
週末は夏コミの当落発表でしたね。 弊サークルはどうだったかといいますと…。 無事スペースを頂くことができました。 2日目東地区 “F” ブロック 55a いつもの2日目エロ島(隔離部屋)ですね。 東1の入口すぐ近くだから結構いい場所なんじゃないでしょうか??? 出し物ですがサークルカットには荒木先生を描いておりましたが...
2024年夏コミの当落が発表されましたね。
弊サークルも無事スペースを頂いておりました。
ということで早速やっていくわけですが…。
今年の夏は「歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーション」で1本描こうと思います。
キャラクターは…
身体能力抜群の元アスリートでいくわよ!
やっぱクソデカおっぱいには…勝てへんのやな…。
ねこのしっぽさんの締め切り表はまだ出ていないのですが
例年通りなら7月末くらいになるはずで(ちょっと早い)
それを想定して、まずはスケジュールを見える化していこうと思います。
進捗管理についてはいつものように同人手帳さんを使っていきますよ。
ざっくりとした仕様と推定所要時間を入力して
出力!
うん…うん…。
このスケジュールだと来週の今頃にはもうネーム兼下書きが完成している必要があるのですが…。
まあ無理ですね…。
描くキャラクターだけが決まった状態から翌週いきなり16ページ埋めるというのは至難の業です。
とはいえ今までもこんな絶望的な感じからスタートしているので
やるだけやってみましょ。
配られたカードで勝負するしかないのさ (Slay the Spire)
それと今回、スケッチとネームはsaiでやりますが
それ以降の原稿についてはクリスタでやろうと思います。
クリスタ、先月くらいにやっと使い始めてまだまだ慣れないことだらけなのですが、グレーベースの原稿を制作する上で明らかにsaiより有利なところがあるので、現状の赤ちゃん熟練度を加味してもトータルで利があるという判断です。
いずれすべての工程をクリスタで完結させたいですね。
(いやデザインが絡む以上クリスタで完結は無理やろがい!)
なにはともあれ、まずはスケッチしていきます。
スケッチする内容ですが
ヒロインである花海佑芽と、あとは描きたい構図ですね。
それを何も考えずざくざく描いていきます。
そうやって手を動かしていくうちに描きたい内容、導入やオチも決まっていくはずなので。
※例年だと16ページ埋めるのにざっくり45カットくらい描くと
いい感じになる気がします。
えろ同人誌、とにかくチンに来るやつが一番良いと常々思っているので
シチュエーションに迷ったら自分の下半身に聞いていきたいです。
…自分の好みは性欲強め女子に無条件に攻められまくるやつが好きなので
そういうやつを描いていければいいですね。
あとはおっぱいをなるたけ描きたいところ。
本当ならバキバキの男性器の隣に佑芽の顔を永久に描きたいのですが
男性器は修正が必要だからなあ…。
修正が入ると萎えるので、なるたけナーフされにくい箇所を中心に
決めゴマを作っていきたいです。
(この記事書いてる間に締め切り出ました)
同人制作日記、とりあえず毎週金曜日に進捗報告をしようと思います。
次回はざっくりスケッチが埋まって下書きが8割くらい終わっているはずです。
(ほんとお?)
再来週にはペン入れを開始したいのですがどうでしょうか???
(できてないと締切に間に合わない)
頑張ります。