お世話になっております。
タイトル通り無事入稿しました!やったー!!!
表紙はこちらです!
オレンジ×黄緑って最高に可愛い!!!CANMAKE TOKYO!!!!!!
前回の「推し百合の同人誌 理愛×礼奈」に続き今回は「推し百合の同人誌ジュリ+礼奈」としました。
前作はこちらです。
https://yuribatake.booth.pm/items/4130226
前作が無くても楽しめる内容となっていますが一応地続きの内容です。紙の本の再版はありませんが電子版がありますので是非!
前回同様紙の本の委託はメロンブックス様です。現在通販ページ制作して頂いています。
電子版はメロン・BOOTHで配信します。
BOOTHは12/3に配信予定です。
メロンブックス・BOOTHそれぞれに購入特典データがつきます。これから書くのでどういう内容かは未定です。
以下は表紙制作過程をスクショしておいたので載せておきます。
入稿前日になって表紙をラフを描いてました。もしかして…馬鹿なんじゃないか…?
最初は縦タイトルにする予定が、人物が縦配置なので整然として見えてしまい、二人の楽しい雰囲気が弱くなっちゃうので横配置にしてみました。
yurieka!がやりたくてフキダシつくってますね。
こうして見るとシンプル過ぎてチョトダサい。ここからコテコテ盛っていきます。
大分完成形に近づいてきました。この時点で夜11時半。ダラダラやってしまいましたね。おバカ!!!
キラキラ疾走感を出そうとナナメにラインを入れたらなんだか白が足りないからオレンジが沈んで鮮やかに見えないんだなと悟り、せっかくタイトルを斜めにしてるのでそれに合わせてみました。
イイ!!!なんか可愛い気がしてきた!!
タイトルの位置を整理してキラキラを足し、人物にもちょっとだけオレンジの線を入れて、背表紙もでっち上げて完成~~~~!!
夜10時から初めて終わったのが深夜の0時半です。
人物の塗りを楽しんでたらダラダラしてしまいました。もう二度としません。
決して表紙デザインって2時間半で終わるんだなあ…とか成功体験として心に刻んだりしません。自分の寿命を縮めるだけなので!!!(フラグ
そもそも最初のラフの時点で縦配置タイトルだったので、そこから横タイトルにするまでにめちゃくちゃ悩んでるんだった。実質半日ぐらいかかってます。そもそも表紙描くのは書店委託のこととかもあるんだから最初にやってほしい。毎回最後らへんに書いてる気がする。学んでほしい。
ポケモンスリープのグッドスリープデーなので今日はもう早く寝ます!!!
入稿完了!!今回も早割入稿!!!!敗北が知りたい!!!!おやすみなさい!!!!!!!!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
中村成志
2023-11-27 12:38:03 +0000 UTC