エイ!
スプラトゥーン3のフェスがこの土日に開催されたのですが
2から演出がパワーアップしていてまあー楽しかったですね。
3のバンカラ街はハイカラタウンよりぜんぜん広いので
歩き回るのも楽しいのですが、昼間は閉じてるお店が夜だと開いてたりして
これを見て回るのも楽しかったですね。
本当~にお祭り感がすごい!
路地裏のお店、昼間はシャッターが降りていて何やってんのかな~と気にはなってたんですよね。
なんかいろいろな食べ物売ってる!
かわいい!
右の方で売ってる焼き団子を、クラゲが団扇で仰いでる!
これは…花火とか灯籠とか?(右のお店では揚げ麩みたいなの売ってる)
タコ焼きはできないから、…エビ焼き?
台湾の夜市っぽい
こういうの無限に見ちゃうんだよな…
で、フェスは朝の9時に終わったんだけど
そこからお昼くらいまでの間はまた違った演出があって…
フェスの後片付けしてる!
ゴミもまとめられてたりね~
フェス1週間前くらいから広場で設営準備が始まったりするんだけど
前日はお祭り前日みたいな風情になったりして、こういう演出が分厚いの
2から3になってパワーアップしたな~って感じで良かったです。
肝心のフェス成績ですが
道具で戦って一位だったのでスーパーサザエ9個ゲットでした
サザエ1つでスロット1つ開放できるからめちゃおいしいのよね。
気に入ったフクをスロット3にして普段遣いしたいですわね。