【睡眠と徘徊】
最近、睡眠中心の生活になってから真夜中や早朝に目が醒めることが多くなった。
この前、とても濃い霧が出ていたので自転車で散歩に出た。
モヤモヤとした視界がゲームみたいで面白い。
一度沈んだ町を通り過ぎると海についた。
朝6時くらいなんだけど結構な人が海にいて少し気まずい。
大学生らしきグループや釣り人やカップル等々…
あまり目を合わさないようにしながら防波堤をこえて、2年ぶりに海を見た。
霧が出てて天気もよくないから眺めはまあまあ悪かった。
今年分の海を見ることはできたので満足ではある。
【作品と人間】
作者を伏せた状態で、
一番好きな作家の作品を5枚、誰もAIと区別できない精度で作られた作品を5枚。
それぞれを並べて、好きな作品を5枚選ぶ。
もしその中で1枚でもAIの描いた作品があったら
自分はその作品を好きなままなのか、何か変化があるのか気になる。
【アニメ】
水のコトバというアニメが好き。
何を聴けばいいのかわからなくなってくる会話劇が主体。
何回も見たんだけどどうしても最後のセリフで聞き取れないところがあって、最近ようやくわかった。
『助かったでしょ、精神面で』だったっぽい。
言葉数はこのくらいでいいらしい。
【好きな曲と思い出】
豆腐は問題を解決する
こういう映像と音楽が好き。
きっかけはなんだったか考えたけど
多分昔読んだ『ブレイク君コア』がきっかけだと思う。
この曲はブレイクコアじゃないとは思うけど。
それでも、世界は僕を中心に回っている。 / 青谷feat.重音テト
はじめて入社した会社の便所でよく聴いてた。
どうやったら逃げ出せるかずっと考えてた気がする。ちくしょう。
DADARUMA/flower
2018、一人暮らし1年目。
岩手にいた頃の冬の感覚で生活したら冬に気づけず風邪をひいた。
38.8度の熱が5日くらい続いて死ぬかと思ってた。
安物の薄い寝具で寝たのが原因。
誰に頼ることもできず熱のあるまま頑張って布団を買いに行った。
ずっと寝込んでる中、この曲が収録されてるCDが届いた。
この曲以来、作者の更新がなくて悲しい。
けど去年、本人の告知は無かったけど楽曲提供で1曲だけ新曲が出ていた。
タイトルは『再生不能』らしい。
【いつか描きたい絵】
どこかで上げたかも覚えてないけどずっと描きたい絵