SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週)

GW明けということで今日は一日死んだ目をして過ごしていました(鬱)

仕事の導線整理をしてたらあっという間に夜だぜ…。


----------


GW、今年は6連休だったのですが

最初の2日はイベントの用意に使って、次の2日はイベントと歌舞伎に行き、そして

最後の2日はドドドドド鬱状態で死んだように過ごしていたというね…。

日曜の夜、ホンマに辛かった…。


ということでGW何やってたかを書いておきますわよ。


5月2日(火曜日)

朝からイベントで配るおみやげを買いに東京駅まで。

狙いをつけていたプレスバターサンドのお店のあまおうバターサンド(箱がかわいい)を買うつもりが…。売り切れ!

やってしまいましたなあ。

いや…先週水曜まではあったんよ…(退勤後に確認した)


仕方ないのでドルチェフェリーチェで焼菓子など買いましたわよ。(かわいい)

見た目がいいし分ける用の小袋も売ってくれるしねえ。

今日は世間様は平日だったのでお昼は焼肉ランチを食べて、あとはだらだらしてたのかしら。

夜は溜めてた名探偵ポワロをこつこつ崩したりしました。

5月3日(水曜日)

朝ガストでモーニングにしたあとコワーキングスペースで4時間作業しました。

イベントの値札を作ったり色紙を描いたり。

日差しがあっちかったのでファミマでコーヒーフラッペ注文したりしてね。

それにしてもイベント前日というのは、結局イベントの用意で一日が終わってしまうわね。

5月4日(木曜日)

朝からMBFでした。

浅草、観光客100億人くらいいて、とてもイベント帰りに遊ぶ余裕なかったですね。

【イベント】MyBestFriends14に参加しました!

行ってきました ということで、2023年5月4日に東京都立産業貿易センター台東館で開催された アイドルマスターシリーズオンリー同人即売会 MyBestFriends14に参加しましたわよ。 1年ぶりに戻ってきたぜ! ↑ちなみに去年はこんな感じでした。 バリバリコロナ禍だったのでサークル間がやたら広かったり、飛散防止のスペーサ...

イベント、用意していた本にコピー本に色紙、おみやげと全部捌けたので良かったです。夕方くらいに帰宅したんだけど力尽きてそのまま寝てしまったっぽい。


5月5日(金曜日)

銀座!

歌舞伎座!


ということで5月歌舞伎に行ってきたわよ~。


歌舞伎の楽しみのひとつである幕間弁当、今回は事前注文しました。

幕間に食べるのにちょうどいいぜ!


お弁当もいいんだけど、例えばなだ万とか歌舞伎座の中にお店出しててそこでも食べられるのでいずれ行ってみたいですねー。

1幕で45個しか焼かないめでたい焼き、今回も無事買えました(焼きたてがおいしい)


演目


今回も昼の部を見たのですが、今回は3幕すべてが別のお話でした。

1.寿曽我の対面(伝統的なやつ)

2.若き日の信長(現代劇っぽいお話)

3.音菊眞秀若武者(音に聞く真の若武者)(尾上眞秀初舞台)


初舞台の尾上眞秀くんの飾り幕、シャネルが提供したそうな

すげー

若き日の信長、信長の若気を諫めるのに忠臣が腹を切るというおつらいお話。

現代劇っぽくて見やすかったです。

4月の新陰陽師や3月の御所始末の時も思ったんだけど、歌舞伎って意外と現代的なお芝居もするのでとても見やすいですね。


で、それの対になってる1幕の曽我の対面は、いわゆる歌舞伎という字面を見た時に皆が想像するような、昔からの定番みたいな話で

眼の前にいる父の仇を取りたい兄弟を前に、いずれ潔く討たれるからいずれ対面しようと富士の狩り場の切手を与える話で、これもしみじみ良かったです。

ラストの1幕は皆さんお待ちかね

初舞台の尾上眞秀くん10歳が出てきてまあーかわいい!

可愛くて凛々しくて最高でしたね。

まずは女装で出てきて舞を披露したあと、男子(おのこ)になって狒々退治

殺陣が10歳にして堂に入っててすげーって感じでした。

めちゃよかったなー。


うーむ本当にたのしいGWでした…。

5月6日(土曜日)

ここから…死んだような日々が始まるんやな…。

実は連休前の仕事を残していて、それをやるのやらないので悶々としておりました(結局やらず)

昨年同様近くのイオンに遊びにいって、昨年同様四六時中の花籠ランチを食べました。

四六時中のだし茶漬け、しょっちゅう食べてる気がする…。


帰りは地味にあっちーかったのでミニストップに寄ってマンゴーパフェなど食べて

あとはだらだらしてたのかな。

髪切ったりもしました。

5月7日(日曜日)

お休み最終日。

一日死んだように過ごしていました。

天気も悪くてテンションが下がっていたようです。


朝ガストでモーニング食べて、その後家でだらだらしていたのですか、さすがにこのままだとまずいと思ってエイヤと起きてコワーキングスペースで1.5時間。

FANBOXを更新したりしました。

で夜は早々にお風呂って横になりました。

翌日のことを考えてめちゃくちゃ憂鬱だったぜ!!!


----------

そういえば去年のGWはどんな感じだったのかしらと思ってFANBOXを見たら

去年も四六時中の花籠ランチ食べてた…。

【雑記】週明けの日記です

先週は大型連休明け、ということでずっと気鬱な感じでした。 やること自体は振り返ってみればそんなになかった気がするんですが これが動いたらやばそう…という地雷の種みたいなのを見つけては刈り取ることをこつこつやってた感じですね。 金曜の夜はレイトショーでシン・ウルトラマンを観てきました。 おもしろかったで...

来年も食べられるといいわねえ。


おわり。

【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週) 【雑記】週明けの日記です(2023年5月1週)

More Creators