三月ご支援戴いた皆様へ
皆さんこんばんは!にいちです。
いつも応援ありがとうございます!
■コミケについて
初夏に予定されていたコミケですが、
公式からアナウンスが合った通り、
「5月開催は中止」(8月開催などに延期か、完全中止かは未定)
となりました...
2020-03-31 12:26:29 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!にいちです。
いつも応援ありがとうございます!
■コミケについて
初夏に予定されていたコミケですが、
公式からアナウンスが合った通り、
「5月開催は中止」(8月開催などに延期か、完全中止かは未定)
となりました...
2020-03-31 12:26:29 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
いつも応援して戴き、ありがとうございます!
今日は、初夏コミの新刊(現実もたまには嘘をつくではない方)の表紙の人物塗りまでのイラストを公開します!
皆さんこんにちは!にいちです。
今日のお話はタイトルの通り、
『NHKの取材をお断りしました』
というご報告です。
と言っても、別にNHKが好きとか嫌いとか、そういう話ではありません。
🌸🌸🌸🌸
今回...
2020-03-21 00:54:49 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!
にいちです。
少し間が空いてしまいましたが、今日は僕の過去の作品と、その時に憧れていた絵描きさんのお話の最終回です。
これまでの投稿はこちら↓
皆さんこんばんは!にいちです。
Twitterでもご報告しましたが、
僕の個人サークル『木漏れ陽ぱれっと』は、
コミックマーケット98において
「5/4(月)西地区“A”ブロック-25a 」のスペースを戴くことができました!
新刊を出せるよう、本日から根詰め...
2020-03-11 13:19:50 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
本日は、初夏コミの方針のご説明と、初夏コミ新刊キャラクター原案のご紹介です!
■初夏コミに関する対応方針
コロナウィルスの影響を考慮して、各所でイベントが中止もしくは延期されています。
コミケについ...
2020-03-06 03:55:15 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!
にいちです。
今日は、久々に何も考えずに落書きを楽しみました。
FGOから、アビーちゃんことアビゲイル・ウィリアムズです。
皆さん、こんにちは!にいちです。
■2月ご支援戴いた皆様へ
今月もご支援戴き、本当にありがとうございました!
毎月末にこうしてお礼のエントリを書く度に、
日々の活動をご報告して、皆さんと交流をしつつ、
創作...
2020-02-27 03:14:08 +0000 UTC View Post
皆さん今晩は!にいちです。
いつも応援して戴きありがとうございます。
今日は、僕の過去の作品と、その時に憧れていた絵描きさんのお話、第二回目です。
第一回はこちら↓
皆さんこんにちは!にいちです。
いつもご支援ありがとうございます!
今日は、先日色ラフを公開したイラストが完成しましたので、そちらを先行公開しようと思います!
皆さんこんにちは!
にいちです。
皆さんが僕の作品を楽しんでくださるように、僕も他の人の絵を見るのが好きです。
そして、憧れる絵描きさんの作風は、自然と「いつかこんな絵が描きたい」という目標になり、
少なからず自分の作品にも影...
2020-02-12 08:11:12 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
さて今日の更新は、
『更新ストック用(=公開時期未定)の描きおろし漫画 先行公開』
です!
先ほど投稿した『裏アカ』の完成稿となります。
それでは早速どうぞ!
2020-02-10 12:20:18 +0000 UTC
View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
今日の更新は、
『更新ストック用(=公開時期未定)の描きおろし漫画 先行公開』
です!
本来ゴゴゴ…プラン以上の方向けに準備している特典なのですが、
今回の漫画は
・当初2ページの予定で作成 2020-02-10 11:14:48 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!
にいちです。
今日は、「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」(以下「マル秘展」)という展示に行ってきたので、そのお話をしようと思います!
(※勿論、誰かに紹介を頼まれたわけではなくて、
クリエイターとして...
2020-02-08 13:47:34 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
今日は、「ゲーム好き」や「夫婦」シリーズとは別に、
裏でこっそり描いているお話から一コマ。
頼まれごとを断れないタイプのおっとり...
2020-02-04 07:30:23 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
早いもので、今日が一月の最終日だそうです。
ついこの前年が明けた気がするんですが、時の流れは速いものですね。
さて、本日は皆さんに一つ、ご報告があります。
Pixiv Fanboxを開いた時、僕は皆さんのご支援の使い...
2020-01-31 02:07:19 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!にいちです。
■
先日のラフ絵に、色がつきました。
七海が好きな赤色がメイン。
元はパジャマだったんですが、チェックスカートを描きたくなったので私服に...
2020-01-27 13:28:46 +0000 UTC View Post
皆さん、こんにちは!
今日はお絵かきの第一歩、
「イメージラフ」を作る過程で面白い事例があったので、ご紹介したいと思います!
■当初のイメージラフ
ふと、ベッドの上でゲームする七海描きたいな~と思って、
最初にできたイメージラフ...
2020-01-21 11:35:00 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!
にいちです。
■受験生の皆様へ
明日からセンター試験ですね。
積み上げてきた努力が実を結ぶよう、心から応援しています。🌸
...
2020-01-17 11:38:50 +0000 UTC View Post
みなさんこんにちは!
にいちです。
今日の更新は、描きおろしの読み切り漫画です。📚
コミケの準備など、通常更新分を準備できないときに
穴埋めとして公開する…かもしれない、そんな位置づけです。
なので、タイトルは「先行?公開」ということで...
2020-01-10 08:40:23 +0000 UTC View Post
みなさんこんばんは!にいちです。
本日は、
①年賀絵と以前リクエストを戴いた②肉まんを食べている女の子イラスト
の二つを公開します!
①は、完成してすぐにSNSでの定期更新の時間が来たために、
こちらで先行お披露目…とはなりませんでした、す...
2020-01-05 13:19:01 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!にいちです。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
昨日の今日で急に何が変わるわけでもないのですが、
気持ちの上では良い区切りとして、また一つ一つ頑張っていこうと思います!
■今年の抱負 2020-01-01 13:35:10 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは!
にいちです。
おかげさまで、冬コミも無事に終了しました。⛄
小雨がぱらつく中でしたが、スペースまで来ていただいた方本当にありがとうございました!
直接御礼をお伝えすることができて、僕も嬉しかったです。
◾...
2019-12-31 12:24:23 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
■初詣イラストラフ
もうすぐお正月ということで、初詣のイラストを描きたいなーと思っています!🎍
てことで、こちらで先にラフを公開。
皆さんこんばんは!にいちです。
今日は、先日少し触れた「C97の表紙に"苦労させられた"話」をお話しします。
僕の未熟さ故の失敗談なのでお話するのは恥ずかしいんですが、
FANBOXを見てくださっている皆さんには、こうやってできた絵なんだなーと知ってもらいたくてエ...
2019-12-20 12:39:18 +0000 UTC View Post
【12/18 22:50追記】
①メールフォームの以下の項目を必須→任意に変更しました。(既にお送りいただいている方は再送の必要はありません)
・建物名・部屋番号
・サインの宛先
・何かありましたら
②会場受け...
2019-12-17 02:55:22 +0000 UTC View Post
皆さんこんばんは、にいちです。
タイトルの通り、つい先ほど冬コミ関連の原稿の入稿が一通り終わりました!!🌸
やったー!!
あとは印刷過程で何事も無ければ、無事本が出るはずです。
終わってから、久々にちょっとぼーっと何もしない時間を過ごし...
2019-12-13 10:39:47 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
お陰様で、冬コミの新刊(現実もたまには嘘をつく4)が無事完成しました。
あとおまけ本とイラスト1枚、〆切も近いので修羅場は続きますが、ひとまず最低限のタスクは完了してほっとしています。
後ほどTwitter等でサンプルは挙...
2019-12-10 06:45:26 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは!にいちです。
引き続き冬コミ修羅場中なのですが、以前リクエスト戴いたスノボ女子のイラストができたので、Twitter等に先駆けてFANBOXで公開しておきます!
隙あらば雪...
2019-12-05 04:48:34 +0000 UTC View Post
こんにちは、にいちです!
冬コミ準備も修羅場に入ってきたのであまり長文は書けませんが、11月最終日ということで、今月ご支援戴いた皆様にぜひ一言感謝をと思ってエントリを書きました。
11月上旬にFANBOXを開いてから、想像を超える多くのご支援を戴き、本当に嬉しく思...
2019-11-30 04:05:30 +0000 UTC View Post