SamuZai
shiros
shiros

fanbox


またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。

いつもご支援ありがとうございます!


大変申し訳ございません…!

また今月も新作ポインターをどころか、新作のイラストすらありません…。

結局時間を確保できず、また体調を崩してしまったり手を痛めてしまって全く絵が描けませんでした。

明日からは肉体労働は終わりいつもの生活に戻るので、絵をUPし、新作ポインターも必ず投稿したいと思います!本当に二度目のお詫びとなってしまい申し訳ございません。4月にはいったら近日中に更新致しますのでよろしくお願い致します!


前回のFFドット絵シリーズの続きです!


【Rydia】

他のキャラクターと違い、リディアのみ幼少期とセットです!

顔はあまり可愛く描けなかったのですが、色に関しては少し暖かみを感じる緑色にできたと思ってます。

【Ashe】

可愛さよりもかっこよさが引き立つように作りました!

エフェクトは綺麗にできたと思います。あとAsheのデザインすごく好きです。

【Refia】

実は作ってきた中で一番のお気に入りです。

ポージング、ライティング、エフェクト、全部綺麗に1つにまとまった感覚でした!

あとポーズはファミコンソフトのパッケージパロディです!

【Quistis】

Twitterでは一番見てもらえなかった絵です。

実は投稿してから色の手直しを3時間程してるので、Twitterに単体で投稿しているものと比べるとクオリティがけっこう違います。

エフェクトは頑張りました!このエフェクトはまた別キャラクターのエフェクトを描く基本となったので、作って得たものは大きかったです。

【Aranea】

Araneaのデザインはこのスタイルのピクセルアートに不向きでした、凄く難しかったのを覚えてます。エフェクト自体はそれほど凝ったものではなく、少し攻撃性を表現したかったので、なんとなくそれを感じてもらえたら嬉しいなと思います!

ポージングは頑張りました!見にくいですが、槍に片足をつけてます。

もう少しここをうまく表現したかったです!

【Lightning】

Lightningはポージングがあまり良くないです。

ちゃんと見て描いたのですが、なんか硬い印象があります…

でもエフェクトは綺麗にできたと思います。花びらが雷に変わって、

緩急をつけた表現にできたのはお気に入りです。

【Tifa】

Tifaの衣装は『『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』』のものです。

前回のAerithと対照的にするために、青色をメインに作りました。

ポーズはどうしても脇を描きたかったからこういうポーズになりました!

顔は良く出来たと思います。

ちなみにTwitterでは一番人気でした!さすがTifaですね!

【Yuffie】

Aerithがピンク、Tifaが青、ならYuffieは…緑!って感じで緑色をメインに作りました。

ポージングは技を繰り出す前のポーズですね。可愛くできたと思います!


以上、8キャラで第二弾は終わりです!

まだ残っているので続きは次回で!

今回も手抜きな記事となってしまい申し訳ございません。

今日出勤すれば終わりですので頑張ってきます!またTwitterやこちらの記事で報告致します。明日からたくさん絵描きます!よろしくお願いしますー!


皆様お身体に御気をつけてお過ごしください!

ではまた!

またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。 またまたごめんなさい…!今月は新しい投稿がありません。

Comments

こういった立ち絵+エフェクトのシリーズはシネマグラフのような「癖になって見続けちゃう感じ」が最高ですね。 語彙力なくてうまく表現できないのが悔しいですが......、 ドットで表現されているとは思えないようなキラキラで緩急のあるエフェクトのおかげでイラストがものすごく引き立てられていると思います。 次回の投稿も楽しみにしております!

雨滴


More Creators