あっちーですな…。
週末は雨という話だった気がするんだけどどちらもガッツリ晴れてて
ヘロヘロになっておりました。
先週の振り返りをしていきますわよ。
先週土曜くらいにサイバー攻撃でサービスがストップしたニコニコ動画、今週もガッツリ止まっていて、復旧に一月~くらいかかる見通しだそうな。
初手でランサムウェアにより内部サーバを暗号化されるとは…。
思えばグリコの基幹システムも止まったり、東映アニメーションのシステム障害でアニメの放映が1ヶ月~くらい止まったり、サーバー障害が社会にクリティカルな打撃を与える事案が増えてきた印象があります。(ほんとお?)
ニコニコくらいきちんとしたバックエンドを持っていてもこうなっちゃうの本当に怖すぎるぜ。
見てきました。
TV版再編集(前編)みたいなやつ。
ぼざろはTV版もマンガも一切見てない状態で行ったんだけど面白かったです。
映画、あまりにもきれいに終わったのでこのまま終わってもいい気がするぜ。
しかしSNSでぼざろのミームだけを受動喫煙してきたせいで
だから見せてね、ぼっちちゃんのロック、ぼっち・ざ・ろっくを!が
パロディとかじゃなく本編のキーフレーズだとは思わず笑ってしまいました。
ミームだけ摂取してきた悪影響が出たよ~。
それはそれとして面白かったので8月公開の後編も見たいぜ。
絵もモダンだしさあ。
dアニメストアで全話公開されてるので、それまでは1~8話を見ておきたいところ。
去年くらいからやってるひとくち日記、やっと更新が安定してきたので
こちらにもリンクを貼っときます。
最近は朝noteを更新してから作業開始してるので
今後も続けていきたいですわね。
----------
土日はなんかだらだらしており、夏コミ原稿ビタイチ進んでません。
今ちょっとやってることがあるのでそれが終わったらやっていきますわよ。