SamuZai
紺

fanbox


一言後書き29+日記

お世話になっております。


同人誌の途中絵可愛いので置いておきますね。


やっぱりひろみの顔のコンディションが色塗ると乱れるのでなんとかしたいですね。

ひろみの顔は良いんですけど私が可愛く描いてあげたいんですよね。エゴです。美少女…!!!立花ひろみは美少女なんだ…!!!人間生活に向いてない美少女が好きなんだ…!!気だるげスパダリイケメンじゃなくて西園寺ジュリの彼女なんだ…(呪文)


ジュリは輝いてればいいので大丈夫です。多分。いやもうちょっと微調整必要かな。

もっとかわいくなるよう頑張ります!


今週の一言後書きです。


(frame embed)


【謝罪だけでは進まない】

この回は綺麗な謝罪が出来ているのでわりと気に入っています。ジュリも前回やってますが、ひろみもきちんと自己分析して自分がどうして八つ当たりをしてしまったのか言葉にして伝えています。しかしジュリちゃん厳しい。これからどうするのかを聞きたい彼女ですね。

ちなみに2コマ目ののばらは自分の過去を振り返っています。彼女は自分の問題を他責にして逃げてひろみや伊緒を傷つけてしまっていました。運よく紀平さんに発破をかけてもらいましたが、今後問題が起きた時自分はどうするか考えているのかもしれません。


(frame embed)


【お互い正直に】

結構いい回だとおもうけどあんまり反応は良くなかったです。

今和解できればいいわけではなく、今後の長期的交際で必ず訪れるすれ違いをまずはお互い問題に思ってることを正直に話すことで解決しようとします。

まあそんなに大人でもないので、泣いちゃうこともありますよね。


(frame embed)


【宣言と現実】

完全にフリにした宣言です。この宣言は特に意味なんてないんです。

いい作品書くぞ~~~!頑張るぞ~~~~!って言っていい作品できるなら何の苦労もいりません。でもジュリちゃんに言う事で引っ込みはつかなくはなりますね。

(frame embed)


【全校生徒RTA】

付き合いたての彼女を1ヵ月放置したらクイーンビーになったんだが…

下書き段階ではロミ先生は嫉妬してたんですが別に曇ってないですね。彼女の余裕でしょうか。交際をナメるなよ立花(このあとちゃんと回収されます

一番近くにいる友達が固定カプ厨なのシュールですね。


(frame embed)


【急に落ち着く瞬間】

一コマ目のモブは1巻にもいますね。身長の話をしてた時のボディタッチが多い二人組です。病んでるときに思いっきり泣くと突然ハッ!と切り替えられるジュリちゃんすごいよなのばら。私らついつい過去のことでウジウジするもんな(友達面作者)

(frame embed)


【対話は傾聴から】

この周りを気にする感じ、思春期ですね。

最近の子は恋愛より推し!という風潮らしいので多分二人もそんなつもりで聞いてないかもしれませんが無意識の「相手はどんな子が好みなのかな~」「自分の推しカッコいいって言ってくれたらいいな~」みたいなプレッシャーは感じそう。

ただ、こういう会話は今後生きてたら絶対に直面するので、若いうちに自衛のために流せる方法も学んでいきたいですね。


ちなみに若い子に限らず恋愛トークは下火らしいですね。推しカプの恋愛トーク聞きてえ~~~~~!!!でも恋人の話を赤裸々に話し過ぎる人が信用できねえからままならねえ~~~~~~~~~!!!

恋愛トークしないと出られない部屋に入れよう(提案


(frame embed)


【デキてないのは伸びしろ】

ジュリちゃんに注目してくれる人が多かったんですが、ジュリちゃんがやってることは結構どんなビジネス本にも書いてることで(言うは易く行うは難しですが…!)、それを聞いて自分もやってみよう!とすぐに考えられるのばセンがかなり素直で柔軟で私は好きです。二人ともまだまだ成長途中で、出来ない事も沢山あるけど、だからこそ今色んなことを学んでいってほしい。だからこのタイトルにしました。Respect!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

一言後書き29+日記

Comments

のばらは心に余裕が出来たのでかなり素直になりました!幸せになってくれ~~

描きたいものがたくさんあって幸せです

のばらさん…?いおジュリに嫉妬してましたがあなた…ってなってました。 でもやってみようと思うところで、のばらさん…!!(泣)ってなってました。 幸せになってほしい

キテク

おつかれさまでした。 「恋愛トークしないと出られない部屋」 意外に人気出るかも? 色々周りに気を使ってそういうの話さないけど、出られないんじゃしょうがないよねー!とかなんとかで行列が出来たり。 いのちみじかしこいせよおとめ(男子含む)。 そういうトークも楽しめる人間関係を、みんなが持てる世の中だと良いのになあ。

中村成志


More Creators