【ブログ】好きなウマ娘ランキング
Added 2021-04-15 13:49:35 +0000 UTCウマ娘、良いキャラが多すぎて大変です…。
育成も持ってるキャラをほぼ全員育ててますw
それくらいみんな好き。
なので自分の気持ちを整理したく、ランキングをつけてみました。
持っていないキャラはアニメを参考に…。
10位:マヤノトップガン
・見た目がかわいい。
・勝負服がかっこかわいい。
・走り方がかわいい。
・きゃぴきゃぴかわいい。
9位:ライスシャワー
・アニメのシナリオかっこ怖い。
・見た目がかわいい。
・喋り方がかわいい。
・あんなかわいい感じなのに、勝負服が黒でちょっと怖い感じなのも良い。
・他人の育成したライスに、アニメと同様画面外から最後ぶち抜かれたのがトラウマ。
・まだ手に入れていない(泣
8位:ダイワスカーレット
・八重歯かわいい。
・おっぱい大きい。
・勝負服がエロい。
・私服もエロい。
・レースでの存在感が強い。(見た目と作戦の影響ですごい目立つ)
7位:ハルウララ
・シナリオが良い。
・動きがかわいい。
・勝ちだろうがビリだろうが勝利ポーズ。
・ホーム画面の後ろで歩く姿がかわいい。
6位:シンボリルドルフ
・勝負服がかっこいい。
・必殺技カットインがかっこいい。
・作戦「差し」が似合いすぎる。
・人に避けられるのを気にしている。
・その対策に「ダジャレ」を選んでしまうミス。
・そしてその人柄からダジャレを言うとは思われてないので、ダジャレに気付いてもらえない。
5位:サクラバクシンオー
・動きのキレが良い。タキオンシナリオでの「委員長ストーーップ!!」がお気に入り。
・見た目がかっこかわいい。
・走り方がかっこいい。
・勝負服がかっこいい。
・おバカかわいい。
・ホーム画面裏での「正解のご褒美は私の笑顔です!」が最高。
4位:ナイスネイチャ
・シナリオが燃える。
・シナリオが萌える。
・性格がとにかくかわいい。
・必殺技(3位になるともっと上に行こうと速度があがる)が特にキャラ設定準拠で且つ使える。
・キャラ選択した際の「おいっすー。ナイスネイチャでーす」のイントネーション最高。
3位:トウカイテイオー
・アニメのシナリオが熱すぎる。何度見ても泣く。
・アニメ版はかっこいいが、ゲーム版は生意気かわいい。
・勝負服がかっこかわいい。
・声がくせになる。
・ホーム画面はテイオー指定がお気に入り。
2位:メジロマックイーン
・見た目がかわいい。
・勝負服がかっこいい。
・必殺技カットインからのダッシュが気持ち良い。
・スイーツ大好き。でも太るから我慢する。
・付き合いが良い。
・お嬢様なのに庶民の行動をしたがる。(野球観戦で大声で応援したいなど)
・強化編成画面でマックイーンを指定すると、こっちに手を振る姿がたまらない。
1位:ビワハヤヒデ
・シナリオが熱い。
・見た目はすごい強キャラ感だが、妹(ナリタブライアン)がヤバすぎて劣等感の塊。
・シスコン。
・妹も含め、他人の面倒見が良い。
・あんな感じだが意外と弱点が多い。(おばけや毛虫など)
・頭の大きさ気にしすぎ。
・髪の毛の質で苦労が耐えない。
・勝負服がエロかっこいい。
・私服がオシャレ。
・妹に勝った時やトレーナーが心配で怒った時に泣く(涙を溜める)。
・バナナ先輩。
ってな感じでした。
さっき今一番欲しかったオグリキャップを引けたので、またランキング変わるかもしれません。
ダートがこれでやっと埋まりますw
オグリキャップはアニメ版の背景で笑わせて貰いました。
ゲームでのシナリオがこれから楽しみです。