お久しぶりです! 週一で投稿したいと言っていたのですができませんでした。 言い訳すると私は4年以上前に買ったiPadで描いているのですが動作が少々重くなってまいりまして...高い負荷をかけると落ちる様になってしまいまして...落ちてしまうとヒストリー機能も消えてしまいまして...基本に従いこまめに保存していたのですが何度かデータ消えて遅れちゃったって感じです。すんません!! まぁ消えたデータが直接遅れた原因というかデータとともに消えていった私のやる気の問題だったりするんですけどね... もっとたくさん描いて新しい液タブ買えるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします! 長文失礼しました!