----------
※念のため言葉狩り対策でウエスト◯◯と書かずにこの記事を書きます。
(分かる人向け)
Ah~面倒くさいぜ~。
----------
唐突にレオナのちんちんが描きたくなったので描きました。
ふと思い出したのですが1年前の今頃もレオナのちんちんを描いていたようです。
春先になると少年のちんちんを描きたくなるということなのでしょうか?
これは昨年の今頃アイビスペイントでドレパのえっち絵を描いていた頃です。
良くわからないのですが、なんか自分の中で唐突にマイブームが来て、そして一定程度描いたら飽きてやめるみたいなことを繰り返しているようです。
(多分もっと明確な理由があるはずです)
当時アイビスペイントで手慣らしに描いた↑これが割とうまくいった感じがあったので、その印象を忘れないうちに描いたって感じですかね…???
以下今年描いたドレパ絵をまとめておきます。
やっぱ中野くんの手コキを…最高やな!
こういう
本当はレオナのお顔を描きたかったのですが、この比率だと微妙に入り切りませんでした。
おわりです。
以下自分用メイキングです。
最近よくやってる時短法(アタリとなる線画を簡単に描いたらペン入れせずそのまま乗算して、下に簡易な塗りをつけて完成させる)で描きました。
印象を取って(左)若干詳細にします(右)
ラフスケッチもラフスケッチなんですが、もうこの時点でレイヤーを分けます。
百万里須さんの回でもやったパレット固定も使って時短していきます。
もう1枚
描きたい印象でラフをつくって(左)簡単に詳細にします(右)
あとはもう上の時点でレイヤーを分けてしまいます。
レイヤーを分けた時点でとっ散らかった線を若干確定線に寄せてるんですよね。
あとは塗りをつける段で線の部分でいらない部分を消して終わりとします。
一応理由があるのですが言語化しようとすると長くなってFANBOXの更新が滞ってしまう気がしたので、取り急ぎ画像だけアップしておきました。
多分自分の中では重要なテーマの話になるはずなので後でまとめたいですね。
(簡単に書くとテーマ>モチーフの話になると思います)
愛をなくした悲しいカニ
2024-03-13 14:27:11 +0000 UTC