なのか・・・?
詳しいことは僕にはわかりませんが、
このwacomのCintiq Companion(1も2も)には、
全般的に電源系統に難があるらしい・・・?とのことで、、
店員さんもかなり歯切れが悪そう・・・
けど、めっちゃ調べてくれたみたいです。
少なくとも手持ちの3台は、いろいろ試して問題の有無をいろいろ洗い出してくれてました。
ということで、
今回の三号機も、”充電ができない”という
タブレットPCとしてはかなり厳しい条件下ではありましたが
それ以外は、自分の予想したスペックをクリアしていたので、
結局購入しました。
うーん、書きたいことはいろいろありますが、
そっちに時間を使うのものびみょなので、
とりあえず、リハビリお絵描き続けていきますね。
いや、物はいいんです。
5年落ちですが、全然いけます。
前持っていた、液タブよりも、全然精度がいい
ただ、充電ができず、他の症例では、
そのまま電源が入らなくなってしまったかたも
いらっしゃるようで、、、
この三号機もいつまでもつやら・・・
ということまで、いろいろリスクについても、
ちゃんと店員さんに聞きつつも
買いました。
っていうか、
僕に選択肢はありませんでした。
どこまでもつかとか、先のことなど、考えてられません。
やるしかありませんです。
こいつと一蓮托生を決めました。
わざわざ秋葉から福岡まできてくれて、これも何かの縁でしょう。
止まったときは、それすなわち、もろもろ終わるときでございます。
なんていったって、
いまの状況下で、デジ絵が描けるなんて
それだけで奇跡なのですから
取り急ぎです。
でも、ほんと、描いた感じは、
とってもいい感じの三号機ちゃんです♪
こいつの長所を全開に引っ張りだせるのか。
それはおいらの手腕にかかっているのだろうと思います。
では、また☆