SamuZai
39炉
39炉

fanbox


適当に描いてても絵は変わる

ふと過去絵を見比べて「なんか変わったな……」という気持ちになるのが暇潰しのひとつとして挙げられます。ただし人による。


こちらがビフォー、2014年の絵です。

ちょっと前のだと恥ずかしさもあるのですが、9年も前だと流石に何の抵抗も覚えなくなります。現存する最古の絵は11年前です。マウス+オエビ+デジタル初心者感丸出しであまりにも見苦しかったので今回は掲載を見送りました。


そしてこちらがアフター、2023年の絵です。

デッカ~!大きく映ってお得ということにしておいてください。

お絵描き環境もこの間にガラッと変わってびっくりです。9年前の自分に「お前9年後はクリスタと液タブ手に入れてウッヒョヒョイしてるぞ!」って教えてあげたい。


真面目に絵を勉強してきたというよりは好きなイラストレーターさんの好きな部分をひたすら真似して描いてみたり、どうしても描けないものは検索して良い感じに描ける術を探したりと、お絵描きが苦にならない程度の頑張りでやってたらこうなってました。9年って長い。

長い年月をかけた分あって去年あたりから自分の描きたいものが思い通りに描けるようになってきたと感じます!嘘です、最近モンスター系のキャラが描けなくて暴れています。


今後も努力を怠らずに腕を磨いていく所存ですので、よろしくお願いいたします!

適当に描いてても絵は変わる 適当に描いてても絵は変わる 適当に描いてても絵は変わる

More Creators