今週の記事は、あまりにもあまりにもなことを書いてしまったので
有料記事としておきます。(読まなくていいです)
相変わらず先週も大変なことになりました。
先週はですね…月をまたいだこともあり締め切りがバッティングしまくりまして…。
月、火、水と通常業務で散々痛めつけられたあと、深夜勤務でやっと自分の仕事であるデザインに手がつけられるといった具合でした。(また難易度が鬼のように高い!)
木は当座の作業の納品日ってことで(しかも複数)朝からてんやわんやになるなと覚悟していたのですが、出社したら突然無から湧いた別件のトラブルが待ち構えており
(おい!)その対応で完全にボロカスになってしまったというね。
仕事は仕事として、社のPCは重くて使い物にならないので(冗談ではなく本当に10年使ったPCを未だに使っている)、その日は作業を持ち帰り
翌日早起きして午前締め切りの作業をして、そして今といった具合です。
ということでね…。さすがに心が折れましてね。
特に決定的だったのは火曜の案件で、客先での作業→当座の作業で社長やら上司に信じられんくらいボコボコのボコにされまして…。そうでなくとも抱えてるタスクが多すぎて死んでいるというのに、それは大変だ。それはそれとして理不尽な難題を突きつけられる。になっていて、アーになってしまいました。
鬼か
容赦がなさすぎる。
皆相談しろとは言うけど相談しても手持ちのタスクが1㍉も減る訳では無いし
しかも先週末、週明けギリギリの作業に助け舟を出すと言われてヤッターやっとひとつ手離れできると思ったら
週明けになったらそれが全部反故にされていて
さすがに、これはもう駄目だな…となりまして…。
退職を決意した次第です。
先立つ不幸をお許しください。
週末です。
ということで退職を決意したので、まずは社長と総務に連絡
(特に何も言われませんでした)
そして直上の上司ではなく昔から付き合いのある上司に連絡。
この上司とはもう本当数知れないくらいやり合った犬猿の仲なんだけど
社員では唯一10年前から一緒に仕事してるメンバーなのでまあ区切りということで。
朝からマイナンバーカードの受け取りに行ってきました
2月に申し込みしたやつだからもうすっかり存在を忘れていたよ…。
無事ポイントも間に合ってめでたしでした。
その後コワーキングスペースで4時間ほどイラスト描いたりして…
そして夜は力尽きて寝てしまったようです。
昨夜寝落ちしてしまったので朝6時起床。
家事をそこそこ片付けた後イオンに遊びに行ってご飯食べてきました。
ご飯が売りのお店だったんだけどちょっとイマイチだったかも…???
茨ひより…頑張ってるな(後方彼氏面
午後は…なんもせんとお昼寝してたら一日終わっていたよ…。
うーんだぜ
----------
ということで今日から退職RTAのスタートとなります。
6月中には辞めたいのだけどさてどうなりますかね…。
(そもそも手持ちの仕事が終わっとらんやろがい)