SamuZai
nonmikan
nonmikan

fanbox


ヒロアカ(アニメ)1、2話見ましたよん


以前、ヒロアカ、トガちゃんの話を書いてましたけど、

ちょうど、ジャンプ公式で8話までアニメが公開されたようなので

とりあえず、1、2話まで見ました。


youtube post: Ao7l_W5X--Y

大人だって~♪観たいんだもん♪ 笑

ちなみに、漫画もまだ、まったく読んだことない人です@@

そのうえでの所感になるのですが、、

世界観は、現実のちょっと先くらいで、

すっと入りやすいですね。

1話目ですでに、だいたい、どういう価値観か、

すっと入ってくる感じで、理解に頭を痛めるような、

そんな感じではなかったです。

わかりやすいので、氣がついたときには、

ヒロアカの世界観の中で共感できている自分に氣がつきます。

うーん、さすがプロ。

そして、主人公の出久くんは、

この世界では旬の職業、ヒーローにあこがれる

ごく普通の少年・・・と思いきや、

通常の?少年、少女からすると、個性(という特殊能力)

がないという、むしろ、ひとつ欠けがある、

ちょっとつらい立場の少年、

しかし、ヒーローへの憧れは人一倍。

現代だったら、どうなるのかなー

Youtuberに憧れるけど、

しゃべりも、容姿も、頭脳も、なにひとつ

才能がない、(と思ってる) から始められない、

なんて、考えてる感じでしょうかね?

しかし、そんな出久くんは、運よく、

あこがれのヒーロー、オールマイト本人に

直接逢うことができて、いよいよ、お話が動き始める、と。

まだまだ、序盤なので、これからどうなるのか、

とりあえず、公開してもらってる8話までは

見たいなーと思ってますが、

ヒロアカを見ながら、ふと、昔学んだ、

セミナーの話を思い出しました。

(自分が)立てた目標を達成するために、必要なもの、

それが、

「憧れ」

っていうお話。

例えで出てきた、自転車の話がわかりやすく、

小学校のころ、乗りたいと思って、

で、

何回こけようが、

何回、後ろで支えてくれてた親に

急に手を離されて裏切られようが、

何回、泣こうが、悔しい思いをしようが、

ともかく、何回も、何回も、乗って、失敗して、

そして、いづれ、乗れるようになる。

これの原動力となるが、そう、

「憧れ」

って話を聞いて、

妙に納得した記憶があります。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、

上級生たちがさっそうと自転車に乗る姿をみて、

”ああなりたい!”

っていう、純粋な欲求^^* ふふふ

あったあった、僕もそうでした^^

出久くんには、その「憧れ」という原動力を

ひしひしと感じます。

ソフトバンクの孫正義さんは、高校生のころ

経営者、実業家である藤田田さんの著書を読んで感動し、

突撃、門前払いを何度も受けながらも、

最終的には、直接お話をする機会を得たエピソードは有名かと思います。

高校生でこの行動力・・・^^ すごw

これも、「憧れ」なんだろうなって思います。

僕はきっと、東方界隈、同人業界でいうと、

ちょっと年齢層は上のほうかなーって思いますけど、

ヒロアカ見てたら、純粋な? 以前の

ワクワク感というものを、共有できて、楽しかったです^^

出久くんが、個性がないっていうところが、

つまり、逆に、唯一、ヒロアカの世界で、

読者に近い存在、共感を得やすい存在ということなんでしょうね。

2020年の春分の日を過ぎ、

これからさらに、激動、いろんなことが起きるでしょう。

そして、いままでの「常識」も通用しなくなる。

僕の世代だと、ゲームばっかりしてて食ってけるわけがない

これが親の言い分で、当たり前でした。

eスポーツ、プロゲーマーがこれほど盛況になるなんて

思ってもみなかったことです。

くだらないこと話してないで仕事しろって、言われ続けてきたけど、

Youtuberにライバーさんたちは、小中学生も含めて、

日常会話レベルでも、(もちろん、才能、努力もありつつ)

楽しく、生活費も(それ以上のものを)稼げる時代になったわけです。

個人的には、ここから先はさらに、

親が、大人が、教えてくれたテクニックはほとんど

「無効」になる時代となるじゃないかなぁ??

って思います。

(考え方とか、真実の捉え方とかは、普遍だと思うんですけどね)

僕からしたら、どうぞ、若い世代のみなさんは、

誰かに「言われたこと」に氣を取られず、

ご自身の自由な発想で、元気で^^

いろんな夢を実現していってほしいなって思ってます^^

さて、じゃ、ヒロアカの続きみよ 笑

トガちゃんは8話までに出てくれるのだろうかw 楽しみです^^

ではでは!

P.S.

このブログを熱心にみてくださっているかたは、

ある程度の、備蓄をしてくださったかもいるかもしれませんね。

読んでいただいてありがとうございます。

で、次のフェーズのお話なんですけど、

自粛要請(強め)や、非常事態宣言がもし発動された際、

スーパーその他、買い出しは一時、行かれないように

ご注意してほしいのです。

先週末も、自粛要請にて、やや混乱気味でしたが、

タイムセールのごとく、買い占め、買いあさりの状況に

つまり、現場がごったがえす状況に、

なることが予想され、

このときの接触、近接で、

感染が拡大する恐れがあるためです。

これにより、宣言直後のオーバーシュートという、

最悪のシナリオとなることは避けねばなりません。

そのうち、ちゃんと、1、2m開けて並ぶなど、

ガイドラインが徹底されだすと思いますので、

それまでの、混迷期は、備蓄品で過ごされることを

おすすめします。

僕が言わなくても、もともと、日本人は、

3.11のときに世界から賞賛されたように、

災害等、混乱への対応時に、民族全体で、

冷静沈着に対応できる種族だと思ってます。

なので、大丈夫とは思いますが、念のため^^

親愛なるみなさまへ。

いつもありがとうございます^^

ともに、楽しんで乗り越えて行きましょう☆

(YouTube)


ヒロアカ(アニメ)1、2話見ましたよん

More Creators