連休明けは相変わらず気が重いのであった。
うーんどうしたものやろ。
先週は週の前半が夏日みたいな暑さで後半は突然真冬並みの寒さと
気温が急変したのでからだがしんどかったですね。
ヌッ!
印象派展に行ってきたのだ!
メインビジュアルにドーンとモネの睡蓮が掲出されていたので
モネがいっぱい見られるもんだと期待していったのですが
印象派に影響をうけた作家の作品を見る会みたいな展示になっていて
正直ウーンな感じでした。(印象派展というかこれはウスター美術館展ですね)
ウスター美術館収蔵品がメインなので当然向こうの作家の作品が大半で
例えば印象派の技法で描かれたグランドキャニオンが出てきて笑ってしまいました。
コラッ!
やっぱ去年のモネ展観に行けばよかった
ただまあ今のお絵かきのトレンドは印象を取るにあると思っているので
そういう歴史をざっとおさらいできたのは良かったです。
物販!
ウスター繋がりでオリジナルのウスターソースだったり
あとは図録ですね。
うつくしいぜ
かわいい~
朝イチで行ったので思った以上に早く帰ってきちゃいました。
ヌッ!!!
ということで、人生初コミティアに行ってきましたわよ!
この日はめちゃくちゃ寒いわ雨は降るわで大変でしたが
そんな並ばず意外とあっさり入れて一通り卓も見ることができて良かったです。
購入したもの
コミケと違ってそんな混雑している感じではなく、お目当ての作品もあっさり買えて
満足度が高かったですね。
大沖先生の本めちゃくちゃよかった!
あとで感想かきます。
----------
ということで週報おわりです。
コミティアに関しては5月のサークル参加も控えているので
のちほど詳細なレポートを書く予定です。
良くも悪くもめちゃくちゃ学びがありました。

イベントレポっす 人生初コミティア ということでコミティア147に一般参加してきましたわよ! 自分もオタクの端くれなのでいつかはコミティアに行ってみたい、あわよくばサークルとして本を出したいと常々思っていたので、まずは卓出しの偵察を兼ねて一般参加してみました。 コミティアに行くのが初めてなら当然カタログ...
(書きました)
今週はなんかそこそこ寒いらしいので
気合い入れて頑張っていきましょうかね。