SamuZai
Piro

Piro

fanbox


Piro posts

【イラスト制作工程】ミリムナーヴァ(転スラ)【線画】

【1枚目】第1線 ・まずは太いラインで大事なラインを。 【2枚目】第1線(線画のみ) ・目安としてはこのラインだけでどういうポーズか分かるように。 第1線をしっかりやっておけば、あとは適当でもそれなりに見れる。 【3枚目】第2線と顔 残りのラインと顔を細いラインで。 昔は最初に顔から...

View Post

【イラスト制作工程】ミリムナーヴァ(転スラ)【ラフ】

イメージ画をバランス調整。 これで線画に行けます。

View Post

【落描き】朱菜(転スラ)

鬼人化前のオーガバージョン。 転スラの残念なところは、進化させて人間化させちゃうところ。 オーガ状態のほうが個性があってかわいいと思うんだけど。 ガビルの妹の蒼華も、リザードマン状態のデザイン良かったのになあ。 トカゲでしっかりかわいいのってすごい。

View Post

【ブログ】楽しんでる今期アニメ

1位:転スラ

なんだかんだおもしろい。

村発展パートがホント好き。

同盟国が増えていってるのも楽しい。

次回から他国が攻めてくるようで、同盟国やミリムがどう動くのか楽しみ。

そして男キャラに魅力的なのが多い。

ゴブ太とガビル、嵐牙大好きw


...

View Post

【イラスト制作工程】ミリムナーヴァ(転スラ)【イメージ画(決定)】

腰布と肩の水晶がミリムの右にあるため、 反転させて目立つように修正。 腰布は結局手で隠れたけどw ピンクと黒の配分が多いため、背景は暗くしないでピンクの補色の緑系にした。 これで髪が引き立ち、服も埋もれないで済む。 後はお尻と股間にも明るい色を置いて目を惹くようにした。

View Post

【イラスト制作工程】ミリムナーヴァ(転スラ)【イメージ画】

ミリムを描こうかなと思ってます。 髪の流れがなかなか決まらない…。 ミリムといえばお尻かなと思ったんですが、 自分はすぐ後ろ向きの構図を描きがちなので、 今回は正面上から。

View Post

【イラスト制作工程(完成)】罰天ペケ(オリジナル)【照り返し+ハイライト+エフェクト】

【1枚目】照り返し+ハイライト ・立体感が強化されるより色数が増えるのがありがたい。 【2枚目】エフェクト いろいろエフェクトつけてセル塗りならではの「単調さ」を軽減。 最近はレンズフレアが情報量増えてお気に入り。 背景デザインとしてロゴとか入れて完成。 やはり最初から位置と...

View Post

【イラスト制作工程】罰天ペケ(オリジナル)【2、3影+1ライト】

2影と1ライトを追加して立体感がでました。 髪には3影を追加。 髪はいつも1色多くしています。 もう1色欲しくなるんですよw ブラシは結局使って、色と色の境目が気になるところはぼかす感じにしました。 ただ、中間色を1色追加するくらいのブラシの使い方にしたおかげか、セル塗りならでは...

View Post

【キャラクター設定】罰天ペケ(オリジナル)

オリジナルキャラはこうやって簡単な設定も考えます。 そうすると表情や仕草の正解が分かるんで、大事な作業と捉えてます。 笑い方や座り方など、性格で全然違いますからね。 弟くんもそのうちデザインしたい。

View Post

【イラスト制作工程】罰天ペケ(オリジナル)【1影】

1段階目の影を入れてみました。 メリハリがいつも弱いので、今回はセル塗りっぽく行ってみようと思います。 ブラシを使うかは悩み中。 使いすぎるとまたいつもと変わらなくなりそうで怖いw

View Post

【イラスト制作工程】罰天ペケ(オリジナル)【下塗り】

以前のデザインからちょこちょこ変更しています。 重い部分削ったり、逆に情報量増やしたり。 そもそも年齢が上がってますしねw

View Post

【イラスト制作工程】罰天ペケ(オリジナル)【線画】

前回の反省として、線画のラインを細くしました。 やっぱり細くすると時間がかかる… 細いと歪みがすごい気になって修正を繰り返すんです…。

View Post

【ブログ】製本3Dプレビュー

自分はクリップスタジオEXで漫画制作をしているのですが、 そのソフトの機能の1つに「製本3Dプレビュー」というものがあります。 本にしたらどう見えるのか…3Dで確認できます。 もちろんページをめくることもできるので、 製作中でも、読むスピード感や流れを確認できて重宝しています。 ...

View Post

【ブログ】今期アニメ

自分が見てるのは以下になります。


・転生したらスライムだった件

主人公が好きじゃないですが、村発展の部分が好きですね。

あとミリムが良いですw


・たとえばラストダンジョン前~

なんかテンポが良くて見ちゃってます。


・蜘蛛ですが...

View Post

【イラスト制作工程】罰天ペケ(オリジナル)【下描き】

きちんと仕上げる為に手直し。 服の中の見えないところも描いてバランス調整。

View Post

【NTR漫画プロット】準備室の罪(仮)(オリジナル)

オリジナルNTR漫画のプロット(ストーリー)が完成しました。 自分のプロット制作のやり方は、とにかく思いつく限り書き殴るというやり方です。 そしてそこから、そこまで重要じゃない部分を削ったり、 内容を合体させたりしてページ数をなんとか減らしていきます。 そうすると話が凝縮さ...

View Post

【落描き】罰天ペケ(オリジナル)

ウチの子です。 気に入ったのできちんと仕上げようかな。

View Post

【ブログ】ボクの彼女はガテン系(NTRゲーム)

自分の脳がまだひび割れ程度だった時…このゲームに出会ってしまったんです。

どこかの記事で見たんですよね。NTR好きオススメゲームみたいなこと書かれていました。

以前から「NTRの性癖があるのでは」と思っていたので、その確認に購入。


ひび割れ部分からパックリ...

View Post

【キャラクターデザイン】辻(オリジナル)

主人公くんをデザイン。 名前は読者がわかりやすいように漢字1文字にしました。 竿が「竹田」で2文字、ヒロインが「奈々美」で3文字という感じです。 読者に感情移入させる為にはどうしたらいいか悩みますね。 もっと情けないほうがいいのかなと思うんですが、 寝取られるとはいえ、ヒロイ...

View Post

【キャラクターデザイン】竹田(オリジナル)

竿役をデザインしてみました。 気持ち悪さを出したいんで細身にしました。 目を描かない方法で行こうと思うんですが、 これ、楽をしたいからというわけではなく、 NTRだと得にこの描き方のほうがしっくりくるんですよね。 逆に目をきちんと描いちゃうと、なんだか違う気がします。 なんでな...

View Post

【ブログ】EVE リバーステラー【ゲームプレイ感想】

※(注意)ゲームシステムのみネタバレあり あけましておめでとうございます!かなり遅いですがw お正月、遊びに遊びました。 その中の一つがこのゲーム。 『EVE リバーステラー』 「EVE バーストエラー」というかなり昔のアドベンチャーゲームがあるのですが、今でも人気が高く、何度...

View Post

【ブログ】今年もお疲れ様でした

明日はずっと楽しみにしていた格闘技RIZINがあるので、

今年の更新は今日で最後になりますw


とりあえず1ヶ月半ほど続けてみましたが、

丁度良い責任感が持てて良い感じかなと思っております。

「なにか作業しなきゃ」って思うのがいいですね。


ただ、...

View Post

【落描き】魔使マオ(Vtuber)

家がな~いサンバ♪ ヘビロテしたなぁ~w

View Post

【作業進捗】マイクラ漫画下描き(3ページ目)

下描き終わりー。 次回からペン入れです。

View Post

【ブログ】NTR竿役考察

NTRの竿役って基本3パターンあると思うんですよ。


(1)(汚い)おっさん

(2)イケメン

(3)チャラ男


ようするに、男性(読者)が嫌いであろうキャラを用意します。

そのほうが寝取られた時の悔しさが強くなり、

イイ感じに脳を破壊してくれます...

View Post

【練習】おっぱいに引っ張られてできるYシャツのシワ

エロい絵をしばらく描いてなかったので練習。 シャツがおっぱいに引っ張られてできる、 ボタンの隙間ブラチラは芸術だと思う。

View Post

【落描き】鈴原るる(Vtuber)

ゲームをしてる時は左のゲーム画面を見て、 視聴者に話しかける時はこっち(正面)を見るのが、 地味に存在感(一緒にいるよ感)を強めていると思う。

View Post

【ブログ】NTR

今度描こうと思ってる作品はNTR作品です。

実は自分、大のNTR好きでして。

脳みそ壊れちゃってるんですよねw


で、昔はNTR好きって異端だったんですが、

今、大ブームが来ています。

時代が自分に追いつきましたw

なので自分で一度描いてみようかと。

<...

View Post

【落描き】ヘファイストス(ダンまち)

出番少ないですけど、好みなんですよねー。

View Post

【落描き】リリルカ・アーデ(ダンまち)

「ベル様~!」 久しぶりにリリを描きました。 やっぱりかわいいですね。

View Post