週末はツイッターが落ちた影響でマストドンやmisskeyに繋がらなくて参りました。
こういうときこそ仕事がはかどる…かと思いきやまったく捗らんかった…。
仕方がないぜ。
なんか一日ばたばたしておりました。
定時後にロゴいじってたら思いの外興が乗ってしまいそのまま完成させてしまった。
小雨が降ってたけど気にせず朝から上野の恐竜図鑑に行ってきました。
おもしろかった!
ウオーッ!!!
やっぱティラノサウルスといえばこの立ち姿ですよ…
今思うとツッコミどころ満載の姿なんだけど、これぞまさに私がイメージする恐竜って感じです。神秘性とロマンの塊!
イケてた頃のイグアノドン
(親指だけ発掘されてたからそこだけディティールが細かいの笑ってしまう)
これは入ってすぐの場所に展示されていたイグアノドン3様(模型)
屹立するイグアノドンもいいけど、初期の爪が角だったころも捨てがたい
(これはもう神話のドラゴンなんよ…)
ウワーッ!
神話といえばこれ!
この魚竜と呼ばれる恐竜の姿、特に宗教画と異世界感がミックスされた感じでめちゃ良い!
こういう異形感ね
グロテスクさとギリ昔にいそう感
さて、昔の恐竜図鑑といえばこの構図ですね。
肉食のティラノvs草食のトリケラという黄金図
やっぱふたりは永遠のライバルなんやなって…
遠影として描かれたティラノサウルスのゆるキャラ感すき
たくましいよ
それが…それが今では…
?!
ティラノサウルスのイメージ、今はこうだもんなあ…
鳥の祖先ということになっているので、鳥を模した形になるのは当然なんだけど、これじゃ主役は張れんやろがい!
ほのぼの図画
始祖鳥
プテラノドンがまだ元気だった頃
トリケラトプス
昔の恐竜、プリミティブな良さがありますね。
楽しかったです。
すし
お昼は御徒町の吉池食堂に行ってみたんだけどまあウーンな感じでした。
上野にいたのでみはし本店であんみつ食べて帰ったわよ。
西郷隆盛像
いい休日でした。
昨日は一日遊んでしまったので、今日は朝からコワーキングスペース
4.5時間夏コミの原稿をやりました。
本の下書き、来週までにできるかしら…。
----------
今週も地味にやることがあるぜ!
頑張ります。