今回の記事はあまりにも楽しくないことばかり書いてしまったので、
有料記事にしておきます(本当にガチで世知辛いことしか書いていません)(スマン)
先週はもうありえんハチャメチャな1週間でした。
月曜から金曜まで案件がまんべんなく炎上して、対応にてんやわんや。
もう御社を辞めるはずなのだが…???今の今なぜこんな大立ち回りを???
どうなってるんやこれは…。
自分が抱えているプロジェクトの進捗報告+スケジュール出しなど。
死ぬほど絞られました。
自分の作業ができてない、下の作業もできてない、上からは突っつかれる。
あるあるですね。
不完全な状態での引継ぎであった上、当然自分のメインの仕事もあるのでなかなか手が付かずこの状態に。
うーむ…。
会議会議アン会議で一日が終わってしまうので、相変わらず自分の仕事が全然できないぜ!
仕事がこんななので、当然同人作業が進むはずもなく…。
水曜夜は帰宅してから頭痛→腹痛→蕁麻疹の3連コンボが発生して
翌日はトラブルで大変なことになったので、一日ずっと大変だったぜ!
ヘルプで入った仕事でとんでもないミスを発見してしまい(多分自分でなければ最後まで気づかれんかった)
それをリカバーするのにとんでもない大工事が発生してしまった…。
きっかけは本当に些細なことだったんだけど、それがここまで大事になるとは…。
わかってた…わかってたねんで…。
いつかこういうことがあると分かってた仕事だったんだけど
だけどその項を人に任せた結果、そこが漏れてしまった…。
問題発生!→なんとか収束…→いややっぱ問題!→収束を無限回繰り返して
まるまる一日使ってしまった…。
で火消しが完了しても顛末をほうぼうに連絡して回らないとアカンのやな…。
ひー大変でした。
もらい事故で2日間を消し飛ばしてしまったんだけど
それはそれとして関係各位の知見を結集してなんとかクリアにもできたので
まあそれは良かった気がします。
ほんとうに毎日毎日生きた心地がしないぜ!
ファンボックスに書くことではないだろ!
だってこれは私の日記帳みたいなものだから…。
悪いことも書いておかないと忘れてしまうのでね…。
----------
15-17日の3連休はまるまるペン入れやります。
1日4、5ページ、なんとか頑張りたいですね。
前日結構夜更かししてしまい、眠い目をこすりながらコワーキングスペース
原稿、今のところ下書きは完成していて、吹き出し付けがまるまる残っていたのかな。これに挑戦したところ想像以上に難儀して、まず最初の4ページをつけて、そこにペン入れをしたのだけど、結局全部に満遍なくペンは入ったものの1ページもあがりませんでした。
お昼は肉を食べて英気を養いました。
がってんカルビすき
最強の焼肉屋さんだぜ。
8月末まで1000円OFFのクーポンがあったので使ったんだけど、会計時さらに2000円分のクーポンを貰ってしまい、このままだと永久に通わざるを得ないぜ!
んで夕方帰宅して、そこから作業2や!と思いきやあまりにも眠くて
結局力尽きました。
(一日眠気とあとコワーキングスペースのエアコンの寒さで死んでいたような…。)
今日も朝からコワーキングスペース
2ページペン入れ
まあまあの出来。
お昼は駅ビル内のそば屋でかも南蛮など食べました。
今日も夜眠くて早く寝てしまったっぽい。
いかんなあ
月曜日、休みにしても結局憂鬱なのであった
さすがに毎日4ページペンいれるぞーつっといて土日で2ページは
さすがにやばいので、今日は真面目に頑張り4ページのノルマ達成。
お昼ははま寿司で軽く食べてきました。
はま寿司のコーヒーゼリーにハマっていて今日も食べてしまった(照
----------
ペン入れ、最終的に16ページ入れる必要があるんだけど
全部一律に〇時間かかるって感じではなく
明らかに簡単なパートと難しいパートってのがありまして
この3連休はその難しいパートに挑戦してしまい、その結果
作業は進まず勢いも付かなかったので良くなかった気がします。
(なので月曜は簡単なパートを4ページ入れた)
まず勢いをつけて、余剰の力で難しいところをやっつけたほうがいいかも。
そんな感じでした。
今週は1日少なくて、かつタスク的にもそれほどひっかかるところはないはずなんだけど、しかし先週もそんなことを言いつつ酷い目に遭いまくったので
あまり考えたくないぜ!
おわり