SamuZai
cloudair
cloudair

fanbox


【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ

描きたい時に描きたいものを描きた~い♥の巻

少し前にskebでグラッシーハルナをモチーフにした絵を描いたのですが、珍しく自分でもいい感じに描けたような気がしたので、その印象を忘れないうちに同じようなフォーマットでもう1枚挑戦してみました。

今度は池袋晶葉ちゃん+金ビキニというモチーフで描いてみましたよ。


まずは下書き


中心にメインキャラを描いて周辺にシチュエーションを並べました。

最初立ち絵を右にして、シチュエーションを左に2~3枚並べたのですがしっくりこなくて結局前回と同じ構図にしました。

…多分なんだけど、もしこのパターンで次回も描くことがあったらその絵も中央にキャラクターを描いているような気がします。(ワンパターンすぎる)

構図がしっくりこないんやな…。


先程の下書きを本番原稿に転写して、色ラフを作った図です。

…なんか周囲が伸びてる…???


最近下書きは横1500pxくらいの小さい原稿に描いて、それを拡大して使っているのですが、転写時にもっと周辺を広げたほうがいいのでは???と思いやってみました。


やった時はええやん!と思ったのですが…。

これが…間違いだったんやな…。


ラフにペン入れして彩色した図です。

周囲を引き伸ばした結果、絵の印象が散漫になってしまいました…。

これは…どこを見たらええんや???


一手前の図に戻ってみます。

左:下書きから周囲を拡大して描いた図

右:それをトリミングして本来の下書きの印象に戻した図


うん…うん

恐らく中心のキャラクターにスポットが当たったほうが絵として見やすいんですよね。

ということでトリミングしました。

お顔とかが見切れちゃうけど…こっちのほうが絵的に良い気がします。

うーんなんか迷ってしまいましたね。


それはそれとしてもう1枚描きました。

うーんいろいろなものが…安定しないぜ…。


この感じでカラーのイラスト同人誌を出したい欲があるけど

カラー同人誌にするとお値段上がっちゃうからなあ…。

今年の夏は荒木先生とあと前川さんで行く予定なので、それから考えますわよ。

【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ 【イラスト】池袋晶葉ちゃんvs金ビキニ

More Creators