ…

先週は木曜日が文化の日でお休みだったのをいいことに横浜に行ってきました。

特に目的はなかったのですが、いざ行ったらいろいろイベントやってて楽しかったですね。

木曜日

2022-11-07 14:13:21 +0000 UTC View Post

【作業日誌】冬コミの原稿をいい加減なんとかした~いの巻(その2)

冬コミ合わせの新刊作業、その2です。

【作業日誌】冬コミの原稿をいい加減なんとかした~いの巻(その1)

忙しい! 夏の...

View Post

【お絵かき研究】最近のアナログイラストまとめ

最近ニーモシネに描いたアナログイラストのまとめです


【イラスト】最近のアナログイラストまとめ

最近ニー...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年10月4週)

週末は岡本太郎展に行ってきましたわよ!

めっちゃ良かった~

金曜日

今週も木曜終わりまでマー忙しすぎたのだけど、今日は一息つけました(作業自体はかなりありましたが)

今日やること...

View Post

【おでかけ】かこさとしの世界展に行ってきました

久しぶりに館林美術館まで遊びに行ってきました。

今やってるのはかこさとしの世界展ですね~。

今週日曜に行ってきたんだけど、この日はよく晴れていて気持ちが良かったですね。

絶好の芸...

View Post

【メイドイン俺】ナンジャモ(ポケモン)

約1年ぶりに作りました

今まではニンテンドーDSiで作っていたんだけど、さすがに画面が小さくて見づらくなってきたのと、エラーで落ちるようになってしまったので、今回はじめてNewニンテンドー2DSで...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年10月3週)

先週は5営業日まるまる作業していたのですが、手が追いつかずマー忙しかったですわね…。

忙しすぎてプライベートでの作業に全く手がついていないのですが、来週を過ぎると冬コミの原稿入稿(想定)まで残り6週間とかそんくらいになるので、本格的な作業に着手する予定です。

スプ...

View Post

【作業日誌】冬コミの原稿をいい加減なんとかした~いの巻(その1)

忙しい!


夏のコミックマーケットから早2ヶ月。

ボケっとしてたらいつの間にやら10月も下旬ですね。

今冬のコミックマーケットの当落発表は来月11日ということで、決まったらヨーイド...

View Post

【イラスト】最近のアナログイラストまとめ

最近ニーモシネに描いたアナログイラストのまとめです

【イラスト】コピックスケッチとゲルインキボールペンでアナログイラストを快適に描きた~い♥の巻

2022-10-19 14:02:03 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年10月2週)

先週は平日が1日少なかったのであっという間に過ぎ去ってしまいました。

久しぶりに上野駅のエキュート前に来たんだけど常設のお店がなくなって

イベントスペースになってました

2022-10-18 01:48:30 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年10月1週)

急に寒くなりましたね~(挨拶)

慌ててカーディガンなり出してきたんだけど、これもしかしたらコートとかの出番かもしれん…。


ところで注文していたブルアカの設定資料集が届きました。

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年9月5週)

もう10月?!うせやろ?!

先月は口を開けば忙しい~としか言ってなかった気がしますね。(実際忙しかった)


先週の空き時間、モバスタでは絵を1枚も描けなかったんだけど、アナログで少し描いたのと、あとは細かい時間でスプラ3を遊ぶことができた感じですかね。


View Post

【イラスト】コピックスケッチとゲルインキボールペンでアナログイラストを快適に描きた~い♥の巻

すっかり秋めいて参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕は一応元気でやっております。



コミケが終わったあたりからじわじわ本職が忙しくなってきたのですが、忙しいときに限ってやることが複数バッティングしちゃうんですよね。

ということで単...

View Post

【お絵かき研究】最近描いたアローラガールズからグリザイユ塗りを考える話(全7枚)

今年夏くらいからグリザイユ塗りの練習をしているのですが

グリザイユ塗りをやっていくうちに、もしかしてさらに塗りを簡略化できるのではないか???と気づいたので、今アローラガールズで技法を試しています。

2022-10-01 02:04:22 +0000 UTC View Post

【ゲーム】スプラ3のフェス楽しかったね~という日記です


エイ!


スプラトゥーン3のフェスがこの土日に開催されたのですが

2から演出がパワーアップしていてまあー楽しかったですね。


2022-09-28 14:18:10 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年9月4週)

うーん忙しすぎるぜ…


先週は月曜と金曜が休みってことで本当ならめっちゃ楽しく過ごせたはずなんですが

仕事をためてしまってそれが重しになって休んだ感が全然なかったんですよね…。

そして今週は5日フル出勤なので気が重いぜ…。


金曜日

という...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年9月3週)

先週もありえん忙しかったというね…。


先々週は仕事を持ち越したまま週末に突入してしまったので、土日はまるまる休んだ気にならなかったのだけど(仕事自体は月曜の朝やりました…)

先週末も新しく生えた仕事を持ち越したまま土日を迎えてしまったので

余裕で土日月...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年9月2週)

先週は信じられないくらい忙しくて参りました。

大変な作業、そもそも物量が多い系と調べ物をしないといけない系があるのですが先週はそのミックスだったのでしんどかったですね。

今週もまるごと忙しそうなのでさてどうしたものか…といった具合です。


金曜日

View Post

デレステのガチャで来たSSRアイドルのエッチな絵が描きた~い♥の巻(まとめ)

デレステSSRガチャエッチ画像、結構過去作への振り返りか面倒になってきたので

1ページにまとめてみました。

今後更新する際はこのページも更新しようと思います。

(今のところ18枚描いているようです)


2022/09/18

2022-09-05 09:44:25 +0000 UTC View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年9月1週)

先週は先々週ほど忙しくなかったのですが、それでも手と頭を動かすことが多くてマーしんどかったですわね。

今週もイマイチ着地点の見えない作業が多いので、まだまだ汗をかく日々が続きそうです。

金曜日

かなりギリギリの打ち回しになってしまった…。

本日マストで...

View Post

【第5回】デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチな絵が描きた~い♥の巻

祝!アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ7周年!

7周年?!うせやろ?!


環境が高速化しすぎて、1周年どころかハーフアニバーサリーですら盛大に祝うようになってしまったソシャゲ業界でデレステが7年間も生き延びたのは本当にめでたいことです...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年8月4週)

先週はめちゃくちゃ忙しかったんですよね。

そして週明けの今日は過去最大級に月曜日が憂鬱でした。

今やってるヤマがあまりにも未知数なので、気の抜きどころがなかなか見つけられなくてですね…。とにかく一段落する10月くらいまで辛抱するっきゃなさそう。


金曜...

View Post

【お絵かき研究】冬コミまで時間があるのでグリザイユ塗りの練習がした~い♥の巻

やることがないぜ

夏コミが終わり、次のイベントまで間があいてしまったので

微妙にやることがなくなってしまいました。


原稿が終わるとあっという間に絵を描かない日常に慣れてしまうので

これは良くないですね。

なので無理にでもお絵描きしていこうと思...

View Post

【雑記】週明けの日記です(2022年8月3週)

先週は月曜を休みにして4日稼働だったのだけど

なんかめちゃくちゃ忙しかったんですよね。

しかも週明けにやることをまたいでしまったので

明けた週明けが異様に憂鬱で今週大丈夫か???になっております。


やること一段落つくまで気持ちが乗ってきませんなあ。

View Post

【おでかけ】佐藤忠良展に行ってきました

面白かった!

夏コミも終わったので、久しぶりに館林美術館まで遊びに行ってきました。

今やってるのは佐藤忠良展ですね~。


2022-08-20 15:10:08 +0000 UTC View Post