SamuZai
TKP🍉
TKP🍉

fanbox


熱狂と汗ラフ

こんばんは!

いつも支援していただきありがとうございます✨️

少し間が空いてしまいすみません😭


今回はPIXIVリクエストでいただいたアイドルマスターの天海春香ちゃんです!

ラフがこちら・・・


だいぶ腕がモンスターみたいにでかめになってます💦


完成版はこちらです!


私の中ではだいぶ肌の色とかいい感じに濡れれたと思うのですが、どうでしょうか?

(塗ったあとに色調補正レイヤーをうまく使うといいというのを覚えました✨️)


ここでちょっと気になることが・・・

正直なところ、私の描く二次創作にはあまり需要がないでしょうか?💦

オリジナルと比べるといつもガクッといいね数が落ちるので、

求められてないんだろうなとは感じています・・・😭

何作か耐えられなくなって消したこともあります笑


キャラが似てない、二次創作となると画力がごまかせない

制服やおしりが見たいのであって二次創作は興味がない


色々理由はありそうですが…

あまり表では聞けなかったので、コメントもらえると嬉しいです


次は「フツーに起こしてよ」の②を描こうと思ってます!

そしてしっかり構想を練った漫画を初めて描こうと思っているので

また見てもらえると嬉しいです。


それではまた!(長くなってすみません)

熱中症にお気をつけください😩



熱狂と汗ラフ 熱狂と汗ラフ 熱狂と汗ラフ

Comments

コメントありがとうございます! やはり絵を描いてると似たような悩みが出ますよね。 はじめてバズったものがあったとして、その後も似たようなものは反応が良かったのに、ちょっと変化球を出したら全然良くなかったりとか、絵師さんはみんなありそうな感じですよね。私もオリジナルからフォローしてもらった人がおおいと思うのでオリジナルメインで頑張って、息抜きで挑戦くらいで行きたいと思います!二次もいいと言っていただきありがとうございます!

TKP🍉

コメントありがとうございます! オリジナルがいいと言ってもらえて嬉しい✨️ 二次も評価されたら嬉しいけど、オリジナルはほんとに自分が生み出したものを評価されてる感じがして…笑 オリジナルメインにしつつ、偶にダメ元で二次も挑戦してみたいと思います✨️

TKP🍉

楽屋でいけない事が起きそう(*´﹃`*) 二次創作ですか〜 私はタカピンさんのオリジナルが見たい派ですね。 上記のようなネガティブな意見ではなく、タカピンさんオリジナルの作品が好きになったからって感じですね(*´ω`*) 別段二次創作に魅力を感じないわけではないです(;´∀`) オリジナルメインの方が嬉しいです( ´∀`)bグッ!

わらびもち

汗だくになってお疲れの春香ちゃんも良いですね♪ TKPさんの2次創作は私は魅力的だと思いますが、そんな事情があったんですね。 Pixivで創作活動をされてる方々は同じ様に悩まれてる様ですよ。 フォローしてる方でも悩みながら描いてる方が多いです(ベテランの方でも相当描き直したりしてますね) 変な言い方ですが、2次創作でも個性が出るので自信を持って良いと思います。 余りお気になさらず好きな作品を描かれて頂ければ幸いです♪

布団の中


More Creators