先週末に冬コミの当落が発表されましたね。
弊サークルも無事スペースを頂いておりました。

ということでね…。 ---------- ◎あなたのサークル「cloudair」は、日曜日 東地区 “ロ” ブロック 20b に配置されました。 ---------- ここや! 今年の大晦日もコミケでエロ本を売ります。 たぶん荒木先生本です。 出し物はビタイチ用意できてないけど頑張るぜ! もうねこのしっぽさんの締切出てる! なんとか10%OFFで入れた...
ということで早速ねこのしっぽさんの印刷締め切りを確認したのですが
うん…うん???
12月15日…???
今日が11月13日だから…
あと1ヶ月しかない???
落ち着いて考えるとかなりやばいです。
なぜなら今回作るものの姿が一切見えてない状態だから…。
これは参った!
ということで、まずはスケジュールを見える化していこうと思います。
あと1ヶ月たってまだ時間あるでしょう?を感覚的に潰すためです。
※デジタルだといまいち分かりづらい時間感覚がアナログ時計だと一発でわかるみたいなやつです。
スケジュールはいつものように同人手帳さんを使います。
ここに大まかな作業のリストと、そこに今までどれくらいの時間がかかっていたかを書いていきます。
ざっくりこんなもんかしら
出力!
うん…うん
…この予定だとまず今週末までにネーム兼下書きが完成という話になってますが…。
これはなかなか…難しいねんな…。
自分の今までの実績からスケジュールを引き直してみました。
ざっくりこんな感じでしょうか。
来週末くらいに下書き完成
吹き出しを土日でつけて
そこからペンを平日1ページ土日2ページのペースで入れて
彩色して、表紙は土日16時間くらいでアップみたいな感じになる気がします。
下書きについてはアイディアが出なければ一生出ない、出たら割と早く進められる
みたいなパートで、ペンに関してはこれはもう純粋に時間がかかるけど、こちらは作業なので手が止まってしまうことはないみたいな印象です。
さて、ペンの2週間というのはこれはもう頑張ったら早くできるとかそういうことが一切起こらない、絶対に動かない確定時間なので
11月最終週までにペンがスタートできてないとゲームオーバーですね。
とりあえずこれで頑張っていこうと思います。
なるたけ毎週月曜に進捗報告していく予定です。
頑張るぞ