ここは調布市
布多天神社裏
弊社の妖怪ポスト宛にskebの依頼が届きましたので
納品までの顛末を記録していく試みです。
前回の戦いの記録はこちら↓

握られてないです 弊社の妖怪ポスト宛にskebの依頼が届きましたので 納品までの顛末を記録していく試みです。 前回の戦いの記録はこちら↓ FANBOXと同時に更新するの、だんだんキツくなってきたぜ! 依頼内容 今回の依頼内容はこちらとなります。 ※一部内容抜粋しております。 ふーむ…ふーむ??? まずは指示書からキャラク...
バチバチに時間がかかったのだぜ。
今回の依頼内容はこちらとなります。
※一部内容抜粋しております。
これは前回やった依頼の続きですね。
モチーフとなるキャラ自体は前回と同じなので、調べ物が少なくなるのは有り難いのだけど、しかし1ページに入れ込む情報がどう考えても多すぎるので
適宜間引いてやっていこうと思います。
※例えばカガミ博士のくだり、1ページ内に入れるのちょっと厳しいですよね。
見せたい急所を重点的に描くのが良さそう。
ということでスケッチを開始したのですが、早速難儀しております。
これエッチ絵を描くこと自体はそんな難しくないと思うのですが
(ベロチュー、対面座位、背面座位)
問題が2つあって
1.ネオワン号をそれなりにそれっぽく描く必要がある
2.背景にポケモンを描く必要がある
ですね。
カーセックスだって労力の割にえっちになるとは思えないのに
さらに理解の進んでいないビークルを描くの苦行すぎるのだぜ…。
しかし手を動かさないことにはどうにもならないので
やっていきますわよ。
うーん…
そもそもネオワン号、シールドが出た状態と出てない状態で
車内の大きさ変わっとらんか???(明らかにシールド出ると広くなってる)
あと地味に難しいのが背面座位の自撮りですね
いや画像検索すれば自撮りのアタリなんてどうとでもなるやんとか思うのですが
ポケスナのカメラってこういう、手前にグリップがあるやつだから…
どうやって自撮りすんねん!
(リサーチカメラ、インカメラとかないんだよなあ???)
レンズが出っ張ってるような本格的なカメラと自撮りって
イメージ的に相性が良くないんなや…。
明らかに持ち方が怪しいけど…一応雰囲気は出たので
まあこんな感じでええか~???
とりあえず上のやつを一番見せたい絵にして
あとは要件にある要素をなるたけ描いていこうと思います。
こんな感じでしょうか???
色をつけてみました(右)
ついでにポケモンもいくつか背景に描いてみました。
周りのキャラを影で消そうかと思ったのですが、前回それで画面が重くなってしまったので、今回は空気遠近法で消してみようと思います。
果たしてうまくいくでしょうか???
ペン入れできました
ヒー疲れた…
めちゃくちゃ時間かかりました
あとはレイヤー分けをして、気が済むまで塗りをつけていきます。
今回は背景にポケモンを描かないとなんで結構たいへんなんやな。
できました…
うーんめちゃくちゃ時間かかったぜ…。
納品完了!!!
こうしてこの世界にまた一つ
新たな性癖絵が解き放たれたのであった…。
前回同様学びの多い回になりました。
対戦ありがとうございました~。