SamuZai
gum53
gum53

fanbox


【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング

今描いているウマ娘漫画のメイキングです。

まずはネームです↓

ネームはいつもテンションと勢い重視で描いてるので

めっちゃ雑です。


他にも理由があって、

何回も前後の流れを見て(より良くする為に)消しては描いてを繰り返すので、

いちいち丁寧に描いてたら時間がいくらあっても足りない!!のでザザッと描いてます。

(ネームで絵がうまく描けちゃうと愛着が湧く&もったいない精神で直しにくくもなるので…!)

下書きができました。

途中経過を保存し忘れてしまいましたが、

セイウンスカイの表情はかなり直してます。

ペン入れ。

下書きのセイウンスカイの目も狂気感があって気に入ってましたが、

キャラらしさをもう少し出したくなって直しました。

目の表情だけで1時間くらい苦戦してしまいました…。

「なんか違うー!」の繰り返し。


手に持っている銛(もり)の先はパース感を出したかったので、

線を太くしました。


ちなみに手は自分の手の写真を撮ってトレスしました。↓

なんがこの写真は!って感じですがこの方法はよくやります。便利!

3Dでいいモデルが見つからないときは特に。


手に持ってるのはファミマコラボのはちみードリンクです。美味しかった。

(私の手は指が短めで正直あまり女子っぽいきれいな手じゃないので、

トレスする時は指を細長くするよう脳内補正しながらトレスしてます。)


完成!

仕上げ後です。

背景は黒くするか悩みましたがダークすぎたのでやめました。


大ゴマの背景に使った素材はこちらです↓

(frame embed)


なかなか使い勝手が良かったのでおすすめです!


それでは引き続き原稿頑張ります…!

ではでは。


【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング 【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング 【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング 【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング 【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング 【全体公開】セイウンスカイ・漫画メイキング

More Creators