【イラスト制作工程】ミリムナーヴァ(転スラ)【線画】
【1枚目】第1線 ・まずは太いラインで大事なラインを。 【2枚目】第1線(線画のみ) ・目安としてはこのラインだけでどういうポーズか分かるように。 第1線をしっかりやっておけば、あとは適当でもそれなりに見れる。 【3枚目】第2線と顔 残りのラインと顔を細いラインで。 昔は最初に顔から...
2021-02-06 14:46:26 +0000 UTC View Post
【1枚目】第1線 ・まずは太いラインで大事なラインを。 【2枚目】第1線(線画のみ) ・目安としてはこのラインだけでどういうポーズか分かるように。 第1線をしっかりやっておけば、あとは適当でもそれなりに見れる。 【3枚目】第2線と顔 残りのラインと顔を細いラインで。 昔は最初に顔から...
2021-02-06 14:46:26 +0000 UTC View Post
鬼人化前のオーガバージョン。 転スラの残念なところは、進化させて人間化させちゃうところ。 オーガ状態のほうが個性があってかわいいと思うんだけど。 ガビルの妹の蒼華も、リザードマン状態のデザイン良かったのになあ。 トカゲでしっかりかわいいのってすごい。
2021-02-04 13:07:56 +0000 UTC View Post1位:転スラ
なんだかんだおもしろい。
村発展パートがホント好き。
同盟国が増えていってるのも楽しい。
次回から他国が攻めてくるようで、同盟国やミリムがどう動くのか楽しみ。
そして男キャラに魅力的なのが多い。
ゴブ太とガビル、嵐牙大好きw
...
2021-02-03 14:22:07 +0000 UTC View Post
腰布と肩の水晶がミリムの右にあるため、 反転させて目立つように修正。 腰布は結局手で隠れたけどw ピンクと黒の配分が多いため、背景は暗くしないでピンクの補色の緑系にした。 これで髪が引き立ち、服も埋もれないで済む。 後はお尻と股間にも明るい色を置いて目を惹くようにした。
2021-01-29 10:05:28 +0000 UTC View Post
ミリムを描こうかなと思ってます。 髪の流れがなかなか決まらない…。 ミリムといえばお尻かなと思ったんですが、 自分はすぐ後ろ向きの構図を描きがちなので、 今回は正面上から。
2021-01-28 14:46:19 +0000 UTC View Post
【1枚目】照り返し+ハイライト ・立体感が強化されるより色数が増えるのがありがたい。 【2枚目】エフェクト いろいろエフェクトつけてセル塗りならではの「単調さ」を軽減。 最近はレンズフレアが情報量増えてお気に入り。 背景デザインとしてロゴとか入れて完成。 やはり最初から位置と...
2021-01-23 14:13:39 +0000 UTC View Post
2影と1ライトを追加して立体感がでました。 髪には3影を追加。 髪はいつも1色多くしています。 もう1色欲しくなるんですよw ブラシは結局使って、色と色の境目が気になるところはぼかす感じにしました。 ただ、中間色を1色追加するくらいのブラシの使い方にしたおかげか、セル塗りならでは...
2021-01-22 13:24:03 +0000 UTC View Post
オリジナルキャラはこうやって簡単な設定も考えます。 そうすると表情や仕草の正解が分かるんで、大事な作業と捉えてます。 笑い方や座り方など、性格で全然違いますからね。 弟くんもそのうちデザインしたい。
2021-01-21 14:28:02 +0000 UTC View Post
1段階目の影を入れてみました。 メリハリがいつも弱いので、今回はセル塗りっぽく行ってみようと思います。 ブラシを使うかは悩み中。 使いすぎるとまたいつもと変わらなくなりそうで怖いw
2021-01-20 14:28:54 +0000 UTC View Post
以前のデザインからちょこちょこ変更しています。 重い部分削ったり、逆に情報量増やしたり。 そもそも年齢が上がってますしねw
2021-01-19 13:38:55 +0000 UTC View Post
前回の反省として、線画のラインを細くしました。 やっぱり細くすると時間がかかる… 細いと歪みがすごい気になって修正を繰り返すんです…。
2021-01-18 13:35:08 +0000 UTC View Post
自分はクリップスタジオEXで漫画制作をしているのですが、 そのソフトの機能の1つに「製本3Dプレビュー」というものがあります。 本にしたらどう見えるのか…3Dで確認できます。 もちろんページをめくることもできるので、 製作中でも、読むスピード感や流れを確認できて重宝しています。 ...
2021-01-17 14:29:32 +0000 UTC View Post自分が見てるのは以下になります。
・転生したらスライムだった件
主人公が好きじゃないですが、村発展の部分が好きですね。
あとミリムが良いですw
・たとえばラストダンジョン前~
なんかテンポが良くて見ちゃってます。
・蜘蛛ですが...
2021-01-15 14:38:42 +0000 UTC View Post
きちんと仕上げる為に手直し。 服の中の見えないところも描いてバランス調整。
2021-01-12 14:30:22 +0000 UTC View Post
オリジナルNTR漫画のプロット(ストーリー)が完成しました。 自分のプロット制作のやり方は、とにかく思いつく限り書き殴るというやり方です。 そしてそこから、そこまで重要じゃない部分を削ったり、 内容を合体させたりしてページ数をなんとか減らしていきます。 そうすると話が凝縮さ...
2021-01-11 13:28:08 +0000 UTC View Post自分の脳がまだひび割れ程度だった時…このゲームに出会ってしまったんです。
どこかの記事で見たんですよね。NTR好きオススメゲームみたいなこと書かれていました。
以前から「NTRの性癖があるのでは」と思っていたので、その確認に購入。
ひび割れ部分からパックリ...
2021-01-09 14:25:52 +0000 UTC View Post
主人公くんをデザイン。 名前は読者がわかりやすいように漢字1文字にしました。 竿が「竹田」で2文字、ヒロインが「奈々美」で3文字という感じです。 読者に感情移入させる為にはどうしたらいいか悩みますね。 もっと情けないほうがいいのかなと思うんですが、 寝取られるとはいえ、ヒロイ...
2021-01-08 09:25:54 +0000 UTC View Post
竿役をデザインしてみました。 気持ち悪さを出したいんで細身にしました。 目を描かない方法で行こうと思うんですが、 これ、楽をしたいからというわけではなく、 NTRだと得にこの描き方のほうがしっくりくるんですよね。 逆に目をきちんと描いちゃうと、なんだか違う気がします。 なんでな...
2021-01-07 08:28:01 +0000 UTC View Post
※(注意)ゲームシステムのみネタバレあり あけましておめでとうございます!かなり遅いですがw お正月、遊びに遊びました。 その中の一つがこのゲーム。 『EVE リバーステラー』 「EVE バーストエラー」というかなり昔のアドベンチャーゲームがあるのですが、今でも人気が高く、何度...
2021-01-06 04:28:14 +0000 UTC View Post明日はずっと楽しみにしていた格闘技RIZINがあるので、
今年の更新は今日で最後になりますw
とりあえず1ヶ月半ほど続けてみましたが、
丁度良い責任感が持てて良い感じかなと思っております。
「なにか作業しなきゃ」って思うのがいいですね。
ただ、...
2020-12-30 11:49:15 +0000 UTC View PostNTRの竿役って基本3パターンあると思うんですよ。
(1)(汚い)おっさん
(2)イケメン
(3)チャラ男
ようするに、男性(読者)が嫌いであろうキャラを用意します。
そのほうが寝取られた時の悔しさが強くなり、
イイ感じに脳を破壊してくれます...
2020-12-27 12:28:51 +0000 UTC View Post
エロい絵をしばらく描いてなかったので練習。 シャツがおっぱいに引っ張られてできる、 ボタンの隙間ブラチラは芸術だと思う。
2020-12-26 13:37:48 +0000 UTC View Post
ゲームをしてる時は左のゲーム画面を見て、 視聴者に話しかける時はこっち(正面)を見るのが、 地味に存在感(一緒にいるよ感)を強めていると思う。
2020-12-25 14:34:17 +0000 UTC View Post