SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週)

相変わらず週の初めは憂鬱なのであった。


----------

※業務連絡

メイドイン俺の代行サーバは6/1日付けで167.86.108.126に変更されたようです。

----------


先週は週の初めがそこそこ忙しかったのだけど、水曜あたりからだんだんやることが整理されて少なくなってきまして、作業自体はそれほどでもなくなりました。

それはそれとして交渉事はそれなりにあって毎日憂鬱です。

6月末の退職に向けて一日一日頑張っていきますわよ。


金曜日

一日仕事でした。

夜久しぶりにサイゼに行ったんだけど、いつの間にやらメニューからガーデンサラダがなくなっていてショック。

生ハムもサラミもナーフされて次はガーデンサラダか…悲しいぜ。

土曜日

ということでね…。

!

朝から小田原に行ってきました。

普通車グリーン車で片道2時間半、なかなかしんどい行程だけどそれでも乗換なしでここまで来られるのでなかなか楽しいです。


駅から出たら即小田原城が見えるの良いですわね。

ローソン

こぢんまりした駅前に張り付くように旅籠を模した駅ビルとショッピングモールの間の子みたいな施設があってなかなかいい感じ。

こんなん

蔵みたいなお店の集まりの裏側がそのまま駅ビルみたいになっていて、そこの上層階に素泊まりできる宿泊施設や温泉、さらに屋上に足湯もあったりしてめちゃ良いですねー。

なんの気無しに来たんだけど、たまたま花菖蒲まつりをやってたのでお得でした。

おー

きれいだねー


そして

どんどん登っていき

二の丸を上がっていくと

!

ウオー!

立派なお城や!

中はまるごと美術館みたいになっていて二度びっくり。

刀剣なんかも飾られていたりしてね

5Fの天守閣まで上がってきたんだけど、この日は残念ながら曇っていたので

景色は今ひとつでしたね。

とってつけたような厨子置き場だなあ…と思ってたら

なんかすごい一大プロジェクトで作られたものらしい…。


小田原城、めちゃくちゃ綺麗だし中は立派な美術館になってて、地元の忍城とは偉い違いや~と思ってたんだけど、そもそも天守が再建されたのは1960年と聞いてワロてしまいました(その前は天守跡に観覧車が据えられていたという。

そういえば二の丸のすぐそばにミニSLが走ってたり、電気自動車のりばがあったりして???だったんだけど、そもそも天守跡が遊園地だったころの名残なのね。

じゃあ忍城と築城理由同じゃん…(築城ブームで作られたってことだもんね)


----------

小田原、彩の国から休日お出かけパスを使うと2700円くらいで行けまして

ぷち旅行気分を楽しむには最高ですね。

鈴廣のかまぼこ買って帰りました。


帰宅は16時半くらいだったんだけど、そこで力尽きて寝てしまうなど。

日曜日

朝そこそこはやく起きてコメダ。

アメリカンにポテサラサンドを食べたら死ぬほどお腹いっぱいになってしまい

その後長いこと苦しんでしまった…。

コワーキングスペースで4時間半くらい作業しました。


----------

とまあこんな感じでしたわよ。

今週もやることがそれなりにあるぜ…


やること片付いたら温泉にでも行きたいですわね…。

----------


【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週) 【雑記】週明けの日記です(2023年6月2週)

More Creators