SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週)

ひーつかれました


週末は久しぶりにきちんとした休みになったので、いろいろ山積みになっていたタスクを片付けましたわよ。

木曜日

光と言いつつ長らくADSL以下の速度しか出ていなかった家の回線


IPv6 IPoEにしたところ、10倍くらい速度が出るようになったのでびっくりしました。(工事もすぐ終わった)


ついでに無線LANルーターも実家から引き上げた新しいやつをつけたのでほぼほぼVDSLの最大値まで出るようになったので満足です。

…なんで今までこうしなかったんや???(IPv6で早くなるとは思っていなかったため)

金曜日

代休や!

ということで朝すこし早く起きて駅前のベックスでモーニングを食べたあと

お高いほうのコワーキングスペースに来て、2週間~くらい溜まったタスクを片付けました。

(ここもいいスピード出してるなあ…)


エスプレッソマシンでコーヒー出して、いい椅子でタスクを消化する

最高の瞬間や。


14時くらいに一旦外出て、がってんカルビで焼肉ランチ(平日限定)


ここのランチこんだけ盛って1500円とかめちゃくちゃお得じゃないですか???

これも平日を代休にしたおかげや。


あといよいよpixivリクエストをスタートさせたり。

これは来月12日が締め切りなので頑張りますわよ。

土曜日

朝から新橋へ


新橋演舞場で舞台版「老後の資金がありません」を見てきました。

正直1幕が終わった段階では、めちゃくちゃ世知辛くて辛い話や…と思っていたんだけど、2幕でありえん大逆転してびっくり。

舞台美術も凝っててこれは見ることができて良かった~。


(舞台のお弁当、正直あまり期待してなかったんだけど意外といいのが出てきて嬉しかったですね)


帰りは銀座など冷やかして帰りました。

日曜日

朝からお高い方のコワーキングスペース

最近twitterが大変なことになっている余波で、pawooが長いこと落ちたりと大変なので、いろいろなところにアカウントを作ったりしました。


ええと今持っているアカウントは…

1.twitter(汎用SNS)

2.pawoo(Fediverse)(普段はここにいます)

3.くるっぷ(お絵かきSNS)


だったのだけど、そこに


4.こくだハイク(Fediverse)(マストドン)

5.misskey.mugiko.moe/(Fediverse)(misskey)

6.Nostr(汎用SNS)


を追加し、さらにこの際なので


7.ポイピク(お絵かきSNS)

8.ニジエ(お絵かきSNS)(出戻り)

9.かべうち(お絵かきSNS)(出戻り)


を追加しました。


※お絵かきについは

10.pixiv(お絵かきSNS)

11.ニコニコ静画(お絵かきSNS)

をポストしております


多すぎィ!!!

しかしメインで使っているtwitter、pawoo、pixiv、ニコニコ静画

あたりがサ終になるとお友達と連絡が取れなくなるので

他のところも耕しておく必要があるわよね…。

今はいろいろ使ってみて、良さげなところを探してみようと思います。


※アッDiscordも使ってた!

これちょっとまとめないとアカンわね


----------

代休はまだあるので今週末の金曜取って4連休と目論んでいたのですか

週末に急に自分しかできない仕事が降ってきてウーンな感じです。

休みとるどころか木曜の休みも潰れそう。


まあ頑張りますわよ。

【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週) 【雑記】週明けの日記です(2023年2月3週)

More Creators