僕のツイッタや、スピ系ブログなどでちょいちょい
お話している内容なんですが、
ここを読んでくれているみなさんにも
よかったら、どんどん【覚醒】してほしいので、シェアします。
(おそらくこの文章に氣がつくのは、
ごく一部のかたに限定されると思います)
といっても、僕はまだ、その【頂き】に達しておらず、
高次存在からのメッセージをシェアリングするに過ぎませんが、、、
それでも、勘のよいかたは、”目覚める”ことができるのでは、と、
期待しています。
さて、本題です。
この地球上には、宇宙も同じなのですが、
「二極の理論」が存在します。
端的に言うと、すべての事象は、
常に、2つの側面から見れる、
受け取れるというお話です。
ある特性、自分の性格や
いま、目の前で起きた出来事など、
それらは、常に、いつも、必ず、
★肯定的(ポジティブ)な側面と
★否定的(ネガティブ)な側面の
両端から見ることができます。
なぜ言い切れるのでしょうか。
例えば、いま、あなたが
【高い】
位置に立っていたとします。
なぜ、そこが
【高い】
と言えるのでしょうか。
そうです、
そこが【高い】位置であるためには、
必ず、そこより【低い】位置が必要です。
でなければ、
そこが【高い】ということは証明もできなければ
認識することができません。
つまり、
【高い】
は、常に
【低い】
と共にあり、
片方だけでは存在することができず、
もし片方の存在が無くなってしまうと、
【両方同時に消える】
という、二極の性質を持つ世界に
私たちは住んでいます。
これは、
強い、弱い、
善と悪
硬い、柔らかい、
こういったすべての形容詞や受け止め方に当てはまります。
ですから、
その解釈が、「ポジティブである」
ということが認識できるのであれば、
「ネガティブな側面からの解釈」も
必ず! 【同時存在する】
ということになります。
ところで、
この【高い】【低い】など、
対になっている存在の、”中間”はどのようになるのでしょうか。
少し意識してみてほしいのです。
お金を持っている持っていない、裕福、貧しい
友達が多い、少ない
絵がうまい、下手
この世は、それぞれ、二極の対比のなかで調和のとれる世界、
その中心の位置に在るもの、とは??
そこに、いわゆる「無」の世界があります。
しかし、
磁石のS極とN極のその間をみたいと、
磁石を半分に切ると、
その切った磁石がそれぞれS極、N極に分かれ
その中間になかなかたどりつけないように、
何も意識をしていないと、
その真ん中の位置に居ることはなさそうです(難しそうです)
ですが、この「無」の位置、
仏教では、無、空など言ったりしますが、
いわゆる【中道】の位置こそが、
【悟り】の位置となります。
つまり、ある事象、
ある人になにか言われた、
こんなことが起きた、
なんでも、すべてのことに対して、
私達は、瞬時に、よいことが起きた、わるいことが起きた
と判断しますが、
これは、常に、同時に2つの側面の出来事がおきており、
結局は、すべてに「無」の位置が存在する。
「なんだ、どっちでもいいのか」
と
【悟れた】
とき、
出来事には意味がないことを理解でき、
自分がどう受け取ったか、どう解釈したのかで、
自分が生きている世界が決まっていた・・・ことも理解できてきます。
ちなみに、本当に「無」のポジションで生きるとなると、
人間の持つ価値観はすべて無効化され、
お金も名声も、描いたものが評価されるとか、友人が増えるとか、
すべてに意味がなく、「虚無」の世界に住むことになりますので、
おそらく”成仏”します 笑
その境地に達すると、生きている意味(体験すること)が、
なくなってしまうので、
現世、地球にに存在することに必要性がなくなるのです。
ですので、無の世界に生きるとか、そうではなく、
これまで、ある一方の側面でしか見てこなかった出来事を、
瞬時に、反対側の側面でも解釈する癖をつけ、
意識としては、中道、無効化される位置を知りつつも、
自分の気分がいい、楽しい側の側面を、表現することで
自分の住みたい世界を、自ら構築していくことができる、
僕はそのように解釈しています。
ポジティブが必ずよいというわけではありません。
深い、素敵な作品は
ネガティブな解釈から生まれることは多々あります。
ポジ、ネガに善悪はありません。
そのときどきで、どちらでも好きな解釈をチョイスすればいいのです。
しかし、これまでは、ほとんどの人が、人類が、
どちらか片一方の解釈のみを受け入れ、
それのみが【真実である】と誤解したまま、
誤解した世界、幻想の世界に生き、
ある局面では、非常に苦しい想いも抱えて生きてきたわけです。
同時に、その解釈で、
自身の本来の才能や力、
輝ける自分をも、ずっと封じてきました。
うまく伝わりますでしょうか。
悟りの位置は、僕が想うに、
釈迦やブッダが難行、苦行の果てにたどり着いた、
非常に難しいことととらえられがちですが、
意識としての、【悟り】の位置は、
そんなにも、遥か遠くでもないように思います。
両方の側面に氣が付けば、
その事象は【無効化】され、自分に影響を与えなくなります。
その出来事によって、自分の人生が不要に左右されることが
なくなるのです。
そして、本来の自分がしたかったこと、
輝きたかったことが、
思う存分に発揮できるようになります。
絵を公開した、
動画をアップした、
でも、批判された、ダメ出しをされた
才能なんてないんだ、
やっぱり私はダメなんだ、、、
この【批判された】という解釈、受け止め方の反対側に、
肯定的解釈も当然存在します。
繰り返しますが、
【必ず】
存在します。
それに氣がつき、中間、中道を見つけることができれば、
これらのことが、まったく足かせとして存在しなくなります。
ですから、
思う存分、あなたが、したいように、生きていけるようになるわけです。
と、自分で言いながらも僕自身は、生きているあいだに
それを成し遂げられるのか、いささか不安をもっています(え 笑
半年くらい、すべてを投げうって、
探求をしつづけてきましたが、
そこに立ちはだかるは、力で押さえつけられてきた幼少時のプログラム
大きな声で、おおきな力で、あのとき、ねじ伏せられた、小さな躰が、想いが、
いまも、くすぶり、残念ながら、すべてを解放する【覚醒】に まだ 至っていません。
結局、私は、
逃げることしか思いつきませんでしたが、
それでも、嫌いにはなれない、好きなんだなぁと、
もう、どうしようもないがな・・・、と、半ばあきらめて、
いまの、今生の人生をなるべく俯瞰して見るようにしています。
ですから、
こんなヘンピなブログを見てくださっている
あなたに覚醒の夢を託します。
これは、なにも特別なことではないと思います。
地球上の誰もが【覚醒】できる。
自分のしたいこと、したい未来を好きに創造できる。
それについて、僕は、まったく疑う余地をもちません。
【無効化の位置】に氣がつけば、
その事象はあなたの行動になんら影響を及ぼすことはなくなるからです。
これまで、あなたの本来の力をがんじがらめに封じ込めてきた、
観念、思い込み、道徳、ルールが、吹き飛びます。
いままで、怒りで我を見失ってしまった、
悲しみに涙し、身動きが取れなくなってしまった、
そんな風に、
感情的にならず、自分が「こうしたい」
純粋な、素直な、心地いい選択を、
すっと、気持ちよく選択できるようになります。
覚醒したあなたを見てみたい^^
そんなあなたに、出逢いたい^^
2020年からの10年間、
スピリチュアル的に言っても、
この10年は、【大覚醒時代】と言われています。
ひとりでも多くのかたが、大覚醒を果たした地球を、
僕はワクワクしながら待ち望んでいます^^
絵とは、全然関係ないけど、
あなたが、もしまだ覚醒してなくて、覚醒したら、
その胸の内に秘めたる想いを、想う存分表現されることでしょう^^
その感情、想いが、波動が、波打って地球全体に拡がり、
母なる地球、ガイアを喜ばせる、大きなエネルギーを
創りだすことでしょう^^
あなたはまだまだそんなものではありません。
もっと、もっと輝くことが可能です。
僕も、あきらめはしません。
ただ、ちょっと疲れたかな、と 笑
氣になるかたはやってみてください。
え、なにを?って方へ。
出来事や自分の特性について、
ポジ、ネガ、両側面の見方、受け止め方を見出し、
その中間ポイントを意識します。
そうして、その出来事、特性が、
あなたの人生を不要に揺るがすことが無いように
【無効化】していくわけです。
怖いものが、ひとつ、ひとつと、なくなっていきます。
瞑想もおすすめですよ^^
楽しみにしています^^
※
僕はこの内容を地球外生命体などの高次の存在たちから、
どなたかのチャネリングなど通じて伝え聞いていますが、
仏教の中道の考えかた、
禅や、密教、道教などにも通ずる部分がありますので、
興味があるかたは調べてみても面白いかもしれません。
中国だと、老子や荘子の考えかたが近いかもしれません^^