FANBOXの企画「創作ビフォーアフター」に参加です。
企画に参加する為に昔描いた絵を書き直してみようと頑張ってみました。
でも、全然描けませんでした。
昔の方が丁寧だし綺麗に描いてたやん。
昔描いたイラストデータ見てて
最初この絵(2009年)を書き直してみようと思ったのですが…
あかん…
描けん…
色塗りとか無理すぎる…
ってなりました。
集中力散漫で途中までしか描けません…
それで、鉛筆で描いた画像なら描けるかも!と思い
ちょっと発育のいい小学生(お漏らしバージョン2010)を小学生体型の小学生として書き直してみました。
なんというかーー
全然イラスト成長してないですよね
多分これ以上成長しないんだと思います。
お絵描きって書き始めてある時急激に凄く成長して、その後そのままーーという感じになりませんか?
ついでに言うと、急激に成長してる時に影響を受けたイラストのままで絵柄も固定してると思われます。
って事で、私の絵は2009~2010年で成長終了してるんだと自分で思ってます。絵柄もその当時のままです。
こんな感じの絵。
こんなのとか。
(遠近感おかしい)
以上、創作ビフォーアフターでした。
ーーーー
前の記事でも書いたのですが、
どうも私は1月~3月は調子が悪いみたいで、何か書き始めても途中ですぐに集中力が切れてしまいます。
漫画も描いてる途中だけど紙1枚分描くのに1週間以上かかります。
ちょっと描いてはすぐに漫画読み始めたり動画みたりしてしまいます。
で、10月くらいは集中力が高まって何時間もぶっ通しで描いてしまいます。漫画も1日で何ページも描きます。
という事で、10月くらいにこの企画があったらもっとちゃんとビフォーアフターイラストが描けたんじゃないかと思います。
まあ、言い訳ですが。
今回色々とあきらめたような発言が多いですが
きっと10月には劇的に急成長するはず!!
未来の自分に掛ける!!
今回はこんな感じで終了。