SamuZai
kazumu
kazumu

fanbox


FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム)

USDT19.61(2600円)がUSD18.26になりまして、負けました。

やっぱりアクティブ運用は難しすぎます。これならレバナス100に入れたほうが勝てると思う。

FXに限らずアクティブ運用は実力至上主義で勉強必須

FXは敗者のゲーム。つまり、勝者の1割になる人はしっかり勉強してる人のはずです。私のように昨日今日思い付きでFX始めた人は負ける側!

ETHはリスクが大きい

緑がETHで黄色がBTCです。

有名なBTC80倍暴落と似たような動き方でETHも下落相場です。

FX運用の難しさ

アクティブ運用であれば機会損失を減らすため下落相場でもポジションを持つべきかもしれないですが、ポジションとったところで負けるんだよなぁ・・・。

順張りしても結局上がるの待ってたりしたら逆張りじゃん! ってなりますし、作業中にチャート気になったりするので精神衛生上よくないです。

取引時の手数料がじわじわ削ってくる

手数料より勝つには投機額を増やすか、レバレッジを利かせるかしないと無理です。

1000円で3%で勝てたとしても30円―手数料で25円以下。

ドルコスト平均法+狼狽売り禁止ぐらいでいいとおもった。

これが結論です。ETHでやるのは正直どうなのかなって思います。

メリットはポートフォリオに仮想通貨を持つという所ぐらいですかね。

ただそれなら米国株100%にしたほうが利回り良いと思います。


FXは一度やってみてもいいと思います。

が、これで勝てると思う人はそうとうヤバイ。どう考えても勝てない。

FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム) FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム) FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム)

More Creators