上の写真は4年前の雷門です(当日雷門の写真取れなかったので…)
ということで、2022年5月5日に東京都立産業貿易センター台東館で開催された
アイドルマスターシリーズオンリー同人即売会 MyBestFriends13に参加しましたわよ。
上に書いた通り、イベントで浅草に来たのは4年ぶりとなります(一般参加)
当日身分証を忘れてR18禁の本買えなかったんだよなあ…。
それはそれとして、3年ぶりに開催された今回は
感染対策でこういうパーティションが必須となっておりまして
ほえ~ええやんと思ってウキウキで設置した結果
ポスターがガッツリ隠れてしまったというね…。
これは想定外でしたね。
まあ今回はおっぱいがまろび出たイラストをA1ノビに出力してしまい、そのまま飾るのはちょっと躊躇していたので、好都合っちゃあ好都合だったのですが…。
(おっぱい隠し用のハートの付箋、ソルカマルポスター掲出時に買っといたやつを捨ててしまったので、お店で探すの大変でした)
本当はこうなる予定だったんや(あまり変わらないのでは???)
今回の出し物はこちら。
既刊は搬入搬出の労に比べて出る数が少ないと分かったので、新刊と折本のみの
シンプルな構成にしました。
最終的にこのような布陣になりました。
パーテーションに絵なりデザインなりつけられたら良かったですね。
MyBestFriendsはアイマスオンリーイベントの歌姫庭園と比べて
まったり感が強く雰囲気も良かったですね。
イベント合わせの企画もいろいろ立ち上がっていて(しおりやミニ四駆等)、単純な本の頒布というよりプロデューサーさんの交流の方がメインという感じがあり、普段のイベントとは違う楽しさがありました。運営の方々のご尽力に感謝です。
頒布した本ですが、最初の15分くらいは動きが悪くこれは歌姫より出ないのでは???と一瞬肝を冷やしましたが、2時間半でジワ売れして最終的に歌姫の倍くらい出てくれたので助かりました。(最初折本消化さえおぼつかないと思っていたので良かった)
好きなサークルさんに差し入れを渡しまくったり、本を買ったり
イベントでやれることは全部やったので満足です。
来年も参加したいですわねえ。
頒布した本ですがとらとメロンとあとboothに置きましたので
何卒よろしくお願いします~
とら
メロン
embed: www.melonbooks.co.jpbooth(こちらはデータ販売)
コピー本はこちら
FANBOXでは過去作含めpdfデータダウンロードできるようになっておりますので
併せてご確認いただければと…。