SamuZai
Piro

Piro

fanbox


Piro posts

【練習】アオリ顔2

改めてあおり顔に挑戦。 頭を一旦まっさらな状態にしたかったので、今回は逆向きで描いてみました。 慣れた向きと逆にすることで、癖とかが出にくくなるのを利用します。 まずはちょっとリアルな感じで描いてみて立体を把握。(上) ここで注意しないといけないのが、額(顔)と髪は別パ...

View Post

【落描き】ビワハヤヒデ(ウマ娘)

先月キャンペーンでストーリーは途中まで見れるようになっていたので見ました。 熱いお話で先が気になったので、ピックアップ中の今がチャンスだとガチャ。 理事長登場からの1発ハヤヒデ引きでしたw アニメではラスボスみたいな感じでしたが、ゲームでは劣等感バリバリの不器用なシスコ...

View Post

【練習】アオリ顔

この角度がホント苦手です。 改めて立体を意識するために、ガイドとかいろいろ使って描いてみましたが…う~ん。 リアルな絵柄ではこの角度は描けるんですが、 それをアニメ調に落として、且つかわいく(←重要)描くのが難しい…。 しばらく練習かなぁ。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ2(オリジナル)【表情差分】

こちらは表情差分を作る予定は無かったんですが、もしかしたらと思い顔パーツを別で作っておいて良かったw

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ2(オリジナル)【完成】

クッション等はピンクが映える色を選んで、キャラを引き立てました。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ2(オリジナル)【線画】

今回は全体の縁取りだけじゃなく、キャラクターの縁取りも太くして、 キャラクターの存在感を強くしました。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ2(オリジナル)【下描き】

もう1パターンを。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ(8年前制作)【表情差分】

8年前に描いたSDキャラに表情差分を作りました。 絵柄が全然違いますねw さすがに身体と顔が別になっていなかったので、まずはそこの作業を。 ベースを作ってからそれぞれ作りました。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ(オリジナル)【表情差分】

最初から表情差分を作る予定だったので、予め顔のパーツを本体とは別にしておきました。 そうすると表情差分もあっさり終わりますw

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ(オリジナル)【ベース完成】

今回は影無し、ハイライトのみです。 それだけでも意外と立体感は出ます。

View Post

【イラスト制作工程】SDキャラ(オリジナル)【線画】

こうやって縁取りは太くすると可愛く見える不思議。

View Post

【落描き】トウカイテイオー(ウマ娘)

アニメ2期見ました! 最高でした! もうシリーズ後半からは泣きまくりですよw 特に最終話は何回見ても泣いてしまうw しかも実際の競馬で起きた出来事らしいですね。 すごいなぁ。

View Post

【落描き】サイレンススズカ(ウマ娘)

アニメ1期見ました! ゲーム中はスズカは興味無かったんですが、アニメ見ちゃうとすごい欲しくなりますねw それにしても、スズカをスペが引っ張ってると思ってたんですが、逆なんですね。 完全にお姉さんの立ち位置だったのにビックリしました。

View Post

【落描き】シンボリルドルフ(ウマ娘)

ウチの皇帝は育成失敗の弱々。 ストーリーも、あれだけ大口叩いて全然勝てない、めちゃくちゃ格好悪い皇帝ですw

View Post

【落描き】ナイスネイチャ(ウマ娘)

なんとなく手に入れたキャラのストーリーを見流していたら、なんだか気になるお話が。 我慢できなくてすぐさま育成開始。 激アツだし、イチャイチャだし、最高のシナリオでしたw

View Post

【落描き】サクラバクシンオー(ウマ娘)

普段あんな感じなのに、レース中めっちゃカッコ良くてビックリ。 勝負衣装もかっこいい。

View Post

【ブログ】冬アニメを見終わって

結局最後まで見たのは、

・無職転生

・転スラ(残り1話視聴予定)

の2つでした。


無職転生はかなりおもしろくなってきた所で1期終了という…。

っていうか、見終わってからも最終回だと気付きませんでしたよw

そのくらい途中でした。


転スラ...

View Post

【落描き】ハルウララ(ウマ娘)

うう…。 ウマ娘のほとんどのキャラエピソードで目頭が熱くなってしまう…。 自分はスポ根物に弱いんですけど、それにしても弱くなりすぎな気がしますw ハルウララとかギャグエピソードだとばかり思ってたら、最後のレースで差し切った時にはもう歓声と拍手を送っていましたよw 1日1キ...

View Post

【落描き】メジロマックイーン(ウマ娘)

あー、ハマっちゃいました。 人生初課金ですw 「ソシャゲ=時間潰しが目的のつまらないゲーム」 だったのですが、これは普通に「おもしろいゲーム」でした。 制作費のかけ方がおかしく、クオリティがおかしいw ストーリーも普通におもしろくて、先が気になって続けちゃいます。 ってこ...

View Post

【落描き】ウォッカ(ウマ娘)

パッと見、ダイワスカーレットが気に入ったんですが、おいおい、ウォッカさんかっこいいじゃないですか。 「差し」なのがまた。 く…完全にハマってきている…。

View Post

【落描き】ダイワスカーレット(ウマ娘)

世間がウマ娘ウマ娘言ってるので、普段ソシャゲに手を出さない自分もやってみました。 ぐ…おもしろいかも…っ とにかくレースが気に入りました! 熱い演出いいですね! キャラクターもダイワスカーレットが一目で気に入りました。 レース中ツインテールがすごい映えて良いです。 ただ、...

View Post

【キャラクターデザイン】SDキャラ

昔描いたSDキャラのデザインを確認しつつ描いたのですが、SDキャラも絵柄変わってますねw

View Post

【ブログ】投稿修正について

1度投稿した後に、イラストをUPし直したり誤字を修正したりするんですが、これって通知が行ってたりするんですかね?

もし修正の度に通知が行ってたらすみません。


特にイラストの【完成】の回は、かなり投稿し直してますw

完成したら「完成したから見てくれ!」と...

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【完成】

・背景描いてぼかし効果 カメラの被写体深度(ピンぼけ)を利用してキャラを目立たせた。 ・レンズフレア等のエフェクトを追加 情報量増やし。 右下の五角形も特に意味は無いが、ここになにか欲しかったので追加。 ・口を修正 歯はやっぱり見えないほうがいいなと思い修正。 ・コントラス...

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【ハイライト&照り返し+コントラスト強化】

【1枚目】ハイライト&照り返し ・ハイライトと照り返しを入れて立体感を強化。 ・カーディガンを描き直し。 今までだと模様をそのまま貼り付ける形だったので、質感が皮みたいに見えてしまう不具合が。 イラストの下部分をかなり占めるパーツだったので、きちんと模様も線画に起こして、...

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【2影+3影+1ライト】

【1枚目】2影 ・落ち影の部分に1色追加 【2枚目】3影 ・光の届かない部分にさらに1色追加 【3枚目】1ライト ・2影、3影を調整しつつ、光の当たりが強い部分に1ライトを追加。 髪の毛はブラシだともっさりとしたので、ペン塗りでシャープにしました。 それにしても黒い部分が欲しいんですよね...

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【1影】

今回は前回までのセル塗りはやめます。なんだかやはりチープに見えるんですよね。 ただ、メリハリ部分は良かったので、それを意識しつつブラシでぼかしすぎないように塗っていこうかなと。 とりあえず目を完成させてやる気スイッチを入れましたw

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【線画・下塗り】

【1枚目】線画1段回 ・重要な部分を太いラインで。 これだけでどんな絵か分かるのようにするために、主に前後の奥行きとかのラインを選ぶんですが、髪でもそれをやったら重くなりすぎたので髪はやめました。 【2枚目】線画2段回 ・細いラインで残りを。髪がホント大変でしたw 今回はイメー...

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【下描き】

髪の毛が大変そうだw 昔は髪の毛を描いたり塗るの嫌いだったのですが、今は全然好きなので良し。 髪の毛ってイラストでかなり映えることが分かって以来、そんな感じです。

View Post

【イラスト制作工程】シスター・クレア(Vtuber)【イメージ画(修正)】

【1枚目】今回 【2枚目】前回 ちょっと修正しました。 左腕をもうちょっと広げて胸をもっと強調させました。 なんか誘ってるイメージがより強くなっちゃって、前回のほうがクレアさん的には合ってるのかなと思いましたが、今回はエロさ優先でw その代わりおしりが案外隠れるんですが、ま...

View Post