30秒ドローイングは具体的に何の練習になるのか
練習法の一つとしてよく聞くのが、決まった短い時間でポーズをいっぱい描くアレですね、30秒とか60秒ドローイングです
最近お絵描きし始めた人とかは上手くなるために色々調べて、で多分この方法も試すと思うんですけどじゃああの練習は具体的に何を練習するのか、そ...
2022-06-06 05:10:24 +0000 UTC View Post
練習法の一つとしてよく聞くのが、決まった短い時間でポーズをいっぱい描くアレですね、30秒とか60秒ドローイングです
最近お絵描きし始めた人とかは上手くなるために色々調べて、で多分この方法も試すと思うんですけどじゃああの練習は具体的に何を練習するのか、そ...
2022-06-06 05:10:24 +0000 UTC View Post
先日発売された「映え作画」って本を買ったので読んでみての感想
結論として、自分は買って損のない本だと思いました
詳しい内容は勿論買って見て欲しいんですけど、大まかな内容としては前半は表情の基本とか身体の構造の基本とかのまとめで、後半は実...
2022-06-04 22:49:17 +0000 UTC View Post結構前ですけど嫉妬に対することをまとめてまして、その内容は「嫉妬は人間の反射」と「そもそもSNSだと嫉妬が出来ない」って感じなんですが
それに対してのとてもいい動画があったのでそれを参考にまたちょっとまとめます
【字幕付】ウメハラ「嫉...
2022-04-22 05:14:18 +0000 UTC View Post最近めっちゃ過去一レベルで上手く睡眠をとれてるんですけども、やっぱり毎日お絵描きするにはとにかく寝て頭を働かせないと描けるもんも描けないので今日は自分がやってる睡眠方法をまとめようと思います
世の中にはいろんな安眠方法がまとめられて寝れ...
2022-04-16 02:44:25 +0000 UTC View Post
昨日このような「3Dモデルを用いた描き方の注意点」というのを投稿しました
内容としては3Dモデルをそのままなぞると違和感が出やすいって話なんですけど
じゃあどうやって3Dモデルを使ってお絵描きしたらいいのかを自分の使い方で話してみようと思います...
2022-04-09 01:53:04 +0000 UTC View Postこのファンボックスのブログ的なのをちょくちょく読んでる人は分かると思いますが、自分は卒業後就職をするわけでもなくめっちゃいい感じで言うとフリーでお絵描きをするって選択をしたわけなんです、それが1年経ちましたと
なのでそれ関係のお話を
まずは支援者...
2022-04-03 23:41:07 +0000 UTC View Post知ってる人は知ってるかもしれませんが自分は作品の感想に返信するのがとても苦手です。理由は前に何回か書いたことあるんですが、にしても自分の返信に対する苦手度が半端ではなく、これは何が原因なのかってのをたまに考えてました。
で、それに対する足掛かりを一個考...
2022-03-01 18:46:22 +0000 UTC View Postストーリー最初のボス、マルギットを倒した。よく名前をまじ恋のマルギッテと間違えそうになる。
自分の倒しかたは最初は動きを覚えて削って、その後モーション変わった後骸骨を召喚して削りつつ最後はクロスボウで倒した。自分で言うのもなんだが狡い戦いかただと思う。で...
2022-02-26 15:28:52 +0000 UTC View Post
四つん這いの素早い騎士は結構強かった、他はまだ序盤のボスだからまぁまぁまぁ
船乗ってた魔術師的なのは多分弱い
問題は某マルギットさん、明日は勝てるかな
2022-02-25 12:48:46 +0000 UTC
View Post
若いときに色々やっとけみたいな話って色々なとこで出るじゃないですか、SNSでとか学校でとか親に言われたりね
大概は遊んでないで勉強しろってな感じで伝えてくるんですけど、正直それ言われるとムカッとくるんですが今回は自分もそれを言いたいなって
現実での話じゃ勿論なく、まぁ顔を描くときですけど
これは自分も昔やっちゃってたんですけど口の位置を間違えると下顎が無くなっちゃうんですよ
口の位置が下というか低すぎると鼻と口の距離が離れすぎるのも相まって違和感に繋がってしまうんですよね
2022-01-12 15:04:08 +0000 UTC
View Post