年度が変わったのにまだまだ忙しいのはなんでやろ…
とりあえず先週、先々週の土日のことを書いておきます。
5月4日の同人イベントMBFに申し込みしました。
この時点でのこり4週間なのですか果たして間に合うのでしょうか。
夜しこしこネーム兼下書きをやっておりました。
朝からお高い方のコワーキングスペース
MBF合わせの原稿をやっていたのですが…。
お昼くらいに客先から呼び出しがあり…。あわてて片づけて家に帰ることに…。
アヒー
なんやかんやで2時間くらい作業したのだけど休日手当は出なそうだし足代も出なそうだし、しかも微妙にトラブルになったりして散々な目に…。
ただ休日が潰れただけでなく週明けの怒られも発生して完全にアカン休日になってしまいました。
気を取り直して朝からコワーキングスペース。
4時間半くらい作業して原稿の下書きを8割くらい終わらせました。
原稿、木曜夜、土曜、そして日曜の午後くらいでここまで進んでラッキーだったのですが、あまりにうまくいきすぎたので油断して、夜は寝落ち。やってしまいまいしたなあ。
↑ここまでが先々週の話
↓ここからは先週の話
木、金を休んで4連休にしたのだ!!!!!
お休みの前日の水曜夜は出社していたので、1億年ぶりに秋葉原に行くなど
これまた1億年ぶりにメロンブックスに行ってこの間のプリティーシリーズオンリーイベントで出ていた本を買ったりしました。
ルルナ温泉合同、やっと買えたぜ!(とても良い本でした)
キター!(10日ぶり)
ということで朝から4月歌舞伎に行ってきましたわよ。
出し物が毎月変わるのはいいねー
今回見たのは新・陰陽師。前回の花の御所始末より1幕多くて4時間の長丁場だったのだけど、見どころが多くて本当に楽しかったですね。
安倍晴明が狐を駆って大ガマを退治したり(子役の着ぐるみ狐が7匹くらい出てきて萌え死ぬかと思った)百足退治で貰った剣で魔王と化した平将門を打ち倒したりしたので完全に心が小学生に戻ってしまったというね。
(ラストは平将門を溶鉱炉にぶちこんだので笑ってしまった)
今回の作品には宙乗り(ワイヤーで役者を吊る)があるということで楽しみにしていたんだけど、まさに安倍晴明vs平将門のクライマックスバトルでやったので、完全に特撮のワイヤーアクションやんけ!と興奮してたら、それはそれとして猿之助の宙乗り見たいでしょう?みたいな感じでお話の終わりに宙乗り単体の披露があったりして、そ、そういうのアリなんだ?!になりました(サービスが良すぎる)
歌舞伎の演目は月替りなので、5月の演目も楽しみです(もう行く気満々だぞ)
ところで
幕間に緞帳の説明があったりして面白かったです。
前回あっという間に売り切れて買えなかったたいやき、今回は1つだけ買えました。
やっぱできたては美味しい!
幕間弁当また食べちゃった(照
今回はプログラム(筋書きというらしいです)を買ったんだけど、1300円でお話がばっちり載ってていい感じでした。あるとないとではお話の理解度が大違いなのでやっぱ買わないとですねえ。
朝そこそこはやく起きてコワーキングスペース。
やっとネーム兼下書きが上がったのでこれを転写するのに夜を含めて7時間くらいかかりました。ヒイー大変や。
お昼は久しぶりに焼肉など(平日に行くとお安いランチがある)
テンションが上がってしまったのでデザートにアイスも食べてしまった…。
夜はジョジョの最終回を見ていい感じに週末に突入しました。
今日も朝からコワーキングスペース
今日は…サークルカットの締め切り日だったので4時間くらいかけて1枚描きました。
これだけでコワーキングスペースでの作業をほとんど使ってしまった…。
お昼ったあとなんか横になったら寝てしまったっぽい
ウーン
今日で…連休が…終わる???
ヤダーッ!!!
ということで一日憂鬱でした。
原稿やらなきゃいけなかったのだけどskeb1件依頼うけていたので
一日かけてそれをアップしました。
----------
そんな感じの週末でした。
さて…MBFの原稿入稿日は今月の26日。
つまりのこり2週間しかないのでめちゃくちゃやばいです。
頑張りましょ。