SamuZai
ozipon1103

ozipon1103

fanbox


ozipon1103 posts

絵2023.4.16

みなさんこんばんは。

2日連続の更新ですね。


今日は告知じゃなくて絵です。


まあ告知のようなものかもしれないですけど


2023-04-16 10:41:54 +0000 UTC View Post

新刊について2023.4.14


(frame embed)


みなさ...

View Post

絵2023.4.9

みなさんこんばんは。


新刊は印刷所からデータOKが出ました。メロンブックスにも委託申請をしたので、来週から予約が始まる予定です。まずはひと安心です。


今日は近所に桜をみに行きました。せっかく咲いたのに風がとても冷たくて冬のようでした。本当は桜の下...

View Post

絵2023.4.2

みなさんこんばんは。


今日は5月に頒布する新刊を入稿しました。

まだ4月始まったばかりなので、もうちょっと近づいたらちゃんと告知します。


今回は16Pくらいのサクッと読める感じのにするか!と思ってたんですけどいろいろあって24Pになっちゃいました(笑)...

View Post

絵2023.3.26

色を塗る気力が出ないのでらくがきをしてました。


東北はまだ桜が咲く気配がありません。卒業式や入学式って桜のイメージがありますけど、どちらも桜の時期に重なった経験がありません。

待ち遠しいですね。

2023-03-26 11:16:59 +0000 UTC View Post

絵2023.3.22

みなさんこんばんは。


前にも言いましたがバニー大淀を描くときは写経のようなもの。

今回のはいつもとちょっと違って、タイツにランガードがあります。

腰のところはウェストテープっていうらしい。


バニー大淀描きはじめの頃はランガードを描いてたん...

View Post

絵2023.3.19

大丈夫何もしないから!

ちょっと体操してるところを見せてくれるだけでいいんだ


View Post

ごあいさつ2023.3.18

みなさんこんにちは。


すっかり忘れてたんですけど

このファンボックスを開始して、先日の3月3日で

3周年を迎えてました!


完全スルーしてしまってました!

も〜言ってよ〜

「おじポンさん、そろそろ“あの日”ですよ」って


...

View Post

絵とか2023.3.12

みなさんこんにちは。


年度末で仕事の方がバタついております。


しかし、GWのイベントに合わせて本を出すならカラー本の場合、1ヶ月くらい前には入稿してる必要があるので、4月上旬入稿と想定して3月中旬〜下旬に頑張らないといけません。


2023-03-12 01:45:46 +0000 UTC View Post

絵2023.3.5

みなさんこんばんは。


最近はコリラックマのねじ巻きレンジャーっていうアプリゲーで遊んだり、地球防衛軍6の達成度を埋めたりしています。3月末に発売のバイオRE4も楽しみ。


絵の方はというと、相変わらず…


2023-03-05 10:05:45 +0000 UTC View Post

絵2023.2.26

みなさんこんばんは。


私にとってバニーを描くことは写経のようなもの。





View Post

絵2023.2.23

みなさんこんばんは。


夏コミの申し込みが始まったので、前にちらりとお話したとおり、間宮さん本で申し込みました。落選の可能性もありますし、気分が変わるかもしれないので現時点では「ふーん」くらいに思っていただいて。


2023-02-23 10:27:55 +0000 UTC View Post

絵2023.2.19

みなさんこんばんは。


日が長くなってきて、冬を乗り越えた感じがしますね。



大淀は...

View Post

絵2023.2.15

みなさんこんばんは。


今日はちょっとらくがきみたいなのしかないんですけど、よければ見ていってください。


お風呂には鏡があるので鏡を描こうと思ったもの。

鏡に写ってい...

View Post

絵2023.2.12




ネットプリントのバレンタインカードは13日までとなっています。まだの人はお早めにどうぞ。


そういえば何年か前に物語シリーズが10周年とかで、ネットプリントでアニメのワンシーンをプリントできますっていうサービスがやってたんですけど、近所...

View Post

絵2023.2.8

みなさんこんばんは。

絵に時間をかけるほど無限に修正箇所がでてきて、直せば直すほどなんかバランスが変に見えてきて何が正解かわからなくなってきました。


上手か下手かは置いといて、最低限自分が納得できるものを描きたいですね。


2023-02-08 12:12:02 +0000 UTC View Post

バレンタインカード2023.2.5

鬼は外!福は内!


ハッピーバレンタイン!

ということで、間宮さんと伊良湖ちゃんのバレンタインカードをネットプリントに登録してみました。私からのチョコ代わりにどうぞ。


んでなんかこのバレンタインカードっていうハッシュタグをつけると抽選でなんかも...

View Post

絵2023.2.1

みなさんこんばんは。

あっという間に1月が終わり、2023年の素早さを痛感しています。時間を大切にしなければ。

最近の日常は、仕事!雪かき!絵!しかなくてとくに言うことがありません。


2023-02-01 12:27:11 +0000 UTC View Post

絵2023.1.29

みなさんこんばんは。


寒さのピークは過ぎたっぽいですけど寒いことには変わりないですね。

前回の続き的な感じ。

View Post

絵2023.1.25

みなさんこんばんは。

雪がヤバイですねえ…。



今年は9月末に主力オブ主力があります。

...

View Post

絵2023.1.19

みなさんこんばんは。


今週末は出かけてしまうので早めにアップします。

軍令部酒保に遊びにいくよって方は、寒さや感染症にお気をつけて。


呉コラボのときの衣笠さん。ゲー...

View Post

絵と告知2023.1.14

みなさんこんばんは。


いやらしいサムネイルで告知記事へ誘導!


1/22に東京ビッグサイトで行われる軍令部酒保では、久しぶりに空中線さんのところにお邪魔して冬コミの再販を行い...

View Post

絵2023.1.8

みなさんこんばんは。


去年と同様に、今年1年間のビジョンがまったくありません。

とりあえず夏コミとGW中のイベントになにか申し込んでみようかなあというくらい。

卯年とは飛躍の年でもありますが、兎の大きな耳にあやかり、新情報は敏感に順応していきたいもので...

View Post

あけましておめでとうございます2023

少し遅くなってしまいましたが、

みなさま、あけましておめでとうございます。


今年もほどよく頑張ります。みなさまの日常にほんの少しの彩りを与えられたらと思います。


冬コミに遊びにきてくれた方、新刊を注文・購入してくださった方、ありがとうございま...

View Post

活動報告など2022.12.27

みなさんこんばんは。

今年最後の投稿です。


今年も1年間、応援ありがとうございました。

みなさまのおかげで大変充実した年になりましたよ。




結果発表!

●記事を投稿した回数…88回

●発行した同人誌の数…6冊 View Post

絵とおしらせ2022.12.23

みなさんこんばんは。


コミケからちょうど1週間前ですね。年末の仕事の忙しさであまり実感がありません。


それはさておき、例のごとく

会場で新刊の取り置きを行います。

遊びに行くよという方はコメントやメッセージなどで気軽にお声がけくださいませ...

View Post

いろいろ2022.12.18

みなさんこんばんは。


冬コミなんですが、新刊の他に合同にも参加してまして、


(frame embed)

View Post

ビン2022.12.14

みなさんおはようございます。

初の早朝更新です。仕事に行く前です。


12月といえばクリスマス?忘年会?大晦日?


いろんな意味でお酒が気になる季節ではないでしょうか。

ちなみにわたくしは一切お酒が飲めません。


「自分が飲めな...

View Post

絵2022.12.11

みなさんこんにちは。

おしらせ

冬コミで出す予定の新刊が明日から予約開始になるそうです。

在庫は結構多めに用意したので、といってもいつもと同じ数ですけどまあまあ余裕があるので、他の作家さんの冬コミ新刊の案内と一緒に注文するなどしていただければと思います。 View Post

絵2022.12.4

みなさんこんばんは。


すっかり冬ら しい気温に なり ましたね。

12月なので うっすらと来年は どんな本を出そうかな と考えて みたりしました。


いままでに5冊だしてきた衣笠 さん本ですが、毎回形は違えど中身がマンネリ化 してきてると自分でも感じるので見...

View Post