SamuZai
紺

fanbox


2022年まとめ

今年は大変お世話になりました。

プライベートでは健康を気にして毎日散歩したり水を多く飲むようにしたり湯船につかるようになりました。入浴剤いっぱい買ってます。

あとは宝塚に推しが出来たり全国ツアーに行ったりしてめちゃくちゃ楽しい一年になりました。


ただ漫画家として成長できたのかといえば疑問の残る所なので、2022年まとめとして、1年を振り返っていきます。


確か去年の大みそかは3巻の初めの原稿の掲載があって、その段階ではまだのばらの葛藤のネームを描いていました。

(frame embed)


1月は原稿合宿に行って、怖い(面白い)思いをしました。

(frame embed)



(frame embed)


2月はにゃんにゃんにゃんしたりとか


(frame embed)


3月は確定申告を倒しました。

今年の半生を活かし、12月末ですがレシートの精査を終わらせました。来月freeeで入力始めようかな~と思ってます。目標は1月末に確定申告を終わらせることです。

(frame embed)


4月ははめふらの合同に寄稿しました。

メアリハント♂、個人的にめっちゃ好みに描けました。女性だったら求婚するところだった。メアリ大好き!!

(frame embed)


あとは初のグッズが出来たりとか!これは本当に気に入ってます。

(frame embed)


5月に3巻の校了をして、6月はひろみの誕生日漫画を描いたり


(frame embed)


動画の制作をしたり、YouTubeチャンネルを開設したりしました。過去の販促動画が見られますのでよかったらどうぞ!

(frame embed)


ラインスタンプ作ったりとかしました。→LINE

(frame embed)



7月に3巻がついに発売しましたね。

(frame embed)


8月後半から9月前半は1か月の原稿制作夏休みを頂きました。

同人誌を作ってみたり→推し百合の同人誌

(frame embed)


マイ億くんごっこをしに北海道に帰ったりとか。(帯広出身ではない)

(frame embed)


激熱絵馬を書いたりとか。

(frame embed)


絵馬っていいですよね。私は普段お参りするとき、お願い事は特にないので決意表明をしに行くのですが、絵馬に書くと自分の目標を改めてびしっと決められるから好きです。また初詣に行ったら決意表明してきます!


9月は初めてコミティアに行ったり…

(frame embed)


これは忘れたコイントレイ。大変縁起が良さそうなのに忘れるなんて…!!

(frame embed)


10月はジュリの誕生日だったんですが多忙の為描けずボツ漫画をアップしました。

これは去年のものです。

(frame embed)


11月はひたすら原稿をやってましたが、全く進まなくて途方に暮れていました。11月はなかった気がします。多分なかった。私のログには何もありません。


12月も基本原稿でしたがクリスマス漫画は去年描いておいたのでそれでお茶を濁していきましょう

(frame embed)


一気に振り返ってきました。

私生活も昼職も漫画家もわちゃわちゃと色々やっていた1年でした。


成長している実感はあまりないのですが、1年前のツイートを見ると熱意が空振りしてたりイタい発言が多いなーと思ったり、とはいえ自省をしなくては大人にはなれないしもっと頑張ろうと決意できました、来年は4巻の発売を目標に頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2022年まとめ 2022年まとめ

Comments

この一年、短いようで本当に色々なことがありましたね。『推し百合』だけでこんなに! 来年も張り切って応援しますので、お体だけはお気をつけて。 良いお年を!

中村成志


More Creators