先週は外で作業したりもろもろの手続きだったりしていたようです。
一応MBF合わせの同人誌もやっておりますが進捗はどうにもイマイチって感じですかねえ(後半ぜんぜん作業できへんかった)
とはいえとりあえず近々でやることはほぼ決まっているので、あとは端から丁寧にやっていくしかないですね。
少しづつやっていければ終わるはずなので…。
地元を離れて久しぶりに大宮に行ってました。
もろもろ作業を片付けたあと、久しぶりにお昼をかにチャーハンの店で食べたりね。
いつの間にか香味チャーハン980円とかになってて物価高を感じるなど。
物価高。
そういえばこの間SNSで流れてきたけどパンを4つくらい買ったら1320円くらいして
脳が追いつかないみたいなのがあって激しく首肯してしまったわよ。
パン、お高くなったわよねえ~。
自分も少し前まではアンデルセンあたりで適当にパン買ってたんですが
チェダーチーズが今ひとつ600円とかしてビビっちまうぜ…。
部屋を片付けしてたらアンデルセンのシール台紙が無限に出てきたので
これはいい加減ジャムとかミックスナッツとに引き換えしといたほうがいいかも…。
久しぶりに焼肉ランチ
ちょっと調べる機会があり、今まで使ってなかったモバイルSuicaを一度払い戻しして新しい再発行手続きをやってたんだけど、何度やってもクレカ処理のところでストップしてやり直すみたいなことをやっとりました。結果クレカ会社から電話は来るわモバイルSuicaの発行はできないわで散々だったのだけど、エラーコードを頼りに調べた結果いろいろ方策が分かってこれは週明けなんとかしましょみたいな感じに。
とはいえこれ自分より詳しくない人が引っかかったらただエラー吐いて終わるから
窓口行っちゃうよなあとか思ったり。(この窓口の忙しい時期に)
今物理suicaは新規発行できないから新社会人や新入生なんかは皆モバイルSuicaと向き合うことになると思うんだけどスムーズに行かないと沼るので大変やねえ。
-----------
今週はこつこつ作業の予定。
土日だらだらしてしまったのでねえ…。
再来週には多分MBF合わせの原稿入稿しているはずです(ほんとお???
まあ頑張っていきましょ。