SamuZai
cloudair

cloudair

fanbox


cloudair posts

先週末の振り返りなど

先週末は金曜に休みを入れていたのでほぼ3連休でした。

ほぼというのは、金曜は休みと言いつつ半分仕事していたのであまり休まらなかったからですね…。もっと安心して休みを入れられると良いんだけど

とはいえせっかくなので午後一くらいに劇場版鬼滅の刃を観に行ってきま...

View Post

【R18】夢見りあむ

今日は土曜日ということで午前中は八木橋のパブリックラウンジ、午後はコメダで絵を描いてましたよ。

頑張ったおかげで長らくためていたskeb絵が仕上がったので満足です。

あと息抜きにりあむ描いたり


2020-10-24 09:38:23 +0000 UTC View Post

【R18】今日は休みでした

今日はお休みだったので午後一で劇場版鬼滅の刃を観てきましたよ


久しぶりに映画館で映画観られて良かった~って感じです。

ポテトセット頼ん...

View Post

【R18】激川ゆい(イラスト練習)

色塗り練習


今回はこんな感じで塗ったのだけど…

描いたイラストのレイヤーを統合して、その上からグレーで彩度の重ね合わせを行い


2020-10-21 17:13:22 +0000 UTC View Post

週明けです

先週は特に週末がめちゃくちゃ忙しくて大変でした。

排水管清掃の立ち合いで休みを入れていたのだけど、ふつうにリモートで仕事になってしまったというね。待ちで一日潰してしまって劇場版鬼滅の刃観に行けなかったのは残念でした。

週末は東映youtubeチャンネルの仮面ライダーウ...

View Post

【R18】激川ゆい


今週は久しぶりにニチアサリアタイできたので激川ゆい

ほぼ夢川ゆいだわね

View Post

【R18】三好紗南


週末はめちゃくちゃ忙しかったのでざっくり描いた

ところで、pixivの〇週連続で作品を投稿中ってやつ、ふつうに1週間間が開いても継続するからどう計測してるのか謎

View Post

幾枝先生のロゴデザインのお手伝いをしました

幾枝先生の屋号のロゴデザインのお手伝いをしました。

コンセプトはVtuberっぽい感じに今風に寄せて

数年は使っていただけるようにデザインしました。

自分としては割とよくできたと思うので満足です。


2020-10-16 01:39:17 +0000 UTC View Post

【R18】宅飲み袋晶葉


習作です。

こういうのを気軽にアップできるのがFANBOXの魅力ですね。

昨夜の絵と違うところ

・太い描線(5px→10pxへ)

・ちゃんと下書きを描いてレイアウトを確認した

やは...

View Post

【R18】虹ノ咲だいあ

昨夜は帰宅こそ遅かったものの調子が良かったので寝る前にらくがき


結果、ノープランで好きなものを描くと碌なことにならないという好例になってしまった。

おっぱいが描きたかっただけ...

View Post

週の初めからめちゃくちゃに疲れた

今週はまず月曜が山だと先週の段階から分かってはいたのだけど、予想通りまあー大変でした。

でもまあなんとかやることは収まったので良かったです。

今週まだまだ見えないところも多いので、一日一日落ち着いて取り組んでいきたいですね…。

金曜は休み入れてるので夜鬼滅...

View Post

【R18】夢見りあむ


かべうちに投稿したやつに彩色しました。

今週は結局土曜にこの彩色となる店長の彩色しかできなくて残念。

もうちょい頑張りたいですな。

View Post

【R18】キャシー・グラハム


キャシー好きだけどセリフ書くの難しい。

この手のキャラクターにありがちなニセ外人チックな喋りじゃなく普通の日本人っぽい喋りなのよね。

View Post

今週もお疲れ様でした

上野のみはしで栗クリームあんみつ


今週はフルタイムで働いてしまった。

なんかここんとこずっと忙しくて息継く暇がないですな。

来週は金曜に排水管清掃に立ち会うので休みを...

View Post

【R18】幸瀬なる

かべうちに投稿したものを彩色しました。


なる店長すき

レインボーライブの時よりプリチャンに登場したリ・イマジの方が好きかも

3期でもっと出番が欲しいわね

View Post

【お絵かき研究】胸の描き方がめちゃくちゃ変わった

FANBOX特典用に昔の同人誌の修正を進めているのですが、これがめちゃくちゃに沼で無限に時間を吸われてしまっております。(昨夜も朝6時までやってしまった…)

描いた当時、なんかイケてないけどどこがイケてないのか分からなかった絵の急所が分かるようになるのは素直に楽しいんですよ...

View Post

2017年に頒布したフルカラー同人誌のpdf公開について

FANBOXはデータのアップロードにも対応しているそうなので、FANBOX支援者特典として2017年以降に頒布した同人誌を順次pdf化して公開していこうと考えています。

同人誌の原稿は入稿データとしてそのまま取ってあるので、pdf化すればすぐにでも公開できるのですが、3年前の原稿はさすが...

View Post

今年のイベント参加について 

12/13開催の歌姫庭園24に参加しようと思っております。

頒布物は今年の春コミに出す予定だった成人既婚池袋晶葉本の予定です。



View Post

【R18】池袋博士

かべうちに投稿したイラストに彩色しました。 (髪を下ろしてメガネを外すと誰だかわからん) (これは画像投稿で投稿したのだけど、文章等追記するとき画像の下にしか書けないっぽいので基本ブログ形式で投稿したほうが良さそうですね)

View Post

【R18】昔の画像のアーカイブについて

今年の2月くらいにかべうちに投稿したやつを再掲しました。

かべうち、久しぶりに繋いだらエラーで見られなくなっていたので、とりあえず今年描いたやつについてはこちらにアーカイブしていくのが丸そうですね。


View Post

【R18】FANBOXを整備したい

最近twitterやPawooなんかで「FANBOXを始めた」って報告される方が明らかに増えてきたので、自分もそろそろやってみようかな~と思っております。


(これは等身の研究用に描いた5.5等身の池袋博...

View Post

歌姫庭園17お疲れ様でした

歌姫庭園17にサークル参加しました。今回新刊はなかったのですが無配で12ページのコピー本をつけまして、まあ全部捌けてくれたので良かったです。本もそこそこ出たので満足行くイベントでした。 次回は受かれば冬コミですねえ。出し物は歌姫で予定していた南条さんお風呂本をできればクリ...

View Post

9月の同人活動

とりあえず10月8日(月・祝)に開催される歌姫庭園に出ます。 出し物は新刊と夏コミ、愛スシで頒布した既刊になる予定。

View Post

ファンボックステスト

これブログの代わりにならないだろうか

View Post