100日チャレンジももうすぐ後半戦…!
ということで今回はリップスの5人を描きました。
志希ちゃん。
この衣装が最近お気に入りで描きました。
志希ちゃんはリップスの中で一番好きです…!
【FANBOX限定】背景白ver
これもこれで好きです。
ラフ。
最初はいつも通り縦長のイラストにする予定でしたが、
なんかしっくり来ず。
試しに正方形の構図にしたらしっくり来たので2回目のラフ。
ビルを魚眼レンズのように歪ませて配置。
志希にゃんは「顔がとってもいい!!」ので、
3度目のラフ。
普段細身でクール系な子をあまり描かないので慎重に描きました。
周子ちゃん。
この絵はかなりお気に入りです!
周子ちゃん=狐=ということで狐の嫁入り(雨が突然降ってやむ事)を
イメージした絵になっています。背景は京都風。
ラフ1。
最初はお座敷に座っている構図にするつもりでした。
そこからポーズ&シチュを変えて屋外に。
最後にもう一度ラフ。お顔が似てきました!
美嘉ねぇ。
「イケてるオンナ!!」感をイメージして描きました。
ポルシェもどきをバックに。
ラフ1。
ざっくりしたイメージを。
ラフ2。
普段あまりやらない色合いなので、カラー付きのラフを作りました。
おまけ。
これがsaiで塗った仕上げ前。
↓
クリスタで加工した仕上げ後。
光がだいぶ違いますね。
フレちゃん。
この絵もけっこう気に入ってます!
雑誌のグラビアイメージ。
靴を描くのもけっこう楽しかったです。
ラフ1。
最初は靴屋で靴を選んでいるシチュでしたが、地味になったのでやめました。
ラフ2。
そこから寝転がった構図にチェンジ。
ラストは奏!
自分の性癖で銃を持たせました。楽しかった。。
しかし衣装がなかなかの密度で大変でした。
ラフ1。
最初は横顔にしようかなーと思ってました。
ラフ2。
見下されたい願望が出てこの構図に。。
ラフ3。
奏は表情がすーーーごく難しかったです…!!
似せるのにとても時間がかかりました。
小梅ちゃん!
一目惚れで描きました。ロング・球体関節・八重歯最高に可愛いですね。
「命尽きても一緒だよ」なイメージで描きました。
ラフ1。
ラフ2。
左手をもっと前に出しました。
サロメお嬢様。
デレからの唐突なサロメお嬢様…!
GTAでの警察との乱闘シーンが面白かったのでそのシーンを描きました。
過去前。
これもこれで気に入ってます。
ラフ。
最初はハンバーガーを持ってました。
***
色々描きましたが次からは後半戦…!
少しでも絵が上手くなれるよう頑張ります。
それでは!