【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【イメージ画】
逆光でいきます。
2021-03-13 14:48:50 +0000 UTC View Post
そろそろきちんとしたイラストを描きたい。 この前落描きで描いた部屋着衣装が気に入ったので、こんな感じなのを描こうかなと。 クレアさんでえっちぃのは気が引けるのですが、このくらいならいいっしょw そもそもこの新衣装がエロい。オレ悪くない。 もうちょっと構図煮詰めたいですね...
2021-03-12 14:43:46 +0000 UTC View Postにじさんじで新しいARKが始まりましたね。
ライバー達の壮大なドラマが生まれることで絶大な人気が出ることもあるARKですが、
とにかくコメント欄が荒れることで有名で、それにうんざりしてライバーがARK辞めることも多いです。
ただ、今のにじさんじには起爆剤が必要だと思う...
2021-03-11 13:35:14 +0000 UTC View Post
魔術に関しては主人公より上っぽいのがいいですね。 無職転生の好きなところのひとつは、主人公が万能じゃない所。 でも無詠唱は主人公だけの特技かと思いました。 まさかあっさりシルフィも使えるようになるとは。
2021-03-10 14:24:52 +0000 UTC View Post
MMDで知ったキャラ。 興味出てBD買ってみたら、めちゃめちゃおもしろいという。 メカアクションがすごいかっこよかった。
2021-03-08 14:35:29 +0000 UTC View Post
瞳孔を小さくすると怖くなって嫌だったんですが、 色の濃さを抑えるといい感じですね。かわいい。
2021-03-07 14:30:07 +0000 UTC View Post
意外とクレアさんってアヒル口なんですね。 3Dモデルだと特に。 あまりそういう印象無かったな。
2021-03-06 11:16:53 +0000 UTC View Post
キャラデザインも衣装も完全にツボでした。 ホントかわいい。 口紅を付けないとかわいさはUPするんですね。 つけるとセクシーさは上がるんですが。
2021-03-05 13:03:01 +0000 UTC View Post
いつの間にか自分のクレアさんのイメージはこっちの衣装になってました。 性格からかな? デザイン的にはやはり修道服のデザインが好きなんですけどね。
2021-03-04 13:15:40 +0000 UTC View Post落描きする時にgoogleで資料を探すのですが、
今放送中の作品などはネタバレが怖いのですぐに画像検索に切り替えます。
しかし、画像が並ぶ中その画像のタイトルも表示されるので、
タイトルにネタバレが含まれてると回避できないんですよねw
まだ1つくらいなら「そうい...
2021-03-03 14:09:49 +0000 UTC View Post
これだけ制作陣が楽しく作ったであろうアニメもめずらしい。 円盤についてきたアクションゲームもすごい愛が込められてました。 ユーザーの為の悪ノリは良いですよね。 制作陣だけの身内悪ノリは最悪ですけどw
2021-02-28 14:11:04 +0000 UTC View Post
第1話で思ったのが「こんな美人と一緒に暮らしてて手を出さないとかありえるのか?」だった。 まあ、手を出さないどころか、とうの昔に済んでいたというw どういう理由でメイドになったのかとかも気になる。 子供もどうなるか気になるし。 無職転生完全にハマってますw
2021-02-27 14:23:58 +0000 UTC View Post
ギレーヌかわいい。 こんなキャラだとは思わなかったな。 ルーデウス&エリス&ギレーヌのトリオ、バランス良くて好き。
2021-02-26 14:07:14 +0000 UTC View Post日々のご支援ありがとうございます。
開始から3ヶ月が経ち、そろそろ慣れてきました。
そこでご要望があれば答えようかなと。
これをやって欲しい、これ描いて欲しい、作業工程のここをもっと詳しく書いて欲しい、個人的にこのパーツの描き方教えて欲しい…など。
別に...
2021-02-23 13:25:35 +0000 UTC View Post
ロキシー再登場待ち。 再会したらどうなるんかなー。楽しみです。 ブーツのデザインが好きなんで、今度足入れた絵を描きたいところ。
2021-02-19 13:53:05 +0000 UTC View Post
耳って意外に描けてないなと思い練習。 後ろからの耳とか、見慣れてないのでぎこちないんですよね。 上からなんて見ることほとんど無いw 自分、女性(実際の)の耳がすごい好きなんですよ。 小さくてかわいい。 でもあれは耳が小さいわけじゃなく、顔が小さいから小さく見えてるのかな。 ...
2021-02-18 12:44:05 +0000 UTC View Post
久しぶりのロゥリィ。 やっぱりデザインいいですよね~。 この衣装をアニメーションでバリバリアクションさせてたの本当にすごい。 ハルバートもあるし大変だったろうなぁ。
2021-02-17 13:04:07 +0000 UTC View PostFANBOX開始してから3ヶ月経ちました。
ご支援ありがとうございます。
ほぼ毎日更新していますが、今のやり方だと全然苦じゃないので続けられそうです。
落描きも「顔」をメインにしてるので、手間が少ない&普段落描きだとあまりきちんと仕上げないので、練習がてらい...
2021-02-16 14:25:30 +0000 UTC View Post
こういうアングル、落描きレベルでも描ききるのが面倒くさくて辞めちゃうんだが、きちんと描ききった。 こういう所もFANBOXやって良かった点。 あと髪の毛の流れを掴むのうまくなったなと思う。
2021-02-14 14:10:57 +0000 UTC View Post
表情がころころ変わってかわいいです。 距離が近すぎるので、 「こんなん惚れてまうやろー」 な魅力があります。 あと負けヒロインの匂いがプンプンするのも良い。 負けヒロイン好物です。 鼻の上に影をつける表現もいいですね。 鼻の表現に悩んでいたんで、これ使おうかな。
2021-02-13 10:25:07 +0000 UTC View Post
ツリ目で太短眉、髪の横ハネ、カチューシャ。 デザインが完全にツボです。 三角気味の口が特徴だったので描いてみたのですが、 かわいいですねこの口。
2021-02-12 13:38:10 +0000 UTC View Post
嵐牙良いんですよね。 ご主人様大好き。 舐めたくてうずうずしてるのかわいいw あと空走れるスキルかっこいい。
2021-02-11 12:01:53 +0000 UTC View Post
【1枚目】背景 ・炎 問題だったのが描き方。 いつもの描き方だとボヤっとした描き方になっちゃって、 せっかくキャラがパキッとした感じなのに台無しになるなと。 なので、まずセル塗りでカッチリ描いてから所々をぼかす描き方にした。 ・岩 キャラの黒い部分に被るとキャラが埋もれちゃう...
2021-02-10 14:10:12 +0000 UTC View Post
【1枚目】ハイライト&照り返し 立体感強化。お腹のこれがやりたかったw 髪のハイライトをずっと悩んでた。 ギザギザとかいろいろやってみたけど、なんだか古臭くなっちゃってw 結局、一番簡単なちょんちょんと置くハイライトで。 髪の情報量的にはこれくらいがいいのかも。 【2枚目】仕...
2021-02-09 12:31:39 +0000 UTC View Post
【1枚目】1ライト 明るい部分を描き、立体感増加。 肩のパーツを水晶塗りしたらかなり良くできて満足。 塗りをやる時は色合い等の確認のため、イメージで描いた背景を表示させて塗ってます。 【2枚目】2影 1影の彩度を部分的に落としつつ、1影より少し濃くした2影を追加。 太ももがむちむち...
2021-02-08 14:07:59 +0000 UTC View Post
【1枚目】下塗り ・色別にレイヤー分け 【2枚目】1影テスト ・一番上に乗算レイヤーで仮の影を。完成系をイメージ。 【3枚目】1影 ・このままだと影の色が単調なので、先程の仮影レイヤーを複製。色分けしたレイヤー毎にクリッピング。 これでそれぞれの色にそれぞれの色の影を置ける。 今...
2021-02-07 13:18:57 +0000 UTC View Post