SamuZai
紺

fanbox


のばらの話

お世話になっております。


今週の月曜日5/15は推し百合ののばらの誕生日でした!


当日はこんな漫画をアップしておりました。

(frame embed)







お誕生日漫画でバタバタしていたんですが、のばらについてすこし語ってみようと思います。

のばらの初期案はこちらでした。


紀平さんとデキる予定だったんですか?(すっかり忘れてた

受けだと判明すると甘く見るジュリちゃん性格終わっとる。


物語を作る上で「同性に惹かれるのは学生時代の気の迷い」という文言を聞き飽きたのに自分の中でやっぱり不安が残る女子、を描きたかったです。

最初紀平さんはシニカルなこと言うお姉さんで、ジュリに論破される予定だったんですけどジュリは誰が相手でも論破するような子じゃないし、大人は大人らしく「学生時代の恋愛も自分の中の大事な一部だ」と割り切ってろよ、と思ったのでもうちょっと大人にしました。


その代わりのばらが両親や紀平さんの影響で「今はこんなに女の子が好きなのに私も結局いつかは男の人と恋愛するんだ、今の気持ちは気の迷いなんだ」と自己否定してしまう展開にしました。

私も経験があるんですが自己否定ってキツいけど楽なんですよね。「自分はこうだから結局何してもダメなんだ」って思えば努力をしないで済むし挑戦して失敗するリスクも避けられます。自分がありのまま許してもらえる所を見つけられればそれでいいんですが、その分周りに気を遣わせてるかもしれない。

私の場合はそう思うと申し訳なくて自己否定してる場合じゃないかも~~~!!と無理矢理立ち直ろうとします。すぐまた凹むのであんまりお勧めしません。

自分が自分でいるために努力するのが一番大変で難しいですね人生。激ムズやんけ難易度何とかしてくれ~~~!!


のばらは人に優しくできるけど自分の気持ちはないがしろにするので描いていて辛かったですが相手も「相手が大切にしてくれる自分」も大事にできるように強くなってほしい子です。


とはいえ読んでる人が色々誤解をするように描写していたので彼女に悪かったなあと思っていたりします。相手のことが大事過ぎて別れちゃうめんどくさい女・のばらの短編描きたい。


読んでいただきありがとうございました。

のばらの話 のばらの話 のばらの話 のばらの話 のばらの話

Comments

只今ちょうど2巻を読みなおしておるのですが、のばらパイセン、ほんとに不穏な描写で描かれてますよね(ホームズというよりはクリスティなみのミスリード)。 なんだコイツは、とずっと思ってただけに、3巻中盤での素顔に胸が掻きむしられました。 不器用か!?もうちょっと自分を大切にしろ!とかずっと怒鳴ってた。 正直、あの部分を読み直すのは今でも辛いのですが、あれがあるからこそ現在の伊緖のばに萌え転がっていられるし、やっぱり紀平さんしか勝たん精神に筋金が入るようになりました。 のばらの短編、ぜひ読みたいです。あの二人の友だちとの馴れ初めとかも知りたいなあ。

中村成志

実際仲が良すぎて伊緒ちゃんがいなかったら一緒に暮らしてそうではあります。親族だし色々楽そう… 紀平さんのお話もいつかしたいです!伊緒のばに幸あれ…

紀平さんと結ばれるルートときいて心の中のおもち(年の差百合大好き)がすごいことになりかけましたが、3巻の紀平理愛に心底してやられた身としては、紀平さんは今のままで良かったと思います。ただの調整役に甘んじないフリーダムな紀平さんが好きですし…のばらパイセンも好きなので伊緒のばには今後も幸せ全開であってほしいものです

イバラニカ


More Creators