SamuZai
gum53
gum53

fanbox


【skeb】進捗日記4



色塗りのターンです!

線画はこちら↓

肌の色、蘭子ちゃんだけちと白いです。

そこから人物色塗り!

はい、こんな感じです!

SSR衣装&3人だと、衣装の塗りだけで一日半くらいかかります。(肌と髪で1日)

次は背景です。

シックな感じになりました!…が、なんか寂しい!!

お誕生日記念絵なのにパーティ感がないので、

クリスタの素材などを借りて、最終仕上げです。



完成!!!

やっぱり光を散らすの大事ですね。これだけでかなり華やかになりました。


***


作画にかかった時間ですが、

ラフ(半日)

線画(1日半)

人物塗り(1日)

衣装塗り(1日半)

背景・仕上げ(1日)

くらいです。

このボリュームの衣装(+足元まで)だと1週間くらいかかります。

人物が一人だったらもう少し早いかな…?


かかった時間も常に超集中しているわけではなく、

まったり描いてる時間もあるので一概には言えませんが…!


作業経過をここ数日で楽しんでいただけたなら幸いです。

それでは!

【skeb】進捗日記4 【skeb】進捗日記4 【skeb】進捗日記4 【skeb】進捗日記4 【skeb】進捗日記4

More Creators