SamuZai
mozukun43

mozukun43

fanbox


mozukun43 posts

食べ物を描く時に心がけていること

また自分のためのメモのようなものを投稿させていただきます。

ツイッターに投稿しようか迷いましたが、イラスト続きでいきなりこれを投稿してもなと思ったのでこちらに!

超個人的見解ですので「ふぅん」くらいに思っていただけたら嬉しいです。

2020-08-14 07:44:41 +0000 UTC View Post

今描いてるラフと線画

きらファンの水着ココアさんがめっちゃくちゃ可愛かったので早速描いてます…!

いつもより胸が強調されていたので私もつい・・・


2020-08-11 08:54:29 +0000 UTC View Post

今描いてるラフ

リゼちゃんにもラーメンを食べてほしく…🤤

一応ツイッターでリクエストがあった「屋台でラーメン食べてるリゼちゃん」です!

先ほど描き始めたので、今日の夜中か明日完成できたらいいなと思ってます。

明日は一日出かけてるのでなるはやで完成させたいです!

2020-08-09 12:34:54 +0000 UTC View Post

ご支援ありがとうございます

いつもご支援いただいている方、新規でご支援いただいた方に感謝の気持ちを込めて、ざっと描いたイラストではありますが耳かきしてくれるチノちゃんを贈らせてください!

チノちゃんに耳かきしてほしい~~~という邪念だけで描きました( ˘ω˘ )

2020-08-03 10:23:34 +0000 UTC View Post

シャロちゃんの簡単なメイキング

この前ツイッターに上げたシャロちゃんのメイキングを上げようと思います。

久しぶりに定時退社できて嬉しくて勢いで描いた…とつぶやいたのですが、複数の方から短時間であることに驚かれたので、なんでスピーディーに描けたのかも含めてメイキング的なものを共有したいと思います...

View Post

シャロ誕イラストで苦労したことなど

また自分のためのメモ書き的な投稿になり申し訳ないです。

キャラと背景をなじませることが大の苦手なので、今回のシャロちゃんは自分の勉強のためにも以前上司から教わったやり方を思い出しながら描きました。


↓最初はこんな感じで、キャラも背景もなんとなく明る~く...

View Post

背景進捗

シャロちゃんバースデーイラストの背景進捗です!

この土日暇さえあれば描いていたのですが、なんとか8割ほど終わりました。あとはキャラ描いてからキャラが引き立つようになじませていくのみです💪

2020-07-12 14:39:07 +0000 UTC View Post

今描いてるラフ

シャロちゃんも進めつつ、別で息抜きに落描きしようとしたらいつの間にかしっかり描いてしまっていた水着チノちゃんです。

私も水着の練習をしようと思い…。

なんだか最近描きかけばかりですみません!

土日の間に落描きなど何かしら上げたかったのですが、謎にこだわるよ...

View Post

描きかけのラフたちと作業環境

前回のビュッフェシャロちゃんを少しずつ進めていますが、その合間に描こうとしてボツになりそうなラフたちをここに置かせてもらいます…!ビュッフェシャロちゃんはお誕生日に間に合えばいいなあと思ってます。

1枚目はバストアップのイラストが続いているのがとても気になってい...

View Post

新規ラフと最近の描き方について思うこと

前回描いたロゼちゃんですが、塗り方(というか考え方)をちょっと変えて描いてみたのでどのように変わったのか、自分のためにもメモしておきたいと思います。

実はあのロゼちゃんが今まで描いた中で一番時間がかかりました…。絵の世界にも一応流行りの描き方というのがあると思う...

View Post

ラフ

ここ最近バタバタしておりますが、趣味のイラストはちょっとずつではありますが描き進めています。やはり絵を描くとストレス発散になるのでありがたいです。

今回は初めてのロゼちゃん描いてます!


2020-06-18 15:11:57 +0000 UTC View Post

チノちゃん途中

めしてろイラストを描いてますが、今回はハンバーガーです。

資料を見つつお腹を鳴らしながら描いてます;;;;

今日の晩御飯は90%の確率でマクド〇ルドになりそうな予感がします。

背景描いたら終わりにしたいです!

今夜中に投稿できたらと思ってます~!


<...

View Post

千夜シャロ先行公開

USJ千夜シャロができたので先行公開します~!

明日の夜あたりにツイッターに上げれたらと思っているのですが、これもそれまでに多少レタッチ入れるかもしれません。

「ちょっと千夜、ついてるわよ!」

「シャロちゃんもね」

みたいなイメージです。


2020-06-10 15:42:15 +0000 UTC View Post

線画進捗

前にこちらに公開したUSJ千夜シャロを清書してます!

線画が終わってこれから背景を描こうかなと思ってます。

USJも無事に営業再開してめでたいので、せっかくなのでその記念も兼ねてのイラストにしたいなと思ってます。

がんばります💪💪


2020-06-08 13:45:07 +0000 UTC View Post

ラフと線画

ずっっっっと描きたかったシャロちゃんとチノちゃんのイラストです。

USJも含め、これも放置してたラフです。ようやく線画を描き始めました(*´▽`*)

なぜか私の中でシャロちゃんは普段からナチュラルメイクしてるイメージがあるんですよね…そして本来こういうのはココアさんが...

View Post

過去に描いたイラストたち

昔開設したブログやホームページを見ていたら懐かしくなってしまったのでいくつかこちらに晒しに来ました。

パソコンでまともに絵を描くようになったのは小学6年生くらいからで、当時はしぃペインターというツールでお絵描き掲示板に投稿するのが日課でした…(世代がばれそう) View Post

不機嫌なチノちゃんらくがき

できました・・・

言ってることはご想像にお任せします!!

今日仕事で嫌なことがあったのでむしゃくしゃして描き殴りました…ごめんねチノちゃん(´;ω;`)スッキリしたよありがとう

Twitterには今のところ投稿しないと思います~~

2020-05-28 15:03:13 +0000 UTC View Post

らくがきラフ

唐突にチノちゃんに蔑まれてみたいなと思ったので唐突に描き始めました。

最近いろんな表情描けて楽しいです(*´▽`*)


View Post

ごはんらくがき先行公開

ウサヌードルできました…!笑

今日の夜遅く、小腹が空く時間帯を狙ってツイッターに公開したいと思います笑

それまでに多少レタッチするかもしれませんがご了承ください( ˘ω˘ )


View Post

ごはんらくがき途中

ここ最近頻繁にキャラクターを描いていたのでちょっと休憩がてら、ゆる~くご飯単体のらくがきしてます。

これから中身描いていきます。ティッピーの形のかまぼことか入れたいです(*´▽`*)

既...

View Post

リプラビチノちゃんについて

昨晩たこ焼きココアちゃんの続きを描こうと思ったのですが、脱線してリプラビチノちゃんを描きました。

最近バストアップのイラストが続いており、背景含め全身イラストが描きたいなと思っていたんですが思いがけず身内からリプラビは?と言われ…ずっと描きたかったしちょうどいい...

View Post

次の絵の進捗

ハリポタはいったんお休みして、またごはんもの描いてます。

ココアちゃん×たこ焼き!!

前に描いたチノちゃん×オムライスみたいな表情ですが、それよりもさらに目を細めた顔にしたいです。美味しくてとろけそうな顔にしたい…

とにかく今までに描いたことない顔を描きたい...

View Post

塗り進捗

ココアちゃんの線画が完成して、塗りに入ってます~!

一番楽しい工程!頑張ります (•̀ᴗ•́)و

土曜にアップを目指そう…


View Post

ラフ4枚(悩み中)

またハリポタ×ごちうさを描きたいなと思ってるのですが、数か月前から悩んで決まらないラフたちが溜まってきています。

一先ず一番上のココアさんから描いていこうかと思います!(他はボツになるかも…)


View Post

わらび餅千夜ちゃんのメイキング(ざっくり)

テストも兼ねて早速投稿します。超ざっくりな工程になります。

テストな上、めちゃくちゃざっくりなので今回は白飯プランからの公開にしています。


①最初にキャラのラフをざっくり描きます。

2020-05-11 14:09:54 +0000 UTC View Post

初めまして!

いつもありがとうございます。もくずと申します。

食べ物×女の子のイラストをよく描いています。


この度FANBOXを開設することに致しました。

内容としましては、SNS未公開のラフ、落書き、高解像度のイラスト、ちょっとしたメイキング、背景についての小技、日常のひと...

View Post