SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻

あけましておめでとうございます。

昨年の大晦日は、年末恒例デレステの大晦日にしか手に入らない限定衣装ゲットのために音ゲーを走らされる。という仕事を食わされて死んでいたわけですが、僕は元気です。(コミケ後にやることではない)


今年もよろしくな、シンデレラガールズ!(半ギレ


さて、年明け恒例、デレステの無料10連が始まったということなので、当FANBOXでも恒例(?)のあの企画をやってみようかと思います。


そう。無料10連で引いたSSRアイドルのエッチな絵を描くです!

【第2回】帰ってきた!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻

アイドルマスターシンデレラガールズ10周年おめでとうございます。 生き馬の目を抜くソーシャルゲーム業界で10年生き延びるのは本当奇跡のようなことで、これは本当に嬉しいことだと思います。めでたいぜ! 10周年記念でデレステでは無料10連ガチャキャンペーンが始まりました。 さて、無料10連が始まったということなの...

(前回の記録はこちら)


【第1回】デレステのガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻

表題通りです。 今デレステでは6周年アニバーサリーということで、9月の22日まで毎日10連ガチャが無料のキャンペーンをやってるのですが、さすがに丸6年も経つと欲しいキャラはほとんど手に入っているわけで、まあ折角なのでという感じで引いております。 去年までは割と楽しみにしていた周年衣装もまだ装備させてないし...

(前々回はこちら)


レギュレーション

1.毎日0時に10連ガチャを引いて結果をツイッターに投稿する

(アプリからツイッターに投稿すると日付のついたスクショが生成される)


2.日付のついたスクショをFANBOXの記事に貼っていく


3.もしSSRが出たらそのキャラのえっち絵を描く(横構図)

(複数人出た場合は同じ画像内に複数人を描く)

(絵はスクショの下に貼る)


となります。


期間は1月1日~1月20日の計20日間となります。

デレステにおける現在のSSR排出率は3%なので、6枚前後が期待値といったところでしょうか。それではやっていきますわよ!

1月1日

はい。

初日はSR1枚の最低保証でスタートしました。

幸先がいいぜ!


1月2日

昨日に引き続き0枚です。

今日は大宮のメロンブックスで冬コミの同人誌でも買いたかったのですが、やることが片付かないので3日に行くことにしました。

オタクの年末年始はどうしてこんなに忙しいのやろ???


1月3日

出ました!

出たけど…ダブリや!

相葉夕美ちゃんのこのカードは確か4枚くらいダブってるんだよなあ…。


ところで、年明けは同人誌を買いにメロンに行く予定だったのですが、やることがどうにも片付かないのでやめとこうかと思います…。

あと冬コミのダメージも地味にデカくてテンションも低いので…。


1月4日

今日はSSRが出ませんでした。


年末年始の休みも今日で終わり。

年末3日間はコミケの準備、年明けはなんかバタバタしていて全然休んだ感じがしなかったです。連休明けは月曜が休みでまた3連休になるので、そこで少しやることを片付けたいですねえ…。


1月5日

本日から仕事初めです。

仕事初めの一発目から案件が火を吹いてバチボコに疲れました。

今週の山場はおそらく明日の午後イチなので、まあ頑張っていこうと思いますわよ。

そこさえ乗り切れば今週は終わったも同然なので…。


終わったら金曜レイトでスパイダーマン観ちゃおうかしらねえ。


1月6日

はい。


ところで、今東映youtubeチャンネルで少し前の戦隊を見てるのですが、魔法戦隊マジレンジャー(2005年)、めっちゃ面白いですね。

今30話でそろそろ終盤に入っていく感じなのですが、強化変身初登場回がめちゃくちゃドラマチックな展開になって驚いています。(強化変身に強化武器が兄弟の成長の果てにもたらされる!)

マジレンジャー、ハリーポッターが元ネタだと思うんだけど、魔法というモチーフはあくまでアクセントに過ぎず、縦軸を家族と成長の物語に絞ったことで芯が通り、力強いお話になってるな~と思いましたよ。

特に第二部でヒカル先生という魔法の先生を出して(追加戦士が明確な上位存在)、兄弟の個別回を2度づつやっていくんだけど、最初は兄弟の力をヒカル先生が引き出す、いわば試しのような形なのに、2度目の個別回は小津兄弟の目覚ましい成長に教師であるヒカル先生の方が驚いてるんですよね…。

変身アイテムの上位互換として、黒電話をモチーフにした杖が出てきたのもアツい!(マージフォンがガラケーだから、元ネタの力も先祖返りしてる)


実はこのあたりの戦隊は初見でして、一つ前のデカレンも今更見て名作や!つってたのに、マジレンもこんな面白くて興奮しております。で、翌年はド名作のボウケンジャー、その次もドドド名作のゲキレンジャーと、神作が連続してるんですね。これはリアタイ勢は毎年楽しかっただろうなあ…。


1月7日

はい。

今の所70連でSSR1枚。順調です。


次のイベントまで時間あるしそろそろ1枚くらい描きたいのですが(チラッ

まあそんなことを言っているとドバーっと引いてしまいそうですけどね。

ところでこういう継ぎ足し継ぎ足し更新する記事は、更新してもトップに上がってこないのでFANBOXは特定記事をトップにクリップできる機能が欲しいですね。


夜はスパイダーマンNWHをレイトで観ましたわよ。

面白かったけど…ちょっとビターエンドだったわねえ。

あとで感想書いときましょ。


1月8日

ガチャのスクショ失敗!

とはいえSSRは出ましたので↑(日菜子)描いていきますわよ。

今日はねえ…。カレッタ汐留の四季劇場でアラジン観てきました。

数年前に観た時から演出が結構変わっていてなかなか良かったです。

帰宅してから一仕事したかったんだけど…疲れて寝ちゃいました。


1月9日

はい。

今日は三連休の中日。

お昼に五穀で天ぷらと冷たいお蕎麦を食べてご機嫌だったのに

午後から親戚のインターネットを直す作業をお願いされて片道1時間かけて行ってくることに…。

一族で少しでもパソコンができるマンはこういう雑事を押し付けられがちなんやな…。

身内ならまだいいけど、たとえば友人とか知り合いに頼まれたら、後々一生サポートを要求され続けるので断らなアカンで!!!

やることは30分くらいで終わったけど車で行ったので盛大に車酔いを食らってメタメタになってしまいました。足代も出なかったし踏んだり蹴ったりや…。


1月10日

はい。

まあこんなもんです。

今日は買い物したあとお昼くらいからskebをいじって納品しました。

なんとか終わって良かったぜ。

明日は出勤なので早く寝るわよ~。


1月11日

アアーッ?!


斉藤洋子ちゃん(20)ですね。

はい。

なんかやっぱ構図ひねったほうが安定するかも???

1月12日

今日は0枚でした。

今の所12日で3枚排出。あと8日で3枚くらい出るんですかねえ???


1月13日

アアーッ?!

まきのん?!


まきのんはインサイト・エクステンドの固有衣装が好きだわね

しかし…昨夜斉藤洋子ちゃんを描いたというのにまたSSRを引いてしまうとは…

うーん

アップの構図にしたのだけどイマイチ決まりませんでしたね。

複数槍に囲まれる構図は大好きなのだけど、結局白線なりモザイクで消さなきゃいけないので絵になったとき見栄えが悪いですね。


最近は描いた絵をpixivの他ニコニコ静画にもアップしているんだけど、そちらはR15相当のものしか投稿できないので、今回の企画絵もだんだんR15のソフトな構図やモチーフを選びがちでなんか良くない気がします。

1月14日

ウウーッ!!

昨日の今日でまた出てしまった…

相馬夏美さん(25)ですか

描いたことのないキャラが出るのは面白いんだけど、キャラの下調べから入る必要があるので結構大変ですね。

(まあだいたい全裸で描いてしまうのだけど…)

現在排出されたSSRは5枚。残り60連、まさか全部出るとは思わないけど、1~2枚は描くことを覚悟しといたほうが良さそう。


1月15日

ウウーッ?!!?

くるみちゃん?!


恒常くるみは持ってなかったのでこれは純粋に嬉しい!

嬉しい、けどイラストは3日連続で描くことに…

ヤダーッ!!!

1月16日

よし!

今日は出ませんでした。

昨日は渋谷まで行ってきてメチャクチャ疲れたので、帰宅してそのまま寝てしまいました。おかげでやることが全然片付かなくて参った。

今日半日でやれることをやっていきたいですわね。


1月17日

週明けです。

今日も出ませんでした。

助かったぜ。

無料ガチャ期間はのこり3日。このままノーSSRでラストまで逃げ切れるでしょうか?


1月18日

昨日15時からシンデレラフェスがスタートして

SSRの排出率が2倍になってしまいましたが

なんとかノーSSRで逃げることが出来ました。

危ない。


ところで、2月の歌姫の申込期限が明日までなんだけど

どうしますかねえ???

申し込んだら今から4週間で1冊本を作らないとなのだけど、作らなきゃ作らないでダラダラしてしまうんですよねえ。

エイヤと申し込んでしまう方が後々後悔がない気はします。

1月19日

出てしまった…

さすがに6%の排出率なら出るか…

はい。

ノワールフェスで出たので悪いウサミンを描きましたわよ。

ところで、2月の歌姫は結局申し込みしました。

今日から忙しくなりそう。

1月20日

はい。

終わり!閉廷!


ということで…20日間で出たSSRは7枚でした。


出た中で嬉しかったのは…恒常くるみですね。

キュートSSRでのオールラウンド(回復持ち)はそんなに持ってなかったので、キュート編成の安定感を高めるために活躍しそう。

ありがたいわねえ。


おわりです。

【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻 【第3回】新春!デレステの10連ガチャで来たSSRアイドルのエッチ絵が描きた~い♥の巻

More Creators