SamuZai
asterisk

asterisk

fanbox


asterisk posts

このすばらしいめぐみんのおっぱい

4月真ん中ですね!

今月はライブがあるのでわりと前倒しで作業を進めており、

月内に描かなきゃいけない絵はあと1枚だけなので少し余裕がある気がします。

(まだ描けてないのに言ってる)


この素晴らしい世界に爆焔を!が始まりましたね。見てますか?

めぐ...

View Post

健康に気を付けましょう2

3月末ですね。ギリギリですが更新!


また自分の話で恐縮なのですが…

昨日の投稿で足腰の話をしましたが、その他にも病がありまして

先々週に検診、先週検査、そして来月末に手術となりました。

手術と言っても大がかりなものではなく日帰りできるやつなのですが...

View Post

健康に気を付けましょう

こんばんは3月末!


個人的な話で恐縮ですが…

実はここ10年ぐらいずっと足腰が痛いというかだるい感じが続いてます。

そして3月にはいったころからいよいよ我慢できなくなってきまして、

痛み止めを飲まないと寝られないようになってしまいました。


そ...

View Post

隠すか隠さないか、それが問題だ

2月末!末!!28日なのに末!!!!

最早何も言い訳が出来ないギリギリ更新…申し訳ありません。


僕のツイッターを見ている人はお分かりかもしれませんが、

先日温泉旅行に行っておりました。

というか先月今月はこの旅行のために仕事も前倒しでがんばってきまし...

View Post

あけましておめでとうございます

新年のあいさつ?

1月ももう終わろうとしているのに!?

2023初の更新ですのでそうなるのです!!申し訳ありません!!!


というわけで今年もあまり無理をしないようにやっていきますので、

どうぞよろしくお願いします。


2023-01-31 12:54:20 +0000 UTC View Post

2022年ありがとうございました

早いものでもう大晦日ですね

年末年始いかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事納めてからひきこもって一度も外出してないです

2日ぐらいから買い物に行こうかな


今年ははじめてコミケに一度も参加せず終わってしまいました

夏はコロナ、冬は申し込み期限切れ

<...

View Post

めりくり!

12月25日ですね。

何がめでたいのか分かりませんが、メリークリスマス!

いやぁ今年ももう終わりですねぇ。


個人的に今年のアニメと言えばヤマノススメ。

6話で出てきたネコミミサンタが可愛かったので描きたいなぁと思ってたのですが、

サンタ絵を描くなら今...

View Post

U?U!白書

間に合いました、今月2枚目。

なせばなるもんですね…。


前置き短く絵。

U?U!ことUnderstand? Understand!のうみみです。

実は琴葉の衣装の色のほうが好きなのでそっちの色で塗ろうか...

View Post

体操服いいよね

11月も末!

スポーツの秋!とか言ってたらもう冬ですよ。

今月も月末更新で申し訳ないです…


とりあえず今月1枚目の更新です。

2枚目はこの後から塗りに入るのでギリギリ11月中に間に合うか

といったところかと思われますので、まず完成したものから更新しまし...

View Post

10月をまとめてドーン!

もう10月末なんですよ!!

先月「来月はもっと早めに更新する」と言ったな?あれは嘘だ!


いや、更新する気はあったんですがここ3週間ほど夜ほんとに寝られなくて…

日中はかなり眠いんですが夜に寝ようとするとダメという謎が続いてまして、

寝られないストレス...

View Post

エキノ○ックス

9月末!

前回の予告通り、今月中にきちんと間に合いました。えらい。

月末が金曜日ですので、いつもよりなんとなく「末」感が強い気がする…

(個人的な感覚)

今週末は久々になにもする必要がない土日で全くのフリーですので、

この機会に年末年始の旅行の計画でも...

View Post

○○ミミとか好きだから

9月…え?もう9月末!?!?!?!?


かなり涼しくなってクーラーの季節も終わりという感じになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

大変遅くなりましたが今月1回目の更新でございます…!!


ここ最近リコリコ絵が続きましたので、

初心に帰っ...

View Post

クルミは野菜に入りますか?

8月31日!野菜の日!!

肉の日は毎月あるのに野菜は1年1回じゃバランスとれねぇだろ!!!!


タイトルの件、クルミは野菜ではなく果物らしいです。

というか木になるものは問答無用で果物らしいです。


詳しくは分からないですが、ヴィーガンな人でも木の実...

View Post

大失敗

8月ももはや末!

ようやく、なんとなく、ちょっとだけ涼しくなってきた気がしなくもないですね。


先日はコミケでしたね。参加された皆さんお疲れさまでした。

自分はツイッターで書いた通り、療養期間でしたので欠席しておりました。

そして次の冬コミですが、サ...

View Post

七(月が)尾(わり)

7月ももう月末!修羅場!!原稿が白い!!!

本当に大変な状態なので、全年齢向けの未公開絵でなんとか勘弁してください…


pixivのリクエストで描いた絵なのですが、

気に入っている絵なのでぜひ見ていただきたいです。

ちなみにトゥインクルリズムの制服百合子と...

View Post

リコリスキャンディーはタイヤの味

サルミアッキ!

7月も中盤ですね。

これからコミケの原稿を始めるわけですが、果たして間に合うのか…?


締め切りラッシュもひとまず終わって、少し休憩という事で

久々にアニメをと思って調べたら人気っぽかったリコリス・リコイルを

配信で追いかけ視聴し...

View Post

まだ6月だと言い張る

こんばんは!今日は6月31日ですね。

6月も無事に2回更新できました!いやぁ間に合ってよかった…

まぁ寝るまでは日付変わらない感があるやん?(僕だけか?)


ということで、前回のりっちゃんの続きモノとして、かよちゃんです。

2022-06-30 15:13:02 +0000 UTC View Post

アツゥイ!

春が終わり、梅雨あったっけ?というレベルですぐ夏になりましたね。

もうエアコン生活ですよ。怖いですね。

そんな7月ももう終わりが近くなりました。怖いですね。

今月最初の更新です。遅いですね。


いや、言い訳をすると暑いからだらけてたわけではなくてです...

View Post

セカンドヘアスタイル先輩

まだ梅雨にもなっていないのに、急に暑くないですか?

先日はエアコンなど使ってしまいました。

我慢するのは良くないので早め早めにエアコン使うようにはしてますが、

さすがに5月に使ったのは初めてな気がします。


そんな5月ももう終わり。

今月もご支援あ...

View Post

GWの終わり

ゴールデンウイークが終わってしまいましたね。

自分はかなり体を休めることが出来ましたが、やろうと思っていたことは

目標の6割程度といった感じのちょっと悔いの残る過ごし方をしてしまいました。


ツイッターはロックされたままなので、いろいろ情報を逃している...

View Post

ゴルーデンウイークとロック

前回「今週末予定」とか書いたのに、もう4月末!

あれは一体何だったんですかね…?本当にすみません。

遅くなりましたが今月2回目の更新です。


昨日からゴールデンウイークに入りましたね。

僕の予定は「先の予定の絵を出来るだけ描く」です。

締め切りが5月...

View Post

スーにございます

4月ですね!(遅い)

前回書いた通り月初までの修羅場を降り越えてひと休み…ではあったのですが、

ツイッターでたまらず愚痴ったのを見た人は分かるかもしれませんが

胃腸の調子がとてもよろしくないのが続いて休みどころではありませんでした。

あまり寝れないのはキ...

View Post

SYU・RA・BA

3月ももう月末でございます。本格的に修羅場でございます。

今月は結局余裕なんてなかったよ…

というわけで新規絵を描く余裕がござりませんでした…!

大変申し訳ないです!!


なにも無いのはさすがにアレですので、先日skebで納品した絵を。

(仁義として納...

View Post

青雲、それは…

君が見た光。


3月も中盤に近くなり、だんだん温かくというか若干暑い日も出てきましたね。

これから4月末ぐらいまでがいちばんいい季節のような気がします。

(花粉症の人は違うんでしょうが、気候的に)

今月もかなり締め切りキツイですが、寒さでペンが握れな...

View Post

饂飩

前回書いた通り、先週は旅行に行ってきました。

冬の旅行と言えば温泉!

基本的に自分の旅行スタイルは「何もしない」なので

ひたすら旅館でのんびりしながら過ごしました。

1日に何回も温泉に入ってお肌スベスベマンジュウガニになりました。


そして2月もも...

View Post

おら旅行さ行ぐだ

はぁ~テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車はそこそこ走ってる

おらこんな日常は嫌だ~、ってことで久々に旅行に行きます

これは半年以上前から計画していたものなので楽しみ

英気を養い、帰ったらまたお絵描きしようとおもいます


前回書いたように、締め切りはきち...

View Post

ハロウィンもかちゃんやっぱえっち

1月末!

つい先日コミケだったのに、もう1か月たってしまいました。


今年はリアルお仕事の方で今までやったことがない事を始めましたが

何とかうまくいきそうでそっちは幸先よさそうな感じです。


お絵描きはこれから本当に締め切りラッシュです。

2月...

View Post

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


はい、ようやく2022年初投稿でございます。

おそくない?

年越ししてちょっと気を抜き過ぎました…。

気を取り直して今月もう1回更新します!


というわけで、今回はツイッターのアンケート沢で決めていただいた

...

View Post

C99の表紙とおしながき

C99新刊はアイドルマスターミリオンライブのフルカラーイラスト本・500円です。


登場アイドルは

・最上静香

・七尾百合子

・矢吹可奈

・望月杏奈

・春日未来

・北沢志...

View Post

2021年の感謝&コミケ

早いもので2021年も明日は大晦日、コミケ2日目です。

今年も1年間ありがとうございました。


コミケが無くなって2年。

コミケが終わっても次のコミケがあるから絵を描きますし、

前回の売り上げで次回の本を作るというのをずっと続けてきていましたが、

さすが...

View Post