SamuZai
Piro
Piro

fanbox


【ブログ】好きなウマ娘ランキング

ウマ娘、良いキャラが多すぎて大変です…。

育成も持ってるキャラをほぼ全員育ててますw

それくらいみんな好き。


なので自分の気持ちを整理したく、ランキングをつけてみました。

持っていないキャラはアニメを参考に…。


10位:マヤノトップガン

・見た目がかわいい。

・勝負服がかっこかわいい。

・走り方がかわいい。

・きゃぴきゃぴかわいい。


9位:ライスシャワー

・アニメのシナリオかっこ怖い。

・見た目がかわいい。

・喋り方がかわいい。

・あんなかわいい感じなのに、勝負服が黒でちょっと怖い感じなのも良い。

・他人の育成したライスに、アニメと同様画面外から最後ぶち抜かれたのがトラウマ。

・まだ手に入れていない(泣


8位:ダイワスカーレット

・八重歯かわいい。

・おっぱい大きい。

・勝負服がエロい。

・私服もエロい。

・レースでの存在感が強い。(見た目と作戦の影響ですごい目立つ)


7位:ハルウララ

・シナリオが良い。

・動きがかわいい。

・勝ちだろうがビリだろうが勝利ポーズ。

・ホーム画面の後ろで歩く姿がかわいい。


6位:シンボリルドルフ

・勝負服がかっこいい。

・必殺技カットインがかっこいい。

・作戦「差し」が似合いすぎる。

・人に避けられるのを気にしている。

・その対策に「ダジャレ」を選んでしまうミス。

・そしてその人柄からダジャレを言うとは思われてないので、ダジャレに気付いてもらえない。


5位:サクラバクシンオー

・動きのキレが良い。タキオンシナリオでの「委員長ストーーップ!!」がお気に入り。

・見た目がかっこかわいい。

・走り方がかっこいい。

・勝負服がかっこいい。

・おバカかわいい。

・ホーム画面裏での「正解のご褒美は私の笑顔です!」が最高。


4位:ナイスネイチャ

・シナリオが燃える。

・シナリオが萌える。

・性格がとにかくかわいい。

・必殺技(3位になるともっと上に行こうと速度があがる)が特にキャラ設定準拠で且つ使える。

・キャラ選択した際の「おいっすー。ナイスネイチャでーす」のイントネーション最高。


3位:トウカイテイオー

・アニメのシナリオが熱すぎる。何度見ても泣く。

・アニメ版はかっこいいが、ゲーム版は生意気かわいい。

・勝負服がかっこかわいい。

・声がくせになる。

・ホーム画面はテイオー指定がお気に入り。


2位:メジロマックイーン

・見た目がかわいい。

・勝負服がかっこいい。

・必殺技カットインからのダッシュが気持ち良い。

・スイーツ大好き。でも太るから我慢する。

・付き合いが良い。

・お嬢様なのに庶民の行動をしたがる。(野球観戦で大声で応援したいなど)

・強化編成画面でマックイーンを指定すると、こっちに手を振る姿がたまらない。


1位:ビワハヤヒデ

・シナリオが熱い。

・見た目はすごい強キャラ感だが、妹(ナリタブライアン)がヤバすぎて劣等感の塊。

・シスコン。

・妹も含め、他人の面倒見が良い。

・あんな感じだが意外と弱点が多い。(おばけや毛虫など)

・頭の大きさ気にしすぎ。

・髪の毛の質で苦労が耐えない。

・勝負服がエロかっこいい。

・私服がオシャレ。

・妹に勝った時やトレーナーが心配で怒った時に泣く(涙を溜める)。

・バナナ先輩。



ってな感じでした。

さっき今一番欲しかったオグリキャップを引けたので、またランキング変わるかもしれません。

ダートがこれでやっと埋まりますw

オグリキャップはアニメ版の背景で笑わせて貰いました。

ゲームでのシナリオがこれから楽しみです。


More Creators