SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週)

秋ですわねー。

先週は地味にやることを片付けたり、コワーキングスペース以外の作業場を探したりなどしておりました。

火曜日

月曜と合わせて2日くらいコワーキングスペースを使ってskebを1本納品しました。

【skeb】発情した前川みく(15)にひどい目にあわされるPの姿を描きた~い♥の巻

やるぞ! 久しぶりに弊社の妖怪ポスト宛にskebの依頼が届きましたので 納品までの顛末を記録していく試みです。 与えられたお題に対してどう挑戦したかを言語化することは大事だし、また、あとで読み返すことで、挑戦時には気づかなかったポイントに気づくことができると思うので。 レコーディングダイエットや。 依頼内...

個人的には結構うまく描けたと思っていたのですが

試しにこのイラストを週末X(Twitter)に投稿したところ、思ったより伸びなかったので、まあこんなもんかーって感じです。

一億年ぶりにpixivランキングに載ったぜ(このランキング意味あるか???)


日曜日

朝から館林美術館へ。

ウワーツ!

天気が、良すぎる!

相変わらず展示品より美術館自体が美しすぎるぜ。

堀内誠一展を見てきました。

ボリュームはそれほど多くはなかったのですが、コンパクトに作品がまとまっていて結構良かったです。

絵本作家、ということで絵本の原画が多数展示されていたのですが、絵の美しさに比べて印刷物になった際の文字のカーニングやら配置されている場所ばかり気になってしまいました。

絵本の写植部分、昔だからしょうがないんだけど結構な打ちっぱなしというか

墨一色で大胆にバーンと打ってある事が多くて

それがお作法なのかもだけどもったいないなあって感じです。

(昔のだけでなく今の絵本も半分くらいはそんなスタイルで作られているので気になる)

再販された絵本、帯は今風のものになっていたりするんですが

そういうところは変えられないのかしら???

物販コーナーでは絵本がたくさん売られてました。



美術館のあとはsushiたべて帰りました。

良い休日でした。


----------

今週の予定ですが、まずは明日歌舞伎10月場所に行ってくる予定です。

あと気力があったら週末多摩美の文化祭でも行けたらいいかなーと。


【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年10月3週)

More Creators