今日からGWですね!(挨拶)
今年は曜日の並びが良く、5月頭の月曜日と金曜日に休みを入れると最大10連休になるようです。自分は金曜だけ休みを入れたので3連休+6連休になりましたわよ。
GWということでソシャゲ界隈でもキャンペーンをいろいろやるようで
デレステでは無料10連が始まりました。
さてデレステで無料10連が開催されるということは、当FANBOXで毎度開催しているあの企画もまた始まるということで…。
そう。無料10連で引いたSSRアイドルのエッチな絵を描くです!
以下過去回のまとめです
あけましておめでとうございます。 昨年の大晦日は、年末恒例デレステの大晦日にしか手に入らない限定衣装ゲットのために音ゲーを走らされる。という仕事を食わされて死んでいたわけですが、僕は元気です。(コミケ後にやることではない) 今年もよろしくな、シンデレラガールズ!(半ギレ さて、年明け恒例、デレステの無料...
これは前回
アイドルマスターシンデレラガールズ10周年おめでとうございます。 生き馬の目を抜くソーシャルゲーム業界で10年生き延びるのは本当奇跡のようなことで、これは本当に嬉しいことだと思います。めでたいぜ! 10周年記念でデレステでは無料10連ガチャキャンペーンが始まりました。 さて、無料10連が始まったということなの...
これは前々回
表題通りです。 今デレステでは6周年アニバーサリーということで、9月の22日まで毎日10連ガチャが無料のキャンペーンをやってるのですが、さすがに丸6年も経つと欲しいキャラはほとんど手に入っているわけで、まあ折角なのでという感じで引いております。 去年までは割と楽しみにしていた周年衣装もまだ装備させてないし...
そしてこれが初回ですね。
1.毎日0時に10連ガチャを引いて結果をツイッターに投稿する
(アプリからツイッターに投稿すると日付のついたスクショが生成される)
2.日付のついたスクショをFANBOXの記事に貼っていく
3.もしSSRが出たらそのキャラのえっち絵を描く(横構図)
(複数人出た場合は同じ画像内に複数人を描く)
(絵はスクショの下に貼る)
となります。
期間は4月29日~5月8日の計10日間となります。
デレステにおける現在のSSR排出率は3%なので、3枚前後が期待値といったところでしょうか。それではやっていきますわよ!
はい。
まずは無難にノーSSRでスタートしました。
今回は年明けの20日間のような長丁場ではないので、割とさっくり終わる気がしますね。
GW初日の金曜日は朝から館林美術館行ってきたり買い物したりしました。
マーいつものお休みって感じですかね。
…
ん???
3枚?!うせやろ?!?!??!!
終わりです。
GW2日目にして3枚抜き
3人を一枚の構図で…描く???
これはちょっと時間ください。
今日の日記ですが、朝外でご飯食べた後、髪切ったり本買ったりしていたようです。
いい加減イベントのお品書きなんとかしないとだわねえ…。
今日は無難にSSR0枚でした。
今日は雨で一日めっちゃ寒かったですわね。
この3日間、雨、晴れ、雨で完全に自律神経がガバガバになってしまいました。
午前中はMBFに着ていく服を買って、午後はコワーキングスペースでお品書きを組んだりしたあと、なんかだらだらしておりました。
今日は平日なのでバチボコに憂鬱なのであった。
明日から6連休だと念じて頑張ります。
で一日終わって、なんかめちゃくちゃ忙しかったな…と反芻するなど。
連休の谷間でやることもそんななかったはずなので、やっぱ休みにしとくべきでしたね。
定時後、急にマックのセットが食べたくなったので、1億年ぶりに歩きでマックまで行ってチキンタツタセットを持ち帰りにしたんだけど、片道20分ですっかりポテトが冷めてしまいウーンな感じでした。
ア!
ダブりですね。
しかも斉藤洋子ちゃんは同じカードで前回も描いたんですよね…。
(上のイラストは5日以降描くので勘弁してください)
今日は羽生イオンの中にあるお寿司屋さんで軽くつまんだあと、午後はコワーキングスペースで5日頒布するコピー本を描いてました。(2時間)
たかだか2時間でめちゃくちゃ形になり、帰宅してから夜までに下書き完成まで進めました。これなら明日コワーキングスペースにこもれば十分完成しますね。
ア!
美嘉ねぇ!
ふつうに嬉しいんだけどできればこのタイミングで出て欲しくなかった…。
これで連休中に3枚描くことになりましたが大丈夫なのでしょうか…。
今日ですが、朝すこし早起きして一日コワーキングスペースでコピー本のペン入れをしていました。(9:00~16:30)
おかげで4ページのコピー本がなんとか完成。頑張れば2日でなんとかなるもんですな。
夜な夜な近所のコンビニで印刷して、これで明日のイベントの準備は万全!
と思ったらポスターハンガーを実家に忘れる大ミスをしていたことに気付くなど…。
ドウスッペ
今日はノーSSRでした。
あぶないあぶない
今日は浅草でMBFに参加してきました。
初動がやばくてこれは折本余るかと思ったんですが、2時間半でジワ売れして
なんやかんやで歌姫の倍くらい本が出たので嬉しかったですね。
かえり浅草で観光でもと思ってたんですが、日差しがありえんキツかったので諦めてまっすぐ帰りましたわよ。
(そういえば今日の本、pdf化してタイマー配信してたのすっかり忘れてました)
いい一日だったのではないでしょうか。
アアーッ?!?!?!!
ダブりの南条さん!
これで4枚や…。なんかこの連休排出率多くない???
今日は10時にお高いコワーキングスペースにinしたので…
FANBOXの更新をしますわよ。
今からイラスト負債を返していくのでご期待ください…。
今日は0SSRでした。
昨日は10時~17時までコワーキングスペースにこもり、FANBOXの更新などやっておりました。
イラストの方ですが、とりあえず4枚下書きできたのであとはペン入れしていきます。
今日はお昼にイオンで鯛茶漬けセットなど食べて
お昼寝してたら一日が終わってしまいました…。
5日から今日までいつものコワーキングスペースが休みだったので完全に油断していまいましたな。
今日は連休最終日です。
…連休…最終日???
ヤダーッ!!!
それはそうと、今回の無料10連でのSSR排出は6枚でした(うちダブりが2枚)
結構いい引きだったので嬉しいですわね。
まあそのせいで、これから4枚イラストを描かねばならないのですが…。
描いたらこの下に貼り付けていきます。
今日は午後からコワーキングスペースを使ってイラストを描いてきました。
今こんな感じです。
今週中には終わると思うので…何卒よろしくお願いします。
※完結しました!